愛のshower。

現場記録などなど…。

2018年 ヲタ活の総括。

学生ラストの私が2018年どんなヲタ活をして、どんな出来事があったのか、まとめておこうと思いたちました。とっくに年も明けたのに(笑)

まず簡単な私のプロフィールはというと…
・関西在住
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん担当
・学生ラスト(いわゆるLJK)
・7月までバイトをしていた

という感じのただの学生ヲタク。
2018年はヲタ活とともに就職活動を行い秋に内定を貰いまして、この春から社会人となります。

とりあえず慌ただしかった私の2018年…
多分いままでの人生で1番バタバタして1番充実してたので、総括するべき1年でした。
f:id:mogurachan:20190106183716j:plain


では時系列順に振り返ってみます。

【1月】

19日
自担の舞台「そして僕は途方に暮れる」大千秋楽当選!
これはまさかすぎた出来事。12月にFC枠で別日当選していて、大阪で大千秋楽するなら行きたいなって思って一般枠で申し込んでたやつがまさかの当選。
行けると思ってなくて泣きました(笑)
2018年、初詣行くも本厄でおみくじは半凶だったけど、この時点であれ?なんか幸先良さそうだな?って思った(笑)

31日
2017年のツアーDVD MUSICCOLOSSEUM発売!
念願だった!特典のVRに興奮しまくりだった私(笑)
冬コンも無く、お金にも余裕があったので全形態購入。
このツアーの藤ヶ谷くんのビジュ大好きでした♡
デュアルモニター行けた\(^o^)/
お気に入りの写真たち!
f:id:mogurachan:20190106183243j:plain
f:id:mogurachan:20190106183349j:plain
f:id:mogurachan:20190106183442j:plain

【2月】

ヲタク的な行事は全くなかった2月。
プライベートな事でいうと、この頃家族でインフル感染者が増えてきてついに私も月末にB型インフルエンザを発症しました…
まじでキツすぎた…通常インフルって4日ぐらい経つと楽になってくるはずが、私は3日目くらいから尋常じゃないほどしんどくって…
おかしいと思って病院行くと、肺炎も並行して発症していたという…もう死ぬかと思いました。
その所為で、1週間以上学校もバイトも休まなくてはならないし、学校に関しては学年末テストの期間も被っていて、もう災難すぎた。
半凶の災いは2月、一気に降りかかってきました。


【3月】

1日
キスマイ2018年夏ドームツアー発表!
インフルと肺炎のしんどさを引きづっていたらツアー発表されてびっくり!
2017年は冬コンが無くて7月から干からびていた私なのでほんとに嬉しかった!

28日
ツアー当落!
自分で当てたのは、ツアー初日5/5ナゴヤドームと6/30京セラドーム!友達が東京公演当ててくれて、この時点で3つも行ける事になって幸せすぎた!
去年のアリツアで当落恐怖症だったけどやっぱりドームは安心安全!(笑)


3月は初っ端からツアー発表があり、舞台も行くし今年はどうしても多ステをしたかった私はお金が必要だと思い、とにかくバイトに明け暮れ、なんと114時間も働いていましたwww
ヲタクの執念は凄いwww


【4月】

11日
舞台そし僕観覧!
舞台というものすら初体験だった私はとにかく緊張した…
夜だったので、学校終わって制服のままダッシュ森ノ宮ピロティホールに向かいました(笑)
制服で舞台観に行くのもこれが最初で最後だろうなって学生ヲタクな自分をみて思ってた(笑)
舞台の藤ヶ谷くんは本当にいつも私が見てる藤ヶ谷くんとは別人で、客席登場でこれまでにないくらい近くで藤ヶ谷くんを見たけど役を演じてる雰囲気が至近距離で伝わってきて感動しました…
かっこいい♡とか近くに居る♡とかいう感情は全く無くて、とにかく凄い…って思った。
自担へのリスペクト心が高まりました。

15日
そし僕大千秋楽観覧!
1週間に2回も自担を見れるなんて私幸せすぎない?大丈夫?…とちょっと恐怖を感じたくらいでした。
11日と席はほぼ一緒だったので、藤ヶ谷くんだけを見ずに舞台を楽しもうと思って全体を見れました。
ほかに舞台を観たことは無いけど、この舞台は本当に細部まで凝っていてリアルだなと思いました。
セットや風景がリアルだからこそ物語に惹き込まれてしまうんだろうなと思いました。
観た人にしか伝わらないかもしれないけど、私の好きなシーンは…いっぱいあります(笑)
特に雪が降るシーンは本当にリアルだった。
4つの部屋が一気に見えて、電話してるシーンとかはまじで凄いと思った。
お父さんの家のコタツでXmasプレゼントって言ってビールとアルフォート貰って食べる藤ヶ谷くんはなんか庶民的でそこだけ萌えた(笑)
とにかく裕一がクズで幕間とかの私気付いたら溜息でてたし、帰り道も一緒に観た同担となんか重い空気になるなって話ながら帰ったくらい(笑)
藤ヶ谷くんの演技力って凄いなって思ったし、あんな凄い舞台の座長務める藤ヶ谷くん凄いし、なんか私の自担凄すぎるなって思った(笑)
カテコではもう裕一ではない藤ヶ谷くんが居て、心からお疲れ様って気持ちで立ち上がって拍手しました。
観れて良かった舞台でした。
f:id:mogurachan:20190106160631j:plain


25日
アルバム Yummy!! 特別シングル You&Me発売!
キス松荘はまじで意味が分からないけどなんか感動するしエイベの特典つくづく豪華だなって思いました(笑)
特典豪華だからまたまた全種類買いだよ…(破産)
しかもセブンネット限定77,777枚?限定シングルとかもう買うしか選択肢なかった…
とにかく自担のソロ、Toxxicが好きすぎて、視聴の段階でリピりまくっていた。
f:id:mogurachan:20190106160734j:plain


26日
母の付き添いでNissyの東京ドームのライブを見にいきました。私は初めて表参道のキスマイギャラリーを見にいけて大満足でした!東京のキスマイジャック凄かった!田舎では味わえないし、この時期に東京いけて良かった!

キスマイギャラリー↓
f:id:mogurachan:20190106161140j:plain

渋谷駅前のデカい看板↓
f:id:mogurachan:20190106161256j:plain

アドトラ↓
f:id:mogurachan:20190106161419j:plain


【5月】

5日
夏ツアーYummy!!初日ナゴヤドーム参戦!
母に着いてきてもらい、ナゴヤドーム初参戦。
とりあえずセトリがいい!良すぎた!脚ガクガクして溜息でるくらいの興奮でした!
初日終えての感想はブログにしてるのでそちらを見てください!
f:id:mogurachan:20190106162050j:plain

初日終えてから、このツアー最高もっと入りたい!という気持ちが抑えきれなくなり、ツイッターでお譲り探して大阪当てた日以外と西武オーラスに行くことにした。
もうこのときの私は行動力が半端じゃない。
マリオでいう無敵なスター状態。
あの音楽が聞こえてくるようだった。

【6月】

17日
東京ドーム最終日参戦!
スタンド3列目でめっちゃ近かった!初のキスマイ東京ドームで幸せでした!
f:id:mogurachan:20190106163314j:plain

29日30日(7/1)
京セラドーム参戦!
3日連続参戦なんて初めてだった(笑)
自担の誕生日も祝えたし、
席も3日連続良くて幸せ噛みしめました!
f:id:mogurachan:20190106163539j:plain

6月は忙しかった…桁違いに忙しかった…
バイトは週4で入り、検定は2週連続であり、京セラ前日まで1週間の期末テスト、さらに就職先の選択まで迫られていてメンタルが爆発しそうでした。
学校斡旋就職なので今月始めに発表された求人から選択し締め切りは20日ぐらいだったので、そもそも決める時間が無さすぎた(文句)。
そんな私のメンタルを支えたのは紛れもなくライブで…
6月は3公演も入り、私は身も心も満たされた。
正直ライブがあると余計に用意にも時間を使って忙しくなったけど、ライブが無かったらこんなに色々降りかかってくる嫌な事を乗り越えられなかったと思う。

そもそも何故私が高卒で就職するかというと、やりたい事が無いのとお金が無いからだ。
やりたい事があれば、専門に行く。
親がお金を出して大学を勧めるなら、大学に行く。
最近の子は大体この2パターンだと思う。
私はやりたい事も無ければ、私の親は進学にお金は出さないというので必然的に就職するしかなかった。
でもやりたい仕事もない。興味あるジャンルもない。
特技もないし、たいして目立った成績も残してない。
自分はなんて空っぽな人間なんだろうと悩んだし、いっそニートになりたいと何度思ったことだろう。
でも、ニートになったら今みたくヲタクが出来ない。
ヲタクをするにはお金が必要だから。
だから私は働こうと思った。
本当にヲタクじゃなかったら、就職しようとする意欲さえ湧かなかったかもしれない。
こんな不純な動機で就職するなんて企業に失礼だと思うけど、働く気は多分人よりもあるので安心してほしい。
就職先は自分がやる気を出せるから、超絶ちょっとだけだけどキスマイに関連するところにした(笑)


【7月】

1日
京セラ最終日参戦!
もうツアーもあとは西武しか残ってないと思ったら本当に悲しくて隣の子と泣いた。

16日
西武ドーム最終日、ツアーオーラス参戦!
西武ドームは本当に立地が悪くて不便でした(笑)
終演後電車までありえんくらい混むわ、タクシーも無いわ、近くに大きな店何にも無いわ、ホテルも無いわで大変だった…
しかもこの三連休は何年振りかの酷暑と言われていて、西武ドームは壁も空調もなく半野外ドーム…
キスマイの1週間前にここであるグループがライブをしたときは熱中症患者が数名いて救急車で運ばれたというニュースも…
本当に怖くて熱中症対策をバチバチにしていきました。
無事倒れることもなくツアーオーラスを見届けました。
本当に大好きだったツアーで、冬コンも無いだろうと思ってたから1曲1曲浸りながら見た。
タオル濡らすぐらい号泣したよね。
本当に楽しいツアーでした。(Yummy完)
f:id:mogurachan:20190106183009j:plain


28日
バイトを辞める。
わたし的に本当にこれは重大なことだった(笑)
いよいよ就職のために動きだすタイミングでもあったので、バイトをしてる場合じゃないかなと思い、ツアーも終わったししばらくお金要らないよな、と思って辞めました。
春にバイトの大学生が居なくなってから、バイトの中で私は唯一週4で土日はフルタイムとかで入っていたのでこれ以上頼りにされすぎると困ると思ったし、パートのおばさんが本当に意地悪で嫌いだったし、本当にバイトのストレスが凄くて春からずっと辞めたくて、いいタイミングだ!と思って清々しい気分で辞めました。
でもこれが後に私を苦しめることになります…


【8月】
なんにもしなかった。
わたしにとって人生最後の夏休みでした。
1ヶ月、本当になんにもしなかった。
学校はないし現場もなければバイトもしない。
これからの人生、ニートにならんかぎりもうこんな1ヶ月は訪れないと思う。
忙しかった6月7月の分の休みを存分に取りました。
暇が大好きな私にとって1日中家でゴロゴロするのはパラダイスだった。
でもいま思い返すと思い出が何もなくて悲しくなる(爆)


【9月】
就職先に面接に行き、無事内定を貰った。
良かった。
とりあえずライブのロスが酷くてずっと病んでた。


【10月】

3日
君、僕。発売日!
本当にカップリングまで神曲しかないし、キスマイボイスという声優界隈みたいなボイスCDに殺された。
そして藤ヶ谷くんビジュアルが良すぎる。
またまた全種類買い。
f:id:mogurachan:20190106175428j:plain

10日
Yummy!! ライブDVD発売決定!
エイベお仕事早すぎ問題。
しかも発売日来月て(爆)

15日
冬コン開催発表!
まじでメール見たとき信じられなかったwwwww
Yummyロスで病んでたから冬コン4公演本当に全ステしようと意気込むわたし。
でもこんなこと予想してなかったので、まってお金がねえ!!とバイトを必死に探しまくるわたし。(爆)


【11月】

28日
Yummy ライブDVD発売日!
もう良すぎる!!ライブDVD大好き!!キスマイのレーベルがエイベで良かった!!
スペシャルエディットCDという、曲がセトリ順で入っててさらにライブ尺で間の長さとかも一緒っていう最高すぎる初めての特典があり、感動の嵐でした。
マルチアングル曲の選曲も需要に沿っていて、BTCからのFREAZEからの蜃気楼は神すぎました。
もちろん全種類買い。
f:id:mogurachan:20190106180958j:plain

いつの間にか今年発売されたCD DVD アルバム シングル 全て全種類買いしてしまっていた…(怖すぎる)
お金がないのにバイトの面接に落ちまくる11月…(災難)


【12月】

8日9日
冬コンExtra Yummy 京セラ参戦!
本当に待ちに待った現場だったので席は悪くとも、楽しみました(笑)
とくに、大好きだったBTC〜FREEZE〜蜃気楼をもう一度見れた事が嬉しかったし、藤千横のConneXionは最高中の最高だったし、冬コンならではのウィンターソングメドレー良かった!!♡
フォトセの藤ヶ谷くんがアイドルすぎてしんだ。
f:id:mogurachan:20190106181619j:plain

15日16日
Extra Yummy 東京ドーム参戦!
15日はアリーナで、自担から人生初のファンサを頂きました…((((感激))))
「え?私?」ってなったけど、隣の子が言うに確実に私のファンサ団扇見てしてくれてたらしく、やばいやばいって言いながらライブ中に号泣しました(笑)
前まで見てるだけでいいと思うヲタクだったけど、見てもらえる喜びを知ってしまった…あかん(;ω;)
藤ヶ谷くんがどんどん私を沼に沈めていく/(^o^)\
やめてくれ…/(^o^)\
16日は2018年のライブ納めでした。
最後だからか、神さまはDVDの景色アングルのような席に入らせてくれて(天井)、いよいよこれで最後だなって言いながらYummyの終わりが悲しくて悲しくてまた泣いてました(笑)
f:id:mogurachan:20190106182559j:plain

12月はライブが始まってお金は間に合わないのにこのタイミングでやっと採用された()バイトに行きながら、車の教習にも通い始め、ライブ4公演を終え、バタバタ忙しく2018年を終えました。




【まとめ】
舞台2 ライブ10 ⇒計12回の現場でした!
本当に飛び回った…ヲタクとしての行動力が尋常じゃなくついた1年でした。
2017年は宮城まで飛び、2018年は12回飛び回り…
正直宮城まで行けたらどこでもいけるという自信が着いたんだと思う(笑)
いままでの人生、旅行もろくにした事がない私が、4回も東京へ行き、ひとりで夜行バス乗ったりホテル抑えたり東京観光したり…
ヲタクとしても人としても立派に成長しました(笑)
この数が少なく思う人も居ると思うし、多すぎって思う人もいると思う。
2017年のわたしなら絶対に多すぎだろって思ったと思う(笑)
でも私よりももっと行ってる人も居て、本当に凄いと思う。
私は自分の全力を尽くしたヲタ活がこれだった。
張り合う気は全く無いけど、こんなに頑張ったのにまだまだ上のヲタクが居るんだ…って自分は無力かもって一瞬思ったりもした。
でも普通に考えてこんなに飛び回るのはいままでの私では考えられない数。
多分これからも、これ以上の現場の数の年は無いと思う。
学生である私でも、時間には余裕が無かったし社会人になったらもっと時間的余裕がないと思う。
ヲタクには、金銭的余裕と時間的余裕が必要だなとつくづく思った1年だった。
でも、まだ中学生の子とかにはたかが高校生のバイトでもこんなに飛び回れるのだと希望を持ってほしい。
CD DVDの全種類買いだってできる。
わたしは夢だった自担舞台を観ることと多ステと全ステまで叶えた。

次の夢は、なににしよう。
ヲタクって楽しいな本当に辞められない…沼

今年も藤ヶ谷くんを見に行けるように、社会人として頑張ろうと思う。
ヲタクサイコー!!!!!!!!!!