キャンドゥ購入品がジャニヲタでしかない件。

#ジャニヲタ収納術 って数年前流行ったタグあるよね。
そん時は収納に困るほどグッズとか無かったから、あんまこのタグに興味は無かったわたし。
どっちかというと、この人こんないっぱいグッズ持ってるんだ!凄い〜!って関心してたかな(笑)

数年間ジャニヲタをしてると、まあ公式写真は溢れんばかり、団扇も増えすぎてとうとう収納場所に困る、使わないのに買ってしまうグッズのファイル、じゃんじゃん増えていく会報…など困った困った。

先日何の気なくキャンドゥに入った。
そしたら何故かジャニヲタ心が湧き上がってきてしまい、気づいたらカゴの中身がTHEジャニヲタで笑った。
ぜひ紹介させてください。




まず1番紹介したいのはこれ!!!!

f:id:mogurachan:20180327195449j:plain


「A3ラージケース」

なんとうちわがまるまる綺麗に収まってくれるケースを発見しました!!!!(歓喜)
わたし、売り物の黒い応援うちわをファイルコーナーに持って行ってぴったりサイズ探してたけど、普通にA3で良かったんか、、、(恥)
でもぴったりサイズ見つけたときのあの興奮は忘れられんよ、、、
お家帰って団扇入れてみたら、ほんまにぴったりで再び感動した。(お店でうちわ使って確認済みだけど)

f:id:mogurachan:20180327195809j:plain

3〜4枚くらい入った。
うちわの柄の部分が分厚くて意外と入らなかった〜。
無理やり入れてみたら5〜6枚は入ったけど、やはり柄の方ははみ出してしまった。
2個買ったけど、もっと買っとけばよかった〜〜。
今まで押入れの端っこに突っ込んでただけで、既に袋にシワ入っててショックだった〜。
これからはこれに入れて綺麗に保管できる!うれしみ!
ライブにもこれ持ってって買った瞬間から綺麗に!





お次はただの画用紙です。

f:id:mogurachan:20180327200625j:plain

画用紙の一般定価とか知らんけど、8枚入り100円って安くない?!って思って3色も買ってしまった。
売場では、文房具屋さんっぽく画用紙専用の棚に置いてあったからなんとなく惹かれてしまった。
ピンクだけでも色んな種類のピンク色があったから、数分間真剣に選んでたら店長らしき人がすっごい私を見てた。
こいつ画用紙買って何する気なんだろ、って顔で(笑)
実はここのキャンドゥわたし一回バイトの面接来たことあって、何故か不採用だったとこなんです。爆
たしかこの店長らしき人が面接してくれた気がする…
覚えられてたら気まづいしその後すぐ画用紙売場を去ったよね(笑)

話逸れたけど、この画用紙はうちわ作成用です。
私だって「太輔」って作りたいんだよ〜〜量産型ヲタクみたいにふわふわな感じの自担うちわをよ〜〜
去年はカンペうちわを初作成したのですが、全て手書きというアナログなやり方だったので、今年はちゃんとフォント印刷してやりたいな〜と。
なんか現場型ヲタクの必需品でしょ?自担ネーム団扇。
(現場型ヲタクになりたい2018)




お次は、ポムポムプリン♡!!!!

f:id:mogurachan:20180327202207j:plain

私最近ポムポムプリンにハマってまして、、、
遡ること、キスブサのサンリオピューロランド回。
VTR中、藤ヶ谷くんがポムポム推し発言。
わたしは絶対藤ヶ谷くんはキティかマイメロだと思ったが、まさかのポムポム!!!!
意外すぎて、藤ヶ谷くんが好きと言ったポムポムプリンがじわじわ気になりはじめ、そこから私のポムポムプリン好きが始まりました。
自担の発言で好きなキャラクターまで影響される、チョロオタですみません(^q^)
プーさんも大好きです♡!!!!爆
f:id:mogurachan:20180327203844j:plain

このファイルにもジャニヲタ的用途がありまして、
ファイルを入れるファイルです!(ややこしい)

f:id:mogurachan:20180327204057j:plain

「A4フラットケース」という名のこのファイルは、ポムポムプリンに惹かれただけではなく、商品説明にA4ファイルも収納可能と書かれていたから購入を決めました。
去年のツアーの集合ファイルのビジュ(上の写真のやつ)はマッッッジで良すぎてめっちゃ気に入ってる!!!!
キスマイファンはさ、キスミントのファイル死ぬほど持ってるでしょ?あれも置き場に困りすぎてるから収納できて嬉しい〜〜!!!!
多分20枚くらい収納できる!!!
他のサンリオキャラも売ってたしぜひジャニヲタ兼サンリオ好きにおすすめ!!!





続いてはシールファイル!

f:id:mogurachan:20180327205014j:plain

シールファイルはジャニヲタ御用達なのでは?
結構収納術タグでも見るし、私も前から使っててクマとペンギン可愛いからってストック用に2つも買いました!
これは会報にぴったりのサイズなのです!!

f:id:mogurachan:20180327205327j:plain

歴代会報ケースと化したシールファイルたち。
1番左は、100均にシールファイルが売ってない時代に雑貨屋で1000円近くしたやつ。(高すぎわろた)
真ん中は多分これもキャンドゥで去年くらいに買ったやつ。デザイン可愛いすぎて気に入ってる。
探したけど同じやつはもう売ってなかった。

f:id:mogurachan:20180327205755j:plain

1000円近くしたやつは、ページ数多すぎて逆に全ページに会報入れたらギッチギチで会報には向かないサイズなので全くおすすめしません、、(笑)
キャンドゥのシールファイルは20ポケットあって、全部に入れてもスッキリ収まるのでマジおすすめ!!!丁度いい!!!安いのでいい!!!




続きまして、「ズバリの写真入れ」

f:id:mogurachan:20180327210134j:plain

商品名なんなんwwwって始め思ったけど、これほんまにズバリやった!!!
前にセリアで同じような写真入れ買ったんですよ。
でも写真用って書いてたのにサイズがポストカードサイズでほんとにショックだったことがあるんです。
それがこちら。写真左側のやつ。

f:id:mogurachan:20180327210531j:plain

ジャニショ写真入れ買うとき気をつけてください(>_<)
セリアのこれはかなりオーバーサイズです(>_<)

f:id:mogurachan:20180327210714j:plain

キャンドゥ、ズバリの写真入れはほんとにズバリのサイズで最高でした!!(お気に入りの自担3枚を添えて…)

ちなみに私が写真を収納しているファイルは、

f:id:mogurachan:20180327210944j:plain

こちら!デザイン違うけど、ファイルは同じやつ!
どっちもピンクでいかにも藤ヶ谷担(笑)
これと同じファイル雑貨屋さんに大体売ってる。
ファイルも可愛いとテンション上がるからってこれに収納してるけど、ページ数多くないからいよいよ収まりきらずに1枚のスペースに6枚くらい入れてる。(雑)
コスパのよいフォトアルバム探してまーす。

f:id:mogurachan:20180327211411j:plain

このページ最高だろう、ついでに見てくれ。爆




キャンドゥ購入品ラストはこちら。

f:id:mogurachan:20180327211619j:plain

収納まったく関係ねえ!!!!!!!爆
これ#ジャニヲタ遠征必需品 でよく見るやつ。
洗い流さないヘアトリートメント。
前からめっちゃ気になってたけど、見かけたことなくて…
やっと見つけてテンションぶち上がりました。
100均じゃないとこでは見かけたことあったけど、400円くらいしてた。
まだ使ってないけど、この玉を潰したらトリートメント出てくるらしいっす。おもろ。
使うの楽しみ!!!




全部で10点、計1080円でした。
100均でこんな爆買いしたん初やわ。
キャンドゥに滞在しすぎて、店内で流れてるdodoキャンドゥ♪みたいな歌が頭から離れないです。








ここからはキャンドゥ関係ないけど、ついでにお部屋のCD・DVD類の収納の棚をお見せします!


ジャジャーン!!!

f:id:mogurachan:20180327212352j:plain

(…やばさしかない)

1番上の段は通常サイズのシングルアルバム。
CDぴったりのサイズでこれはジャニヲタ用の棚だと思っている。(違う)
2段目はライブDVD、変形CD、他DVD。
スキマに雑に突っ込まれているVRゴーグルwww
3段目はアルバム、MARS全巻。
藤ヶ谷くんが実写決まった次の日くらいにMARS全巻Amazonでポチったよ。爆
過激な表現多めやからドラマ見る前に大体を予測しときたいと思って。でも全然原作と違うストーリーでびびった。(後悔)
1番下の段はセブンコラボ缶、セブンくじ。
ここはそろそろCD・DVD類が進出してくるであろう待機エリア。

こんな感じで丸出しのCD・DVDたちでした。
この棚はおばあちゃんが要らないからあげるってくれたやつ。多分ニトリらへんだと思う。(家具大体ニトリ説)
家に友達呼んだらびっくりされるけど、CD・DVDは隠したくない…DVDすぐ見れるってだけじゃなくて、棚の中が増えていくのを見る楽しさとか、自分がこれだけ買ってるってゆう自覚を持つために(笑)

棚の上のスペースすごいお気に入りなんです!(見て)

f:id:mogurachan:20180327213813j:plain

このフォトフレームはセリア!!めっかわじゃない?
中身は強めのキスマイ!黒ロングコート似合う♡
この前にチケットを置いてます。
部屋で目立つとこに置いといたら失くさないはずだから!
芳香剤はこう見えて消臭力!(笑)
こんな可愛いしあえてインテリアになるよね!(笑)

透明な入れ物の中気になりますか、?

f:id:mogurachan:20180327214231j:plain

おそ松さんのトド松の主張が激しいけど、銀テとかセブンくじのバラのやつとか入れてます。(笑)


まあこんな感じで一応収納は出来ている。
ちなみに雑誌はやばい。クローゼットに山積み。
ファイリングだるくって…(やれ)