遠征のもちもの。

どうも、遠征初心者ジャニヲタです。
いま初めて夜行バスに乗ってるジャニヲタです。

I go to Miyagi now✨(謎のテンション)

実に11時間のバス移動。
夜公演なので宮城に1泊していきます。
初めてにしてはハードな遠征メニュー。
たぶん途中で寝るから公開するのは公演後だろうけど遠征中にちょこちょこ書き進める(笑)
睡眠不足で明日死んでるの想像できるけど1年ぶりの自担の現場だから楽しみで寝られないんだ、まるで遠足前の子供のように…

昨日パッキングをしてて、#ジャニヲタ遠征必需品 のタグとか、YouTuberのパッキング動画見たりしてたら自分も紹介したくなってきて。
私物を公開するのとか趣味丸分かりで恥ずかしいけど、やっちゃいます。

f:id:mogurachan:20170826225319j:plain

まずぱっと見こんな感じ。藤ヶ谷担感。
貰い物の小さめなピンクのキャリーバッグに、ギュウギュウに荷物が詰め込まれています。
1泊だけでも荷物って結構いるんだなって思った。
旅行とか普段しないからパッキング慣れてないし心配性だからキャリーバッグ閉めるの大変なくらいだった。(ちょっとチャック壊れたのは秘密)

f:id:mogurachan:20170831155626j:plain

これはキャリーにいれずに肩に掛けておくカバン。
すぐに取り出したいものだけを入れて最小限に。
まずハンカチ。これはあとで出てくるメイクポーチと同じデザインのネコちゃんなんです。
その横のウサギはswimmerのコームと鏡がセットになったやつ。何年も前からのお気に入り。(遠征中、落としてバッリバリになりました…泣)
iPhoneケースはifaceです。バンバン落としても大事なiPhoneを守ってくれる優れもの。(よく物を落とす)
その横の藤宮は闇写ですが、移動中見ながらニヤニヤする用。最小限にするとか言いながらこれは入れるキモオタっぷり。
お財布は近所のスーパーで900円で買ったやつ(爆)。
財布ぐらいブランド買えって自分でも思うんですけど、これ結構可愛くて気に入ってるので(笑)
ピンクで花刺繍とかめっちゃ可愛くないですか?
(自担カラーでもあり、ピンク色大好き人間)
これをなんかの雑誌の付録のミッキーのカバンに入れて持ち歩きます。
今回は藤ヶ谷ベアちゃんも一緒に旅します。
ベアちゃん落とさないように気をつけないと…

f:id:mogurachan:20170826225743j:plain

キャリーの大部分を占めるのはこの子たち。
なんで持っていくのか自分でも謎だけど、遠征に行くなら全員連れて行きたかった歴代うちわたち。
ホテルのベッドに並べたりしたい。
デビューからのうちわ8枚すべてキャリーにイン。
はっきり言うと邪魔だけどね。(小声)
でも持ってってよかった!凄いジャニヲタやってるって感じした!(笑)

f:id:mogurachan:20170830224714j:plain

あと、初めて作ったカンペうちわ。
文字の印刷がめんどくさいからオール手書き。
構図はネット上にあったの丸パクリ。(小声)(ごめん)
バリ楽しかった。(図工、美術の成績だけいい人)
会場内で使う勇気ないんだけど、せっかくだし持っていきます。
王道のファンサである、うさ耳して♡。
柄じゃないけど自担のうさ耳ほしさにキャピります。

f:id:mogurachan:20170827120010j:plain

カンペの裏はたいぴーちのお顔にしたよ。
これは我ながら可愛い。(自画自賛がすごい)

f:id:mogurachan:20170827120230j:plain

今回、旅行のプロがよく使ってる圧縮袋を100均で買いました。そこにシワになってもいいパジャマ入れて圧縮していきました。
これは大正解だった!圧縮袋は最高です!
右に汚く丸まってるのはメディキュットのおやすみ用夏仕様の着圧ソックス(笑)
ライブ後は足が浮腫むからね、これは必需品。
あとはライブで着る服と次の日着る服。
マイメロのポーチは下着類入れ。なんかの付録。

f:id:mogurachan:20170828104742j:plain

ヘア用品たち。
全体用と前髪用分ける人だからどっちも持ってきた。
これもだいぶかさばった。
持っていくなって話だけどこれは譲れないんだ、、、
あとは美容院で勧められてまんまと買ってしまった2000円もするトリートメント。
これは高いしケチってお出かけするときにしかつけられないから今が使いどきだと思って。
あとはクシ。100均です。
旅行には適さないサイズだけどもう何年もこれしか使ってないくらい好きだから持っていきます。
こう見ると髪にこだわりがある女子だなって感じするけど、わたしは癖毛だから工夫しないとウネウネなんだよ…これは一生父のDNAを恨む…

f:id:mogurachan:20170828110507j:plain

ここは笑えるくらいほぼ試供品なの。(爆)
使ったことないやつがもし肌に合わなかったらどうしようとか考えないからね、詰め替えるのめんどいからサイズがよいし普段使わないし試供品にしようという考え。(ズボラ女子)
左上はシャンプーとコンディショナー(試供品)。
絶対ホテルにあるけどビジネスホテルはシャンプーの質に期待してはいけないとジャニヲタさんのタグで教わりました。
これは正解だったと思う。この試供品のシャンプー自体多分いいやつだからサラサラ髪になった。
その横はクレンジングシート(試供品)。
これシートなのに余裕で落ちるから最高。
お母さんの試供品黙っていただいた。お母さんごめん。
左下はヘアオイル(試供品)。
わたしの髪はお風呂上がりオイル塗らないと翌朝終わってるので。(究極の癖毛)
その横はオールインワンジェル的なやつ(試供品)。
化粧水と乳液とパックとか色々1回で済むやつ。
普段はちふれのやつ使ってるけど、あれサイズがデカすぎてさすがに無理だから家にあったこれで。
その横は雪肌精のスプレー化粧水。
これはたぶん試供品じゃない。おばあちゃんの家にあったから貰ってきたやつ。
やっぱお高めブランドのものだけあってさすがの使用感です。
その横はダヴの洗顔
これは薬局で買ったやつです。(初めて自分で買ったやつ出てきた)
洗顔はダヴが好き。泡が細かくて気持ちいい。
その横は分かる人には分かるやつ。
コンタクト消毒液と消毒する機械。
眼は大切に。
その横はボディーソープ(たぶん試供品)。
なんか家にあったし一応持っていく。
これらを右に写っているANAPのポーチへイン!

f:id:mogurachan:20170828113419j:plain

これは夏の必需品たち。
左から、資生堂ベビーパウダー
これはまじで優秀な商品!!!!!!!
メイクの最後に使うとテカリ抑制に!
テカってきてもまたポンポンするだけでサラッサラ!
粉が白いから肌が白く見えるし!
値段も300円くらいだし!
もう買うしかないですよ!(ステマか)
その横はケープ(試供品)。
でっかいケープ買ったらこれいつも付いてくるけど旅行しないから普段使わなくて家に5本ぐらいある。
やっと使うときがきた。
その横は日焼け止め。
とくにこだわりはない。(笑)
会場は山の上だということだし絶対いる。
その横はサラサラシート。
ベッタベタになるから夏のライブに絶対いる。
その横は脇汗止める系のやつ。
これ効いてんのか分からんけど、普段脇汗やばめの人間なので念の為塗る。
可愛いセーラームーンのポーチへイン!(これもなんかの付録)

f:id:mogurachan:20170828114658j:plain

メイクポーチの中身も紹介していいですか?
いいですね?ありがとうございます。(強行)
#ジャニヲタとコスメ #ジャニヲタ現場コスメ のタグも大好きでいつも見ているのでコスメ紹介もしたかったんです。
左から紹介していきますね(^ν^)♡
商品名は適当に略していきますね(雑)
左から順に。
《まずはリップ》
ニベアのリップ
どの口紅使っても唇の皮がめくれてしまうのでわたしはこれを塗りたくってから口紅を塗ります。UVなので夏にぴったり。
・オペラのリップティント05
あの通称花嫁リップのコーラルピンクです。色がとにかく可愛すぎて大好き。
エチュードハウスのソーダティントBL601
塗ってから時間が経つとピンクになる魔法リップ。
これは塗ると一気にゆめかわで若くて透明感がある唇を手に入れられる。オペラと合わせると私的最強。
《マスカラ》
キャンメイクのクリアマスカラ
これはいまいち好きじゃないんだけど(爆)、汗かきすぎてマスカラ落ちそうな暑さだったらこっちにしようと思って持っていく。多分宮城涼しいから使わないだろうけど。
・オペラのマイラッシュマスカラ
素晴らしい塗りやすさと速乾性と繊維と伸びと落ちにくさ。まつ毛を程よく主張してくれるから顔が濃い人にオススメ!!
《ベース》
セザンヌのコンシーラー
赤み補正のソフトグリーン。鼻周りと目の下のクマに使います。ヨレにくいし赤み消えるし◎
セザンヌの皮脂テカリ防止下地
人気だから買ってみたけどめっちゃよい。色がピンクベージュで、肌の色がめっちゃ良くなる。
《アイシャドウ》
キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ01
マットでラメがなくて、どんなものにも合わせやすい茶系のお色。欲しい色が詰まってて、全色使えるし有能すぎて泣(ノ_<)
キャンメイクのアイニュアンス29
こっちはさっきのと比べてラメがざくざくで普段は全然使わないのだけれど、左上のピンクのカラーがどタイプなので自担カラーだしライブだしせっかくだから使おうと思って選抜入り。
《その他》
キャンメイクのミックスアイブロウ02
これを私は涙袋の影とかノーズシャドウとかシェーディングとかにも使えちゃう。ちっさいのにこの3色が使えまくるので大好きです。付属のブラシも上下ともめっちゃ使える。
ダイソーの鼻高パウダー ピンク
これも話題だから買ってみたけど素敵すぎた。求めるラメはこれだった。ラメがほんとに細かいから、ラメ感ではなくいい感じのツヤ感をだしてくれて素敵。わたしのブタ鼻を一気に高くしてくれる。これで涙袋もつくれるし、頬にもさっと塗ると透明感アップ。
キャンメイクのパウダーチークスPW28
このなんともいえない色!!!!ピンクすぎず、かといって赤でもなく、濃すぎず、ほんの少し白っぽい。最強で最高。スキ♡!!パッケージのプリ○ュア感はプチプラ感あって私は少し嫌だけど、パウダー部分の密かなお花は可愛すぎてプチプラとは思えない。付属のブラシは小さいながらもフワフワで気持ちいい。これはお気に入りすぎてチークはこれしか使わない。最近は涙袋に少し塗るのが流行りらしくて、やってみたら結構よかったからライブでもやる。
キャンメイクのビューラー
これはもう完全に見た目が可愛いから買ってしまったやつ。ピンクのビューラーとか可愛すぎません?密かにバラの絵とかがあって女子力高すぎる。買った日は帰ってから3分くらいビューラー眺めてた。(謎)
使用感は普通です(笑)まだビューラーの違いよく分からん(笑)
・ParaDoのアイブロウペンシル
セールで200円くらいで売ってたから試しに買ったけど、色も使用感も期待以上だったやつ。ペン先が平べったくなってて、硬めだから描きやすくて感動。パウダーなくても使いこなせればこれだけで眉はいける。これは毎日使ってます。一応ぼかす用にブラシも付いてるけどこれはなんか水筒洗うブラシみたいに硬くて使いかたがわからん。(例えが変)
ダイソーの春姫アイシャドウブラシ
これはそんなに好きじゃないけど、いいアイシャドウブラシに巡り会えなくてこれ使ってる。春姫はチークブラシとか柔らかいって有名だったからアイシャドウブラシも柔らかいだろうなって思って買ったけど私的にはこれ結構硬めでした(;ω;)
鼻高パウダー用に使ってます。はやくお安めで柔らかくて使いやすいブラシ見つけたい…。

そして猫ちゃんのポーチにイン!
このポーチちっさく見えて意外と入ってお気に入り。
お値段ちょっと高かったけど一目惚れだったやつ。
さっきのタオルと同じデザインのはこれだよ。

金欠学生なので、もってるコスメはほぼ話題になってるプチプラの中からクチコミ見て何回も悩んでから買ってます。
でもコスメが手元に増えていくのが幸せなので、お金に余裕がある月(CD・DVDの発売がない月、参戦予定がない月)は割とポンポン買ってしまいます(笑)
お出かけするときしかメイクしないんですけどね(笑)
好きなものにはお金を惜しまないヲタク脳は他のことにも通用しちゃうんですね(笑)
長々とコスメを紹介しましてすみません。
またもう少しコスメ増えたら紹介したいです。
おっとこれは遠征グッズを紹介しているブログだった危ない危ないここで公開ボタン押しそうだった。


f:id:mogurachan:20170830022339j:plain

これは夜行バスに持ち込むセット。
キャリーケースは預けるから、車内で要るものは分けといたほうがいいとジャニヲタさんのブログで学んだので。
左真ん中にある黒いのはメガネケース。目が悪いので途中SA行くとき絶対いる。JINSのメガネ使ってます。
その下は、ぼのぼのの歯ブラシセット。
結構前に友達がくれたやつで、SAで使おうとおもってたら年月経ち過ぎたのか、歯磨き粉カピカピになってて笑いました。
その横はお菓子たち。遠足かて。
実際夜行バス乗ってみたら静かすぎてこんなんガサガサ空けてボリボリ食える空間じゃなかった残念。
ハイチュウは食べた、これ美味しすぎおすすめ。
蒸気でホットアイマスクは使ったことないけど、夜行バス遠征の定番っぽかったから薬局で買ってみた。実際使ってみて快適だったから買ってよかった。お目目の疲れも取れたしこれから必須になる。
その横は充電器とコードとイヤホン。
電子チケだからね、充電器忘れたら死ぬから。
夜行バスはコンセント付だったから満タンに充電して行きました。有難い。
寝られなかったからイヤホンでアルバム聴いてテンションぶち上げてた。(逆効果)
ドラえもんのやつは、マスクケース。
ドラえもん可愛いから弟のやつずっと借りてる。
マスクは夜行バスで寝起きブスを隠すために使ったけど、これ寝てる時も付けとけば良かったと後悔。空調で車内結構乾燥してたから喉やられた。
その横はコンタクト類。
カラコンを2日間分と、普段のコンタクトを持って行きました。
カラコンは絶対要るけど、度入りなのにいまいち見え方がよくないから、ライブ中だけ眼科で処方してもらってるいいコンタクトをつけてしっかり自担をみたい、というキモオタなのでコンタクト類いっぱい持ってきました。ライブ前に付け変えよう。
ちなみにカラコンはシードアイコフレ1dayベースメイクってやつ。めっちゃ自然でつけ心地もよろしいし何よりネット価格がお手頃。1箱10枚で700円とか。激安。
わんちゃんのポーチの中身写真に写すの忘れてたけど、あれは絆創膏や常備薬、鏡、ウエットティッシュティッシュ、目薬など普段からの私の必需品。
めっちゃ可愛くないですかこのポーチだいすき。
使いすぎてハゲてきたけど、昔一目惚れしてお母さんにおねだりしまくって買ってもらったやつ。
動物のポーチが好きなんです、、、
これらをミッキーにイン!(またこれもなんかの付録)

f:id:mogurachan:20170830025446j:plain

これは会場に持って行く用かばん。
ライブ前にホテルにキャリーを預けてから会場に向かいました。ホテルさんほんと有難い。
まず双眼鏡。カメラ風の可愛いケースに入れる。
あんまりいいやつじゃないけどこれしかないしまあ自担をロックオンできるから持ってくしかない。(双眼鏡について去年ブログ書いたからぜひ見てね)
ポムポムプリンのタオル。
お母さんに貰った。デザインどタイプ流石お母さん。
コリラックマのやつはペットボトルケース。
暑い外に居たら絶対飲み物買うし、ペットボトルが汗かいてうちわを濡らしたりしたら絶望よ。
これはJoshin(関西の電気屋)で貰ったやつ。可愛い。
うちわはANAPが20周年のとき貰ったやつ。何年も愛用しすぎてハゲハゲ。昔ANAP好きだった頃があったから、いまでも色々ANAPのもの使ってます。
その横のチケットケースには、仙台駅から会場までのシャトルバスのチケットを入れてます。
セキスイハイムスーパーアリーナはとにかく山の上にあるので、FCから事前にシャトルバスのお知らせが来てびっくり(笑)
往復2100円もしたけど、駅から直で行ってくれるバスなら楽だし事前にチケットぴあで買いました。
あとは、ペンラとセルカ棒とセルカレンズ。
なんかの付録のモコモコのポーチにイン。
グッズは大阪行く友達に代行お願いしてたから、既に手元にあって楽だった、有難い。
セルカ棒は写真撮るのに絶対いる。フォロワーさんと会って会場前で団扇持って撮影しました。
どこ行っても友達がいるってヲタクって楽しいね。
右下に写り込んでるのはフォロワーさんに渡そうとして書いたお手紙とお菓子なんだけど、別れてから渡すの忘れたのに気づいたというバカっぷり。
これらと団扇8枚を左のトートバッグにイン!
このトートバッグ、薄い割に丈夫だから団扇を何枚入れても破れない優れもの!大きさも団扇が隠れてよい!薄いから軽いし!ただ薄い欠点は団扇が透けること(爆)!たぶん3COINSで買いました。

f:id:mogurachan:20170830032416j:plain

これらをこうやって詰めこみました。
割と綺麗ではないですか?
ポーチたちがすっぽり収まって我ながら上出来。
あ、ポツんと上に乗ってるミシャのクッションファンデはデカすぎてどのポーチにも入らなかったけどベースメイクに絶対いるからもうここに(笑)
ミッキーの横の水玉は折りたたみ傘。
天気予報は晴れだけど、出発前日まで東北は記録的豪雨でしたってニュースを見たから念のため。

f:id:mogurachan:20170830033647j:plain

天気予報どおり、すごくいい天気でした☀️
この日の宮城は関西人の私からしたら少し寒いくらいの気温でした。お昼過ぎはさすがに暑くなってきたけど、関西の最近の夜くらいの暑さだった(笑)
過ごしやすすぎて宮城に住みたくなった(笑)

ここを書いている現在、既にライブから3日経ちましたが、いまとてもジワジワとくる余韻に苦しんでいます。
ライブと遠征の詳しい感想は、また別で書こうと思ってるけどもう夏休み終わるし学校始まるからだいぶ先になると思うし、まだ新鮮なうちの感想を少し。
オーラスはやっぱり特別でした。
キスマイがオーラスだけ歌うGood-bye,Thankyou。ずっと夢だったからなんか曲中ずっと夢見てるみたいでふわふわした気分だった。あんま記憶ない。しっかり気を持って聴くべきだったと反省…。
今回はアリーナツアーだからちょっと席期待しすぎてたこともあり、ステージから遠い席で柱がちょうど目線の先にあって残念だったけどスタトロ自担側だったから嬉しかったです。
今回も双眼鏡で藤ヶ谷くんを追い続けました。
アイドルしてる自担の姿はやっぱり私の大好きな自担だなって再確認しました。好き。好きすぎる。
宮城まで飛んでって良かった!
本当に本当に楽しかった!
このツアーに入れて本当に良かった、、、!
今回のツアー中に私の応援スタイルがガラリと変わった気がする!遠征楽しい!またやりたい!

キスマイお疲れさま!幸せを有難う!✨




また次も絶対行くので!🔥
メンタルを強く持ってチケット争奪戦に打ち勝つ!
ヨッシャァ!頑張って生きよう!