愛のshower。

そこらへんのヲタ。

31なアルバムの感想。

ネタバレ注意。




Kis-My-Ft2 5th ALBUM『I SCREAM』



31!ほんま31!いや、どんな感想やねんて思ったと思うけどほんま31!

まず一通り曲聴いただけの感想述べたいと思います。ライブで演出みたらイメージとか変わると思うから。
曲名はだいたいひらがなでいくよ。(雑)


⒈ 5thおーばーちゅーん?(読み合ってるか自信ない)
いや、始まるね!冒険始まるね!
ドラクエの戦い始まる時のBGMみたい。
ワクワクワクワクワクワク×999。

⒉いえすアイスクリーム
これはMVを見たからパレードな印象しかない。
あ〜キスラジで初めて聴いたときの感想覚えてないのが辛い〜自分殴りたい〜
あの帽子被って踊りだすところの感じが好き!
いいよね、5周年で前に進むかんじの姿。

⒊さまーぶりーず
夏の風!いいね!イントロから夏やね!
口笛が良すぎ!やっちゃう!(笑)
「優しい波の音」のみっくんの声好きすぎる…
つぎの藤ヶ谷くんの「遠い空が〜〜」からの高音、すっごいきれいな高音♡

⒋ぐらびてぃ
安定に好き。まーすな印象。
あと踊っちゃう。聴いたら絶対踊っちゃう。
完コピしたいな。(無理)

⒌サイコ
最高!最高!最高!かもなていくまいはんd
やばいっす。ビビッときました。和楽器いいね。
曲名通りいかれた歌詞もまたいい!
「ワガママに自分を愛して 騒ぎたいだけ」の藤ヶ谷くんの高音惚れる♡(自担の高音パート大好物)

⒍あんどせい
あわんちゅーかむしょーみー!!!!
わたし、視聴のときから「5!ゆーどらいみーくれいじー」からのとこが好きすぎて。このカウントでふたりが1歩ずつ近寄ってほしい〜〜(死亡フラグ)
視聴で聴いたとき、あっおーはテレタビーズか思た。(わかる人にはわかる)
THE藤北!!!!!!!!って感じで尊い
素晴らしい。聞き終わったら拍手します。

⒎ふらみんご
2番の舞祭組の声はどうした!!めっちゃよいやんけ!!とくに宮田さんの「遠ざかるSweet&Bitter」がめっちゃよい!!え、わたし宮田さんのスウィートな部分しかしらんよ!ビターな宮田さんとか想像できんけど!
あと「関心のない素振りして 手を振り返した ほろ酔いでも 伝えられないまま」って部分を玉さんが歌ってるのがやばいわ。もうその2行の歌詞だけで切ないストーリー浮かぶ。・゜・(ノД`)・゜・。(妄想癖)

⒏夕空
良い曲…。なんか落ち着くわ。
この世界観にわたしはダイスキデスの若かったカップルが大人になったみたいな素敵なストーリーを勝手に感じた。このストーリー思いながら聴いたら泣けるよ。
これ男の人に歌われたら迷わず結婚する〜とか妄想しちゃう。(は)

⒐最君
良い曲…。伸さん…。
これどっかで披露したとき玉さんがほっぺに傷あったな〜っておもいだす。そんときのなるべく傷を映さないようにするカメラ割りにすこぶる感動した。

10.えいえいおー
イントロ好き、!
たったらったとどぅんどぅぱっぱってとこ隣の席の男子がめっちゃ気に入って、やたら歌ってた。

11.めが☆らぶ
視聴でノンスト↓ォ↑プでカ↓ァ↑ニ↑バールってとこにまじかと思ったけどフル聴いて完全にハマった。これはなかなかハマるやつや。アイドルしか歌えへん曲、可愛すぎて好き。
それにしてもすごい歌詞。「露わになったギリギリライン」とか男子すぎる感じがやばい。
てかメガホンマークのとこはライブで叫ぶの?
ちょっと恥ずかしい(笑)

12.むちゅ恋
これは最強に可愛い。私が聞いたことあるこの世にあるぜんぶの曲の中で1番可愛い。(本気)

13.のべる アルバムver.
これ作詞した人めがらぶと一緒。
信じられませんよ。振り幅すごい。

14.Re:
泣くしかないよね。ほんま、泣くしかない。
聴けば聴くほど心にくるものがある。
1番はメンバーからメンバーへ、2番はメンバーからファンへ、ってことかな。
メンバーからメンバーへの想いには、ファンが分かりたくても分からへん何かがあるなって思ったよね。羨ましいぐらいの絆がある。俺らめっちゃ仲良しってゆうアピールされる仲良さではなくて、まとまってないように見えて実は7人が7人を好きでいる、ってゆうのが素敵。そこが好きやねん。キスマイめっちゃいいグループ。好きです。
ファンへの言葉は、こっちは勝手に好きになって勝手にファンでいるだけやのになになに逆にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。って感じ。ほんまにありがとう。これからも応援し続けたいので、どうか7人で頑張って下さい。

15.あいすくりーむないと
あの最初のバージョンのcmで流れてた部分の音楽好きすぎる。作った人天才。
これが最後ってなんか新鮮ってゆうかいいよね!
バラードでジーンって終わるのもいいけど、こーゆう感じのほうが私は好き!
後味がいいあいすくりーむや!(ドヤ顔)(決まった)




31(サーティーワン)ですよね。
ちっちゃい頃、サーティーワンアイス頻繁に行かなかったし、いっぱい種類あってぜんぶ食べたいから優柔不断な私はなかなか選べなかった。
そのときの感情に似た感情を味わえたアルバムでした。どれが一番って言われても私にとってぜんぶが一番やから選べない。
楽しいアルバムです。ライブが楽しみ。

アルバム発売決定しましたね!!!!

はい!!!!!きました!!!!!
なにがって決まってるやん
ア、ル、バ、ムッ!!!!!!!!!!!!

(先に言っておきます、今回やたらとテンションおかしい。記事のタイトル見てお解り頂けたと思います。ビックリマーク乱用注意。)

私は楽しみです。かなり楽しみです。キスワのDVD発売前に感じてた楽しみ並みに楽しみです。
べっくすさんやるなぁ。こんなにも発売決定とざっくりな内容だけで興奮したのはキスワのDVD以来。(2回目)

私の頭の中で考えていた理想図とほぼ一致ってぐらいやったぁぁぁあぁぁぁあっっっっ!!!!!!って感じ。うとうと寝てて、寝ぼけながらtwitter見て情報知ったから、我が願望が溢れ出た幸せな夢でも見てるのかと思った。



まずな、7人それぞれにソロ曲があることな!!!!
これ1番嬉しい!!!!これ1番楽しみな!!!!
これがあることで今回のアルバムとツアーは私的にかなり期待度高いで!!!!!!なんせソロ曲愛好家(仮)としては北山さんの新たなソロ曲が数ヶ月後には世に出回ろうとしているなんて考えたらもう一刻でもはやく自分の耳に聴き入れたくて耳がウズウズしてたまらん!!!!!別の記事でも語りましたが私は我ながら気持ちが悪いほどソロ曲が好きなのです、何故か。あ、その記事でも言ってた通り宮田さんのソロがまじで楽しみ!!!!!誰よりも王子様感あるアイドルソングか、オタクの気持ちを歌詞にした歌とかを希望します!!!!バラードでも!!!!ニカちゃんの歌声も好きやしニカちゃんのは歌声をうっとり聴ける曲とかいいな〜。てかソロ曲7曲は全部楽しみ!!!!
本当にソロ曲鼻息荒くして待ってるから!!!
サイトで視聴開始とかしたらまた今回のソロ曲についてを語りにくるかも。うん、くるね。


あと、キスマイシェアハウスな!!!!!!!
これもすっごい求めていたやつ!!!!!!!
最高!!!!!!!!
(まだ見てないのに既に満足感やばい)
私はスマ兄さんやセクゾが番組でやってたの見たときから本当にキスマイもこんな企画してほしいと強く願っていた!!!!セクゾは聡ちゃんが暗闇で襲われてたよ。あれ爆笑した。セクゾのギャグセンは本当に素晴らしいと思う。好き、うん。
横道それちゃったけど、キスマイは7人になったら語ると思う。寝起きは?想像してみたらやはり想像だけで満足感やばい。映像化してほんとに大丈夫ですか?可愛さで地球割れませんか?はあ、ありがとうございます。最高っす。明日も明後日も生きていきます。


それで、今回のアルバムリード曲は7人で共同作詞した曲ってことでいいの??あんまり把握してないけど。
これ予想が出来ない!!5周年にふさわしい、これまでのキスマイを7人目線で振り返った歌詞とかだったらわたし鼻水出るくらい号泣すると思うけどティッシュ何箱必要ですか???MVもこれまでにないくらい最大規模なんでしょ???どれだけ楽しみ与えてくれるの〜〜頑張って生きます〜〜!!!!!


今回のアルバムすっごい楽しみ!!!!!
でも今回は私自身すっごい金欠!!!!!
今回お値段のほうもすっごい!!!!!
わたしは買えても1種類かな!!!!!
素晴らしすぎて選べない!!!!!
完全生産限定って何!!!!!
今逃したらあかん気しかせん!!!!!
それ買いやな!!!!!
なんとかできたら初回も買いたい!!!!!


なんとかしよう。
するしかない。そうしよう。
人生初のバイトを試みるか…
とりあえずまずテスト頑張らな…

journeyのソロ曲。

只今、深夜2時を回っております。寝られないから久しぶりにjourneyのソロ曲聴いています。語ります。


わたし最近気付いたらOnly One…ばっか聴いてる。
(私がバラード聴きまくる時は大体病んでる)
玉森くんの歌声優しくていい感じ。
すっごい病んでる心に響く。
玉森くんが私の幼なじみだったら、いまの関係壊れるのが嫌だからって長年の想いをずーっと伝えられずに成人してもずーっと悩むんだろうな…(何の話)
そんなことも知らずに玉森くんは、のんきにしれっとキュンとさせてくるちょっと無口だけどずるい男の子。(だから何の話)
放課後フラッと2人でカラオケ行ったら終盤に高嶺の花子さん歌いだすから、ちょっと期待するけど何も言ってこないってゆうね。きっと違う女の子に向けて歌ってるんだろうな、これは練習なんだろうな、って悩みたい人生だった〜〜!!!!
妄想が爆発したけど、話を戻すと、私は玉森くんの歌声が本当に好きです。
母性本能くすぐられてる感よく分からんけどそんな感じ。
うがぁぁっっ!たまもりぃぃぃ!どぅるぁぁっっ!(全力で両手を広げながら)って感じ。

FORMは、てかみっくんの歌声も安定に好き。
私が人生の中で1番ってぐらいに病んでたとき毎晩布団の中で聴いて号泣してた。(情緒やばい)
そん時、勝手ながら守られてる感じがした。
恋愛ソングやけど、恋愛とかが病んでた原因じゃないけど、めっっっちゃ勇気づけられた。
Give me…が1番好き!!!!!これは声を大にして叫ぶ!!!!!!死ぬ直前はこれ聴きたい!!!!!後世にも伝わる名曲にしたい!!!!!全力で!!!
あ、スノドのとき前に居た可愛い北山担が曲中すっごい泣いてたな〜。(急に思い出した)
てか本当にラブソング作る才能あるよな。
もっとこれを世に知らしめたら絶対みっくんは国民的彼氏になる。



私、藤ヶ谷担だから藤ヶ谷くんは好きに決まってる。
この甘〜い歌声大好き。ゆったりした鍵盤の音が合う歌声。思わず聴き入る。いい曲やし。
でも、ひとつ言うと、
「合鍵だけが知る あの時のことを」って歌詞はモヤモヤして私はなんかいつもうーんって感じする。
あの時ってどの時?知らんで、当たり前だけども。
本気愛とかじゃないけど、なんか嫉妬に近い感情。
(我ながらキッッッッッッッッッモい)
合鍵は一体何を知ってるんだろう。合鍵には何があったんだろう。こんなの考えても分かるわけがない。より一層モヤモヤする。
合鍵は物やから!!!生きてないからな!!!なんも知らんで?!?!(落ち着け)
ごめんな、取り乱したけどこの曲すっごいいい曲やし大好き。ここの歌詞が引っかかるだけで。だから病んでるときには聴けない。ごめんな。穏やかな気分の時はいっぱい聴いてる。



うん。次はソロ曲欲しい。もっと贅沢を言うなら作詞もぜひして欲しい。本人の作詞っていいよね。性格出るってゆうか。ジャニーズの恋愛観をチラッと垣間見れる唯一の方法だと思う。アルバムにソロ曲を!!ぜひ!!個人的に宮ソロは切ない系のラブソング希望します!!7人のソロって難しいのかな〜。難しいんかな。ユニット曲もいいけど、ソロもいいやんな〜。


まあ、超〜〜超超個人的な感想。読み返したらこれは酔っぱらいが書いた文かな?とも思ったけど私は未成年でした。一滴も飲んでいません。きっと心がすっごく病んでいるのでしょう。可哀想です。

散らかった文ですみませんでした。
ちょっとすっきりしたので、またこんなの書くかもです。はい。