愛のshower。

現場記録などなど…。

yummyすぎる2018の夏ツ。

ライブツアーyummyの感想をしっかり述べるブログです。
とっても今更感あるのはいつもの事ですね(笑)
前回のブログで初日入って感じた大まかな感想だけを残したけど、やっぱりyummyはとてもよいツアーだったので、感想はしっかり述べるべきだと思いました。
それに、冬コンも決定したので記憶が薄れないうちに…

とりあえずわたしの今回入った現場をお伝えします。
ナゴヤドーム 5/5 (ツアー初日)
・東京ドームラスト 6/17
・京セラドーム 6/29 6/30 7/1 (全日)
西武ドーム 7/16 (ツアーオーラス)


とにかくめっちゃ回った(爆)
いままで多ステすらもした事なかった私ですが、初の多ステでなんと6つも行くことが出来ました(*_*)!
ツアー発表のときに言っていた入りたい願望を全て叶え、思っていた以上に入りました(笑)
そのせいもあり、やみーはわたしにとって過去1思い出があり、思い入れのあるライブとなりました。

さすがに6回もみたライブなのでセトリや衣装、自担の立ち位置は脳裏に焼き付いています。(多分)
それも踏まえて、セトリ順に1曲1曲個人的な感想を述べていこうと思います!!

(ほぼ自担(藤ヶ谷太輔)しか見てない自分のためのメモだけどレポ読むの好きな人とかはぜひ読んでください!)


f:id:mogurachan:20180902145328j:plain




まずは、オープニング。

開演前には最近恒例化しつつあるスクリーマーズによる注意喚起の映像。
すごい記憶にあるのは、たいピーチとチェリーマウンテン。絵でも藤北なら沸ける藤北ファン達(私含めw)
ふたり(2匹?)がめっちゃ可愛いのなんの。
西武限定で、このふたり(2匹)による暑さ対策の映像も見れたのは嬉しかったよ\(^-^)/

注意が終わったらいよいよスクリーマーズたちによるカウントダウン!!!
これは新鮮すぎたし、めっちゃテンション上がった。
でも長かったね(笑)
会場全体キャーーーーってなったけど、まだ本人出てこないの、次はOP映像なの(爆)


OP映像はTHEアメリカンって感じで凄い可愛い!!

藤ヶ谷くんは、並んで横尾さんのお店のハンバーガー🍔買ったのに悪い奴らに取られちゃってるのが可愛いのなんのって…
女性の外人さんを綺麗にキャッチしたりするシーンもあったよね、あれはもうイケメンなのなんのって…
取られたハンバーガーを取り返す方法がまじ小学校低学年のレベルで可愛すぎてワタシシンダ(°_°)
空を指差して「あ!!」って言って相手が気を取られてる隙に奪うってやつwwwかわwww
そして満足気にモグモグする藤ヶ谷くんがドアップになるのね…ああもうここで満足です最高yummy\(^-^)/

藤ヶ谷くんが食べ終わると映画館に7人集合!
このツアーはアメリカンなyummyっていう映画を観てるってゆうイメージかな?
藤ヶ谷くんが席に座ると、毎回私はソワソワしていた(もうすぐ始まるから笑)

藤ヶ谷くんの目ん玉にぶぁぁぁんって吸い込まれていくと、映像終了→会場は真っ暗→メンステにスポットライト→ステージ下からキスマイ7人が上がってきて登場

わたしはこの一連の流れが死ぬほど好きだった。
毎公演、ここで心臓の動き既におかしくなってた()
音もなく、暗闇のなかスッってステージに現れたキスマイ。
毎年フライングで登場したり、ステージの遥か上から大体ド派手に登場していたキスマイがこんな静かに登場する日が来るとは…予想もしなかった出来事。
大人になったんだね…感涙。


マイクはスタンドマイクだし、初日は今回のアルバム曲でスタンドマイク曲のHAPPY☆DAY歌うのかと思うじゃん。違った。全然違った。







⒈ Tell Me Why

死んだ。鳥肌がやばい。前回のブログでもこれは死ぬほど語ったけど、おんなじこと言うね。
まさかここに来て歌うと思わないじゃん???
2012年のツアー曲を。
イントロだけで会場全体が泣きだすくらいの感動はあった。

この曲の歌い出しは藤ヶ谷くんの「Oh baby…Never let anybody fall in love…」なの!!!!泣
藤ヶ谷担全泣だよな、これ。
今和訳してわたしは更に泣いた。
「ねえ…決して誰にも恋しないで…」だってよ!!泣
わたしは2012年貴方に落ちてからずっと変わらずに貴方だけを見てるしこれからもだよ?って言いたい(重い)

しかもこの曲の盛り上がりラスサビ前の藤ヶ谷くんの力強い「Oh baby Tell me why〜〜」はもう素敵すぎてどんな感情でみたらいいのか分からなすぎて溜め息連発した。
ちなみにオーラスはここで「あっ…もうこの叫んでる藤ヶ谷くん見れないんだ…もうこれからのツアーでセトリ入りしなかったら一生見れないんだ…」って思考が浮かんできて涙が止まらなかった。泣きながらサビのwhyのリズムで踊った。
(Tell me whyの藤ヶ谷くんに恋をした夏)

とりあえずこの曲の藤ヶ谷くんは素敵。誰を想っていても私は藤ヶ谷くんを愛するよって決断できたしこの曲聞くためにチケット代払えるくらいの価値ある。
1曲目にしてリアコを覚悟させられるツアーの始まり。




2.Crystal Sky

えっこれ好きな曲…死
曲調ガラッと変えてさっき着てたマントをバサって脱ぎ捨てて踊りだすキスマイがバチクソにかっこよい。
しかもまたこの曲の歌い出しは藤ヶ谷くんの「Oh〜Oh〜〜」だし。やばいすき。
今度は強めにマイクを両手で持って下を向いたり上を向いたりして歌う藤ヶ谷くんが男すぎて落ちた。
落ちサビ?間奏?の振りがさいっこうに好きだったから毎回双眼鏡でガン見してた(笑)
はやくDVD化してほしいここめっちゃいいの!!(笑)




3.Super Tasty!

イントロで花火一発バァァンってなるのが好き!!
そしてメンバーはセンステに走って移動。
サビの振りわたしは完璧に踊れるようになった(爆)
わたしは毎回踊って楽しんでた(笑)
あ、でもあそこだけは双眼鏡必須!ジュルりとヨダレを拭うとこ!!!音源には無いし考えたのだれめっちゃいいじゃん最高じゃんって思った!(笑)
あと、あごのせは藤北ペアなの分かってるぅ!って感じだし、この曲はライブで大好きになった\(^-^)/





4.PICK IT UP

前の曲と間をあけずにこの曲のイントロが始まって踊り出すのがかっこよかった!!!!!
ほかはとくにない!、、ごめん!(爆)
踊るキスマイ好きだよ!!!!?



5.I Scream Night

水を降らしたかった!!!(笑)
それくらい聴いたら絶対ISCREAMのあの演出が今でも頭に浮かぶの!すごいよね!
でも夏がキタ!って感じするしこの曲のセトリ入りはまじ最高。
しかも、振りを教えてくれるわけでもないのにキスマイが「踊れ!」って言ったら会場みんな踊れんの(爆)
周りのペンラがおんなじ動きし出すの(爆)
一体感最高かよって思いながら自分も踊りました(笑)





AAO

この曲で奇跡起きました。(超個人的な話入ります)
この曲はメンバーそれぞれが外周に散らばって自分の立ち位置に立ってイントロのとこ踊り出すのね。
東京ドームの座席、わたしこのときの藤ヶ谷くん立ち位置ドセンの席だったんです(爆)(やばいw)
スタンド3列目()でステージから見たらまあまあ目線も同じくらいだし、私の座席が丁度センターになる位置で…
まあ自担が目の前で止まるからびっくりびっくり!
でもあまりの出来事にアピールも出来なかったし、2階ばっか見て全然こっち見ないけど、まあいいや真正面からの自担レアやししっかり拝んでおこ…と呑気に思ってたら、、、
もっとやばいことになりました。

この曲、始めから踊ってみてください。
AAO〜手を突き出して 太陽のエナジーもらって
AAO〜いざ行くぞって (←ここの振り!!!!)

まさかの目の前を指差す振り付け(爆)
思わぬところで指差しをくらって混乱(爆)
藤ヶ谷くんが意図せずに指差してもらえるというなんとも微妙なファンサ(と言えるのかも微妙w)
正直記憶がないから藤ヶ谷くんがこちらを見ていたかも知らんけれど、え?指差した?え?って混乱してたから目合ったのかな?(ほんとに覚えてない)
この日カメラ撮りの日だったから、円盤なったらこの部分の藤ヶ谷くん映してほしいな(><)(笑)

そんな事があり、自分的には思い出の曲になりました(笑)





7. kis-my-calling

はい好き〜〜はい好き〜〜!!!!
まさか歌うとはね?!?!
だって新しい自己紹介ソング今回作っちゃったじゃん????
ちょっと寂しかったんだよ?コーリング大好きだから…
もうコーリングは闇に葬られるのかと、、、泣
これが最後になるのかもしれないけど、聞けてよかったしセトリ入りしてくれてほんとに嬉しかった♡
初日はイントロ流れた瞬間周りも「え〜〜?!!!!!!」って声出してたし、みんな驚き&歓喜のセトリ入りだったと思う(笑)
出来れば毎年歌ってほしいな、、、
消えないでコーリング、、、、





8. Invitation

えっこれライブ前はアルバムで1番好きすぎる曲だったんだけど、ライブでこの曲の藤ヶ谷くんが可愛すぎてもう逆に曲とかどうでもよくなったやつ()
1番の歌い出し藤ヶ谷くんの「この日を待ちわびてた〜」ってとこで、ステージ上のドデカバーガーから登場する藤ヶ谷くん!!!!パカッて開いたら座ってんの!!!!かっこよく!!!!えなにこれ好きい!!!!なんかやばい!!!!(爆)
なんか自担がハンバーガーの中から誕生(登場)するのが何故か好きでここはニヤッニヤしてた(キモヲタ)

そしてハンバーガーから誕生した藤ヶ谷くんはジュースの中にいる北山くんを迎えに行きます(いい藤北)
藤ヶ谷くんは歌割り終わったからって、ステージ上に出てきた風船を横尾さんに投げつけまくる(いいわたたい)
(それ見てたまに千賀くん爆笑してる図is平和)
藤ヶ谷くんはたまに風船隠し持って、もう風船のくだり終わったのに楽しそうにまだ横尾さんに投げつけていた(幼児か)(可愛すぎて私は死亡)
わたしは風船投げつけゲームを発見してからというもの、ずっと藤ヶ谷くんを双眼鏡で追っていたけどあれどの公演からやり始めたんだろう…
最後の方の公演はほとんど遊んでたね、藤ヶ谷くんの幸せそうな顔が見れてわたしは心底穏やかな気持ちで眺めてた( ´ ▽ ` )(笑)

あとは、ステージ上のポテトを食べるフリする場面の藤ヶ谷くんも毎回違くて、ガリガリしてる日やパクパクしてる日もあって可愛いね可愛いね可愛いねって見てた。
とりあえずInvitationの藤ヶ谷くんは可愛い。
それが伝われば本望。(誰)




この後、楽屋で踊る映像が流れてたね。
わたしはこの辺で体力尽きそうだったから毎公演座ってしまっててあんま見てない(笑)
この辺でまじ1回水分取って汗拭かないとバテるレベルの暑さだった、どの会場も(笑)
2018の暑さやばいし、西武は酷暑の日で半野外…
でもわたしは京セラ1日目が1番死んでた。アリーナ暑すぎ、京セラの空調ってアリーナには届かないらしいわ。
手持ち扇風機で一旦涼しい風を浴びないと死ぬ。
しかも次の曲から瞬き禁止レベルの神曲メドレー始まるし、絶対に双眼鏡をずっと使うので目薬さして視界良くして体力温存しとかないといけない。
みんなが集まって踊る映像が始まったら、
団扇とペンラを捨て、両手を空け双眼鏡の準備。




9. Break The Chains

はいキタコレ死んだ。(天国)
私このブログ上で何回死んでんのって感じだけどこれはまっじで息が止まるぐらいに好き。
まず登場から好き。真っ黒な衣装に変わって、ブォーンブォーンの音楽でステージが光って、出てくるキスマイ。
おいおいお前らなんでそんなかっこいいんだよ…涙出ちまうぜ…って頭抱えてしまうほどのかっこよさ。(独特)
ステージ上に斜めになったエスカレーターのような動く道のようなやつの上で踊るんだよ。(語彙力がない)
とりあえず振りがカッコいいし、エスカレーターから降りてくるキスマイがカッコいいし、もう語彙力がなくてカッコいいしか言えないけどめっちゃカッコいいの。
カッコいいって言葉以上にカッコいいの!!!!

足元が動くなかでガシガシ踊るのは大変だっただろうし、実際ツアー初日の藤ヶ谷くんはコケそうになってたの私は見た。大丈夫かな…って思ったけど、オーラスでは完璧なキレッキレのダンスが見れて、わたしはとても感動して泣いた。(親目線ヲタ)

とりあえずこの曲は今回ライブ化けした曲。
曲だけでは成り立たない、あの演出込みでBTCの完成。
もうこれフジテレビのゴールデンタイムとかに突然放送して世間の反応を見たい。
まじで世間騒がすレベルにカッコいいと思った(笑)
うん、これ見れる人間で良かったわたし人生得してる。
このライブで1番好きです。
贔屓目なのかもしれないけど、ガチでどのグループよりカッコいい自信あるよ!!!!!(とっても贔屓目?)





10. FREEZE

よい。とてもよい。好きだ。
BTCからの流れがあまりにも良い。
ペキペキッという氷の音に合わせて凍りついていくキスマイ。
はあ、なんていったらいいのかな…最高。(語彙力)
またこれ振り付けが良いんだよなあ〜〜!!!!♡
腰振りがあるっていうね…とりあえずキスマイ担はしっかり腰振りには沸くからな…私?もちろん好き〜!
ペアになって凍りついた人を溶かす風の振りがあって、藤ヶ谷くん凍る側で相手はニカちゃんだった。
藤ヶ谷くん操り人形みたいな振りが超絶得意だから、すっごい様になってて上手だったよ〜♡
とりあえず、BTCの余韻で抜け殻になっててあんまりしっかり見てなかった公演があるのが悔いだな…この流れ好きだけど、体力がもたないよ…(笑)





11. 蜃気楼

だから体力持たないって…好き…震震震

この曲はとても良曲なんだ、と演出見てから気づいた。
ライブ前は正直普通の曲やな〜〜って感じだったけど、ライブ見てからは嗚呼、きた蜃気楼や…(T-T)って感じくらいの印象の変化(わかる?)
ほんっとに世界観良すぎたのもあるし、キスマイたちが世界観つくるのまたまたうまいのなんの。
この曲について考察してるヲタクのブログとか見たの。
歌詞の内容深いし素敵すぎて泣いたよね。
なんて曲をキスマイに提供してくださったのだ。
キスマイ本当にエイベでよかった恵まれてる(T-T)!

夏の始まり、あの世に逝ってしまった彼女。
彼は2人の思い出の場所である海辺に来て、現実を受け止めきれずにまだ大好きな彼女を想っている…

蜃気楼はざっとそんな世界なんだね。きっと。

ライブでは、回るセンステの上で椅子を使って踊るというシンプルな演出。
でもめっっっちゃいいの!振り付けが神!
椅子を彼女に見立てて扱う振りとか、悔しさで椅子に拳を激しく叩きつける振り、椅子に座りながら彼女を想って切ない目で踊る振り、椅子から落ちる振り…
初日は椅子から落ちるとき、まじで?!?!ってめっちゃびっくりした。
急に椅子の上に立ったからまさか?!って思ったけど、そのまま椅子が倒れて落ちるの。
そのときのヲタクたちの悲鳴と、ガタンッッっていう椅子の音を今でも覚えてる。
彼女の後を追った、っていう事なのかな(T-T)(T-T)

センステの近くの席に入れたことがあって、もう蜃気楼には全神経注ごうと思ったんだけど、藤ヶ谷くんの儚げな目が印象的すぎてそれしか覚えてない…それくらい凄い表情してた。
アリーナだから下からのアングルだったので、椅子を見る藤ヶ谷くんの表情がしっかり見えたんだけど、ほんっっとに哀しみに満ち溢れてて見てて苦しくなったほど。
スタンドから見る日は、藤ヶ谷くんが椅子を引きずるシーンをしっっかり見てた。
とぼとぼ?一歩一歩?片手で椅子を引きずりながら進んでいく藤ヶ谷くん見てると、本当に演技見てるみたいな感覚になった。(そし僕の途方に暮れる祐ちゃんみたいだった)

この曲は藤ヶ谷くんしか見てないけど、きっと他のメンバーもそれぞれ違った良い表現をしていたと思うので、ぜひ円盤ではマルチになってほしい。(熱望)
もう蜃気楼は私の語彙力では語りきれないくらいに良かった。
行かないで蜃気楼…





12. flamingo

ああ〜〜しんどいメドレーまだ続くのよ…震震震

蜃気楼が終わってから、flamingoのイントロが長めに流れるうちにセンステに続く通路に横一列に並ぶキスマイ。
Fのお洒落なイルミネーションがついたスタンドマイクが登場。(イニシャルかと思いきやflamingoの頭文字)
藤ヶ谷くんの立ち位置は変わらずセンステの真ん中なので、他メンが移動してる間もスポットライト当たるセンステで気を抜くことなくリズム乗ってるの。
それがもう好きすぎて好きすぎて、、、
通路が藤ヶ谷くんの立ち位置だったらめっちゃ近くで見れたのに〜ってちょっと思ったけど、藤ヶ谷くんがセンターで踊る姿は遠くから見ても割と好き。
ISCREAMもこの曲センターだったけど、堂々と指先まで生きてるしなやかな動きをしていて本当に凄い。
改めて「藤ヶ谷くんダンス上手い」って言いたくなる(笑)
藤ヶ谷くんにこんなに想われる女性になりたかった…

この曲も本当に良曲だし、蜃気楼と世界が繋がってるって考えたら凄いなって鳥肌立った。
BTCからここまでの4曲にわたる神曲メドレーほんとに思い出すだけで心臓痛いくらいに好き。ご臨終。






13. HOT!×2

さっきからの静まりかえった会場の雰囲気を立て直すかのように急に超元気な曲くるから頭追いつかない(爆)
しかも客席にバランスボールよりでっかいくらいのサイズのボールを数え切れないほど投げ込まれて客席は軽いパニックwww
周りで「痛っっ」「ギャァ!!」とか聞こえだすし、怖くて頭を抱えてる人も居たり、スタッフさんはボールを跳ね返すために追いかけ回してるし、客席もボールを跳ね返すために手を伸ばすやばい光景が広がっててわりとカオスだったwww
そんな中キスマイは歌うし歩き回るし私はボールへの恐怖心を抱えながら、ボールを無視して藤ヶ谷くんを双眼鏡で必死に追いかけた。

でもアリーナの日はこれは不可能だった…(爆)
頭上を飛び交うビッグボールの恐ろしさ…
身長の高い私はそんな中で双眼鏡見てたら絶対顔面に激突してくる…
危険なので仕方なく双眼鏡を手放しても、やっぱり藤ヶ谷くんが気になる…
四方八方から激突してくるビッグボールを気にしながら藤ヶ谷くんを見るのスリリングすぎwww(無理)
後ろからくるボールに気づかなくて何回も後頭部やられたし(首もげるかと思った)、せっかく美容院でセットしてもらった髪の毛も崩れた日もあった…
本当にビッグボールには殺意を抱きかけた(爆)

でもスタンドから眺める日はとても良かった(笑)
スタンドから見ると、アリーナで楽しそうにボールが跳ねてるように見えるし結構可愛かった(笑)
(でもアリーナでは戦争起こってるw)
のんびりと双眼鏡で藤ヶ谷くんを追える環境サイコー!
藤ヶ谷くんを見てると、客席からボールパスされまくっててあたふたしてる姿とかボール抱えて走る姿とかめっちゃ可愛かったから結論ビッグボール感謝。
でも次のライブからは使用禁止でお願いします(笑)





14. Thankyouじゃん!

まだ客席に残る数個のビッグボールたち…(笑)
それを気にしてた記憶しかない(笑)
あ、最後のジャーンでメンステでわたたいが顔接近させながらピースしてたの可愛かったな♡





ここからMC。
MCもなかなかいっぱい思い出あるなあ〜〜。

1番記憶にあるのは名古屋初日。
藤ヶ谷くんが1番話に入っていたMCだったと思う。
Super Tastyの千賀さんの「隠し味は〜」の歌い方が独特ってゆう話で藤ヶ谷くんがモノマネ披露。
会場めっちゃウケてたし藤ヶ谷くんがこんなウケたこと過去にあったっけ?ってくらい爆発的だったからわたしは感動すら覚えた(笑)
東京ラスト?でも藤ヶ谷くん同じ事やっててほんとウケたからって気に入ってるとこかわいい(笑)


東京ラストはMCでまさかのプラベ画像出てきた(笑)
藤ヶ谷くんと千賀さん、櫻井くんまっすーが映ってた。
藤ヶ谷くん見たことないヴィトンの私服でいつもの口プクしてた…
可愛すぎて死んだ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。♡
あとこの日、宮田くんの乳首が出たことで北山くんが「なんで干しぶどう隠してんの?」っていうイジりしててくそ笑ったし宮田くんはそれに対して「お腹空いた人にあげようと思った」って言ってて腹筋崩壊した(笑)
キスマイのネタ線好きすぎる(笑)


あと、大阪初日はMCの後に藤ヶ谷くんのバースデーサプライズがあったの!!!!♡♡♡♡♡♡
まじで夢だったの!!自担が居る場で自担の誕生日を祝う夢!!ついに叶った(;_;)♡♡♡
この日は29日で藤ヶ谷くんの誕生日は25日だから当日では無かったけど、私はお祝いしたい気持ちが山々で、この公演の初っぱなから「お誕生日おめでとう」の団扇持ってたの!!♡
Super Tastyのとき近くに来たから団扇を見てくれた気がした!!!(多分気のせいだけど見てくれたことにしたいw)
お祝いあるとちょっと予測はしてたけど、祝えると思ってなかったからまじでMC終わってからハッピーバースデーの音楽流れたときはもう崩れ落ちたwww
藤ヶ谷くん心からおめでとうって思ったし、おめでとうって叫んだ!
ライブ中滅多に口開かない私が(笑)
もうこのお祝いの一連の流れはあの優秀なエイベさまが映像にしない訳が無いので期待しかしてません。
お祝い出来て本当に良かった嬉しい(;_;)♡♡♡


あと、大阪3日目もわたたいが道頓堀でグリコのポーズしてるプラベ写真出た(笑)可愛かった(笑)
大阪2日目の朝、わたたいで大阪観光したらしい…
藤ヶ谷くんが梅田駅構内にある安室ちゃんの長い看板のとこで写真撮ってたってゆう目情あった時間帯、まさかの私も梅田に居ました。゚( ˆoˆ )゚。
梅田の美容院でヘアメしてもらうために朝早くから…
絶対そこ通ったら会えてたのに。゚( ˆoˆ )゚。
すれ違ってたかもね。゚( ˆoˆ )゚。それはないか。゚( ˆoˆ )゚。
ちなみに大阪3日目の昼に私は道頓堀に居た(笑)
タイミングが違ったら会えてたはずなのにおかしいなぁ〜〜人生上手くいかないなぁ〜〜(爆)

あとは西武で乾杯できたことかな〜♡
わたしもしっかりいろはすで乾杯したよー!
周りの人もほとんどしっかり乾杯しててこんな光景見れるのもレアだな〜って思った!
暑かったけどこれは西武だからこそ作れた一体感だった。
だってファンもみんな暑くて死にそうだから一刻も早く水分補給したいじゃん?もう飲んでる自担見るより自分の水分補給ってなるくらいには暑かったから!(笑)
ありがとうみやっち!



15. 友+情をくっつけて

MCの流れで喋りながら立ち位置に移動して、ゆるっと始まるこの曲。
センターモニターには、無数のオフのキスマイの昔の写真がずっと流れてる。(主に会報の写真でたまに非公開のプラベ写真混ざってたり)
わたしは歌ってるの見るより、こっちの写真に集中してた(笑)

自担の藤ヶ谷くんを昔と今で比較すると泣けてくるのはもちろん、キスマイの雰囲気が大人になったなっていうのがあってもうジワジワ涙が出てきた。
いまでもワチャワチャしてるのはしてるけど、若い頃はひとりひとりが思い思いのこと発言して空気悪くなったりもしてた。
けど今は徐々にみんなが空気読んで、自分のキャラ確立させてみんなでトークをつくってる。
こういうとこ見て大人になったんだなって。
顔も雰囲気も、老けたな〜って感じは一切なくてキリッと大人になったなって感じ。

今まで7人でずっと一緒に居て、これからもずっと一緒。
なんかそんなキスマイを見て羨ましいなって思った。
ファンは本人達が見せてくれる所しか知れないけど、キスマイ7人はもっともっと内部で色々な事があっていざこざもあったり絆深まったりしてるんだろうな。

「焦らなくてもいんじゃない 傷見せ合っちゃえばいいんじゃない あの頃みたいでいいんじゃない 遠回りでいいじゃない」
「一緒に笑えるだけじゃなくって一緒に泣ける仲間が居るんだ」
「一緒にくじけたことがあるからこれから先も強くいれるんだ」

キスマイらしすぎる。泣ける。
なんでこんなキスマイらしいかって?
それは作詞の鈴木おさむさんは濱キスからキスブサまでずっとキスマイの番組の脚本してくれてたからだよ(ToT)
森三中の大島さんの旦那さん(ToT)ありがとう(ToT)
きっとキスマイのいろんな面を見て成長を感じてくださっているんだよね(ToT)
なにこの素敵な曲(ToT)
タイトルダサいとか思った初期の自分殴りてえ(ToT)



歌い終わってからまたMCの続き的な感じでゆるくお話が始まる。
懐かしいねって口々に言うキスマイ。
自分も一緒に懐かしいなって思えたことが嬉しかった。


このあと、バック着いてくれてるトラジャちゃん達が登場。
曲と振り(from千賀さん)と衣装をキスマイからトラジャに提供してくださったってくだりと、トラジャが舞台とライブやりますってゆう告知だった。
あと、提供のロックロックって曲の振りつけ講座。
割と自由に長尺で喋らしてあげるキスマイ兄さん達は端っこで見てる。
トラジャのトークにキスマイみんな笑ってたから関係性いいんだなって伺えた。
会場はトイレタイムになっちゃう雰囲気は多少あったけど、わたしはしっかり聞いて踊ってました(笑)
毎回同じ話はさすがに飽きてたけど(笑)
Snow Manの時にも喋らしてあげてほしかった感はある。あの子たち経験値高いしトークも面白いしキャラも被ってないしもっとキスマイとの絡み見たかった。

でも宮近くん(かな?)がパフォ終わってすぐ毎公演「ありがとう御座いましたっっ!!!!」って息切れながら真剣に叫んでたのはとてもかっこよかった!!
だってあんなガシガシ踊りきったあとにまだあんな叫べる体力あるなんて凄くない?!?!
トラジャほとんどの曲にバックついてて大変だし、1曲しかメインで歌って踊れないししかも客席はほぼ自分のファンじゃないってゆう状況どんな気持ちだろうって何回も思った。
そんな彼らの気持ちを思うとトイレなんて行けなかった。(漏らしそうな日でもw)
わたしはラブ推しだから美勇人くんが抜けた新生トラジャに正直あまり興味なかったけど()、毎回ロックロック見て凄いなって思ったしめっちゃ頑張ってほしくなった。
頑張れ!トラジャ!!





この後初日名古屋では運動会みたいなのがあったの!
藤ヶ谷くんがパン食い競争しててめっかわだった〜!
でも、名古屋以降無くなってしまった幻の運動会(笑)
なんで無くなったんだろう気になる。(笑)




16. Mr. Star Light

振りが簡単でかわいくって好きだった!!!
キスマイたちもめっちゃ楽しそうに歌って踊ってるしキラキラアイドルって感じだった!!!好き!!!
でも欲を言うなら2番を歌うべき曲だよねこれ!?
今までのシングルの曲名が入ってる歌詞!7周年らしくて凄い!って感動したのに歌ってくれなくてないた(笑)




17. We are キスマイ!

きたこれ(笑)
初日はキスマイにも自分にも不安しかなかった(笑)
サビ早すぎるし合いの手入れるとこ難しすぎるし(笑)
歌い出しは横尾さん…音域ブレッブレ(笑)
もう歌い出しからみんな爆笑だしキスマイもrapのとことか全然歌えてないしカオスすぎてやばい(笑)
でもクソ楽しかった(笑)(笑)(笑)
ファンも頑張って付いていってたけど早すぎて何が何か分からんの(笑)
初日はカオスで終わったけど、次東京入ったときにはめっちゃ良くなってた(歌い出しの横尾さん以外w)
落ち着いてみたらめっちゃ振りが分かりやすくて可愛い!!頑張って見て覚えて、大阪では連番した子と完璧に踊ってました(笑)
もうこの曲聞いたら体が勝手に踊り出しちゃう♪






18. ZERO

まえあしの歌!この曲めっちゃ好きなの!!!!
まるまつ(舞祭組のドラマ)めっちゃ好きだったし、この曲のPVもめっちゃ好きだし唯一披露したバズリズムも何回も見たし…
振りも完璧✨✨✨✨(ZEROヲタク)
名古屋以降かな?舞祭組も登場して一緒に歌って踊ってくれてライブver.って感じがめっちゃ良かった!!!
今でも聞いてたら歌い終わりに「○○な人の末路、フーリューで配信中だから、見てね〜(^o^)」ってゆうみやっちの声が脳裏に浮かぶwww
ライブ終わってから更にリピってる曲のひとつ!





こっから再び映像。
藤北玉のメドレーが始まるから、映像も藤北玉のみ出演。
私的にこれめっちゃ好きな映像だった(ToT)♡
藤ヶ谷くんのビジュ好き!!!イケメン!!!
でも暑かったからどうしても映像中に座って休憩しなきゃで、数回しか見れなかったのが悔やまれる〜〜
DVDは磨り減るほど見ようと思います。

まずは藤ヶ谷くんがなんか研究してる映像だっけな??
はじめしゃちょー感やばい(分かる人には分かるw)
でもやばい_:(´ཀ`」 ∠):白衣の自担_:(´ཀ`」 ∠):(死)(震)
メガネもしてた気が…忘れたけどとりあえず自担がイケメンすぎて震えしかないししんどすぎて無理でした(語彙力の限界)
理科の先生が藤ヶ谷くんなら、私はきっと実験が楽しみで前の日寝られなかったと思うし藤ヶ谷先生とお話したいから理科準備室に居座り続ける(>_<)(は)

その次は玉さんがクラブで踊ってて、北山くんがカウンターで一人飲みしてる。
そこに藤ヶ谷くんがフラッと登場(スマート紳士感好きすぎて死んだしこうゆうとこ連れて行かれたい)
そして藤北交差飲み………。(しんどさmax)
そこから玉さんが藤ヶ谷くんにジャケットを渡しにきて藤北玉で階段を登っていく…
とりあえずこのイケメンしか居ないクラブ行きたさしかねえわ。

この映像通りにまえあしのソロユニットメドレーが始まる…
ってことはまず…





19. Toxxxic

藤ヶ谷くんんんん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(ここらで私のテンションはブッ壊れてくる)

真っ暗の中スポットライトに照らされ、レースの目隠し&手錠をされながら椅子に座ってる藤ヶ谷くんが登場。
やっっばすぎ…藤ヶ谷くんどうゆう性癖してんの…とか思いながらも、私も見ながらだいぶ興奮してたから多分同じだよ〜〜やったあ〜〜( ^^)人(^^ )♡(やめとけ)

その手錠を自ら口で外したらなんか女の人の色っぽい声が流れる…(まじでadultすぎて大丈夫かこれ)
そこからイントロスタートだったかな??
導入部分で既に私は膝の力が抜けて前の席の背もたれにもたれないと立てない状態になってた。
藤ヶ谷くんにこんなにやられました()(語弊しかない)
そして目隠しをどうやって外してたかいま思い出しても全く記憶に無くて怖いんだけど???(爆)
「もう隠せない瞳の奥〜」で外してたっけ???
こんなに思い出せない??あんな全神経使ってガン見してたのに??いま自分で引いてるわ…

「君の全てshow it me〜」くらいで、トラビスのたしかうみんちゅと呼ばれてる子(あだ名しか知らないw)に試験管に入った妖しい液体を頭グイッてやって無理やり飲ませる藤ヶ谷くん…gkbr(ガクブル)
ドS。゚(゚´ω`゚)゚。やばい。゚(゚´ω`゚)゚。好き。゚(゚´ω`゚)゚。
私にもやって。゚(゚´ω`゚)゚。(ちがう)
うみんちゅくんも、飲まされる時の気が抜けてる感じまじ演技派すぎて素晴らしかった…(盛大な拍手👏)
まじでこのシーン藤ヶ谷くんが考えたんならヤバすぎて好きだしもうこうゆうとこだよね…!!!(語彙力崩壊)

サビは踊り狂うって感じだった。
好きなの!!!私ソロの藤ヶ谷くんらしい振り付けがまじで好きなの!!!私もJr.になって踊りたいくらいに!!!無理だけどな!!!
「さあ始めよう〜」くらいで腰回しまくるのもヤバかったね、、、藤ヶ谷くんの腰づかいまじで滑らかすぎてどうなってんのって、、、しかもウエスト細いから余計にヤバいの、、、わかるよねうんやばい。

そして真ん中にある実験台に乗る藤ヶ谷くん…
乗りながらゆっくり脱ぎ脱ぎしていく藤ヶ谷くん…
(もうまってくれや…わたしの興奮レージとっくに限界迎えてて爆発寸前やで…)
そして膝立ちしてシャツを思いっきり開ける藤ヶ谷くん…(ああ…おわった…)
その時、「何が見えるの?何が欲しいの?貴方じゃないと駄目みたいって叫びなよ」って歌詞なんだよもう叫びたいけど藤ヶ谷くんの所為でしんどすぎて叫べないよ。
藤ヶ谷くんじゃないと駄目に決まってるし。
こんな独占欲の塊みたいな羞恥セリフ言わせる藤ヶ谷くん考えたらもうわたししんどすぎて無理だし。
歌詞だけど、ドームでこんなん言ってのける藤ヶ谷くんやばいし。

もうとりあえずここで私は毎回「ぎゃああやばあああ」って叫んでたと思う(笑)
私ほんとにライブでは叫ばずに無言で終始双眼鏡ガン見して心の中でだけ超興奮してるタイプのヲタクなのに、この曲でちょっと双眼鏡使ってみた時もう興奮しすぎて目から蒸気が出てるのか知らないけどレンズめっっちゃ曇って見えなかったの!!!!やばくない???(爆)
しかも興奮しすぎて手が震えて視界更に悪いし(爆)
モニター見てたほうがおっきくしっかり見えるしこれは毎回モニター見て飛んで興奮してた記憶(笑)

その後ラスサビ前無音になるところで、さっきうみんちゅくんに飲ませた液体を自ら飲む藤ヶ谷くん。
飲み方もやばい。飲んでからもやばい声だすし。
興奮しすぎたら力が抜けるって知ってますか皆様。
もう自担がやばいんです。
どうしたらいいですか。
ここまですっごい思い出して興奮しながら長文で語ってきたけど、これもし知り合いが見てたりしたらまじ恥ずかしすぎて死にたい(笑)(笑)
藤ヶ谷くんを好きになったことによって、わたしはもしかしたらドMになった(笑)
藤ヶ谷担みんなドMだよね?そうだよね??ね??

最後は投げキスして終わるToxxxic。
まじ藤ヶ谷くんって沼沼の沼なんだよ。
いつまでも藤ヶ谷くんのソロパフォーマンスはこの系統であって欲しい。
この系統の色んな藤ヶ谷くんが見たい。
私はいつまでもヲタクを辞めないし藤ヶ谷くん以外に目を向けない。藤ヶ谷くんじゃないと駄目だから。
まじリアコなんだよな、北山担とかとは違う方向のリアコなんだよな。
藤ヶ谷くんほんとどうにかしてほしい。(もっとやって)




20. Touch

大好きなTouch。藤玉の。
でもToxxxicの後に来たらね…私は脱力してるからね…
お察しの通り記憶はない。(爆)




21.clap-a-holics

玉森くんのソロ曲。
曲調好きすぎる!!!!
しかも簡単な振りがあるから踊りたくなる!!!
ぷちょへんざ!とか、くらっぷゆあはんず!とかね。
さすがにToxxxicをいつまでも引きずる訳にもいかんからこれで踊り狂って私は回復!!!!()
周りの人全然踊ってなかったけどwww
玉森くんがぷちょへんざ言ってるんだからみんな踊ろうしぜ。(爆)





22.優しい雨

いや〜〜これは北山担リアコだろうなあ〜〜。
私北山ソロが大好きなので、これ歌ってくれたのはめっちゃくちゃ死ぬ程嬉しいけど欲を言えば全部歌ってほしかったよおおお(ToT)
この曲は全部の歌詞が切なすぎて泣けるの〜〜。
Givemeの次に好きこれ。




23. カクシゴト

やばいこれもリアコじゃん北山担生きてる?????
ダダダンダダンダンダンダーン♪(?)のリズムが好き。
「嘘だよ」はやばいし初日思わず「うわぁああ…(そゆことね…」って声でた(笑)
さすが北山ソロ、全てに置いてぬかりない。完敗。()





24.REAL ME

はい きましたどうするまた長文になるぞこれ…(笑)

藤ヶ谷くんはバクステ方面から登場するから、カクシゴトの終盤からわたしは初日以降そこに双眼鏡を構えてピント合わせて待機してた(笑)
藤ヶ谷くんが黒、北山くんが白のシャツを着て登場。
藤北は登場から会場が充分なほど湧いてるから凄い。
しかも登場の仕方もあの伝説のFIREを彷彿とさせる感じで…
FIREのときは横だったけど今回は縦ver.。
このときのカメラさんの粋な計らい…北山くん越しの藤ヶ谷くんとか藤ヶ谷くん越しの北山くんとか、カメラワークがとにかく最高すぎて一体感ぱねえ。

そしてふたりとも徐々にセンステに集まる。
とりあえず次のサビからもうやばいよね…
「絡ませて指の先まで」でゆっくり指を絡ませてって両手とも恋人繋ぎになる藤北。((((控えめに言ってしぬ))))
このギュってするタイミングが合うのめっちゃ凄いと思ったさすがシンメだし、これリハ絶対しっかり絡ませて無いだろうに本番完璧なのやっぱさすがでしかない。

「手に入れた愛は綺麗」で片方恋人繋ぎのままお互いのシャツ握りしめてほぼ抱きしめあう型で沈んでいく藤北。(((((((おっと早くも2回目の死亡)))))))
えっこんな絡む????いきなりどした何があった????
今までの藤北からは考えもつかない絡みまくる演出に初日はこの辺混乱でしかなかったわたしwww

間奏は息ピッタリの踊りをして、2番にさしかかる…
おや…ふたりとも何かしゃがみだしたぞ…あれ…なんか手に液体つけた…と思った瞬間に藤ヶ谷くんが北山くんの胸筋にべっとり塗りたくる…((((((うっっっ))))))
まじ初日は息詰まったしわたし「なにしてんのやばい」しか言えなかったくらい突然の藤北の過剰摂取に色々追いついてなかったwww
北山くんが肌荒れでシャツの前を封印したのはほんと何らかのアレルギー源に対して残念無念だったね…
もしかしたらこのペンキでアレルギー出たのかなって思ったら心配でしかないし…とにかく名古屋初日この曲だけ映像化して欲しさしかないし私はエイベを信じてる…()

「この世に生を受けた瞬間から」で背後から片手で北山くんを抱く藤ヶ谷くん(((((((((成仏)))))))))))
この抱かれてる北山くんもいい表情してんのよ…
まじ藤北付き合ってくれ…って腐な感情が湧いてくるのは正常だよね?????ね???(ちがう)
そしてその手を思いっきり振り払って、藤ヶ谷くんの背後に回って片手を藤ヶ谷くんの胸に滑らす北山くん…
これはどっちも攻めたいって感じの攻めの奪い合いみたいなもんでしょ?????(腐)
まじこれBL好きな腐女子に見せたら絶対藤北にハマるやつやん。
私は腐女子ではなく藤北限定で腐な感情が湧きます。
(いやもはや腐女子やんて)

「あなたを愛すること=僕の“摂理”
you are my darling」
で手を取りあって指を指す藤北。
1番は「誰かを愛すること=人の“摂理”
by you are darling」だった部分。

《誰かを愛することは人の摂理で、あなたはdarling(男)》
2人の愛は好奇な目で見られたり、噂されたり、人と違うから腫れ物扱いされたりするけど、大枠(性別)を取り去っちゃえばそこにあるのは無垢な愛だけだから…
《貴方を愛することは僕の摂理、貴方は僕のdarling》

ってことらしいよ凄い深い詞すぎんかこれ。
意味分かってから蜃気楼並みに震えたわ。
この曲の歌詞の意味は同性愛に対しての偏見。
藤北が歌うと妙に説得力があるし綺麗すぎる。

ジャニーズでこんなリアルなBLに寄れるシンメ居る???
他のシンメはたぶん大体仲良く顔合わせたり背中合わせたりするだけじゃん???
(それはそれで可愛いしそれが普通なんだけど)
まじ藤北はシンメとしての格というか路線が他とはまっっったく違うと思う。
こんなパフォーマンスするのに、普段は全く視線も合わせないし話もろくにしないシンメなんだよ?
意味わからんけどこれが藤北なんだよなあ好きだわって私は一生頭抱えて生きていくんだよなあ(ノ_<)
とりあえず藤北の良さが語れるほどの語彙力あるヲタクなんてこの世に居ないと思うし、みんな一緒に頭抱えて生きていこうぜ…





25.ぶっさっさー

「いいな〜俺も(藤北みたいな)歓声欲しいな〜」とか嘆いた後ガチな変顔する舞祭組ちゃん。
ほんとに私も7人にソロが定着する未来を待ってるからね…ソロとかユニットのとき自担だけ誰よりも多く出演するの嬉しいけど他担の子に多少なりと申し訳なさあるからね…横宮ニカ千がキスマイのライブで全力でカッコつけられる日がくることを願ってるよ…

私は舞祭組のライブ行ってないからぶっさっさ生で初めて聴いたけど、めっちゃ楽しかった\(^o^)/☆
連番した藤ヶ谷担の子と全力で踊ったのめっちゃ楽しかったしいい思い出だわ舞祭組ちゃんありがとう(笑)






26.赤い果実

この曲が始まる前、一旦赤い果実の世界観の映像になるのね。それがまあカッコいいのなんのって。
今回映像が全部私のツボすぎて好きだったけど、赤い果実前は特に好きだったし1番見てた回数多いかも(笑)
みんなが何かからひたすら逃げてる映像。
藤ヶ谷くんが捕まっちゃうの可哀想すぎて助けにいって「私はいいから逃げて〜(>_<)」って言いたくなるような気分だった(笑)

最終的にみんな捕まって、映像終了。(捕まるんかい)
んで、手錠を引きずる音が聞こえてきて暗闇の中の微かな光から手錠に繋がれた7人のシルエットが見えてゆっくり登場。
ここ!!!ここがバチくそかっこいいの!!!BTCに似てる登場の仕方!!!私が好きなやつ!!!
Jr.が門番みたいな感じで槍で7人を威圧していくのも良かった。弱いキスマイもなんかいい♡(謎な感想)

この曲の歌詞深読みするとめっちゃ妄想できてしまうからしんどいんだよ(ノ_<)
理不尽な理由で長い間牢獄に入れられている自分…
そこに同じく牢獄に入ってきた藤ヶ谷くんに一緒に脱出しようと誘われる…
「形のない未来へ君を誘う」(まさに脱出)
「心が泣いてる君の目を隠すように歩いていく
君が見るべき景色じゃない 今夜この手で救い出す」

え、この詞 優男すぎめっちゃキュンキュンできるよね?できませんか??深読みしすぎ??
“こんな縛られた世界一緒に抜けだそう”ってことです。
落ちサビの「この先ずっと決して1人にはしないから」とかイケメンすぎてやべえわ。
意外と永遠に妄想できるこの曲。




27.Let it BURN!

れりばん!やばいね!いい。
ここでセトリ入りするれりばん強し。
衣装がまず超好きだった〜〜♡
キラキラな王子様みたいな??
自担がジャニーズで良かったと思える(ノ_<)♡
藤ヶ谷くんのしなやかなダンスも好きだった♡




28.Kiss魂

あんま覚えてないなあ…
これアリーナトロッコ曲だっけ???
藤ヶ谷くんはトロッコ乗ってなかったからかな…
最近定番の北山さんのだましい言わない芸も毎回歓声来ててみんな好きなんだなって思ってたな(笑)




29.Tonight

今年の特効曲はコレだった〜〜!🔥!🔥!🔥!
特効のタイミングが良すぎてめっちゃ好きだった〜!
ずっと火出てるから全然見えなかったけど(笑)
キスマイライブ初参戦の母がこんな爆破すんの?!ってめっちゃびっくりしてたのが思い出(笑)





30. 今はまだ遠く果てしない夢も

爆破が終わったかと思えば一気にシーンとしてアカペラで藤北のハモリから入るこの曲。
ほんとに藤北の声は融合されると心地いい…
でも不安定だった公演もあったし安心して聴けるレベルではなかったけど、頑張れ…って祈りながら静かに聴いてたあのシーンが今でも脳裏に浮かぶ。

センステで白い羽が舞うなか白い衣装で回るステージの上で歌うキスマイ。
遠くから双眼鏡で見てた日は、めっちゃ綺麗だったし白いキスマイってめっちゃ絵になるなあって思ってた。
センステ近くで見た日は羽がとにかく大量に座席に降ってきたのが思い出(爆)
終わってから見たら鞄に降り積もってたから笑った(笑)
わたしは鞄に降り積もった分は思い出として持ち帰ったけど、周りの人は全然銀テみたいに拾ったりしてなくて羽には銀テほどの需要はないことが判明した(笑)








ここで7人ひとりひとりの挨拶。
毎公演テイストを変えたりしてて凄いなって思ったし、想いが伝わりました。
初日は急に並んでなんか堅い雰囲気で語り出すから、周りみんなザワザワし始めたし、私もグループ解散でもするんじゃないかと冷や冷やしたのいい思い出だわ(笑)

なかでも1番濃かったのはやっぱり西武のツアー最終日の挨拶。
トップバッターの玉森くんがうるうるしながら今にも涙が溢れそうな感じでなんとか耐えて喋り切ったけど、次の千賀くんは号泣(笑)
すぐ泣いちゃう末っ子感ある千賀くん好きだよ(笑)
私もほんとに貰い泣きしたし、まわりもそんな雰囲気だった(´;ω;`)
こっからの順番忘れたけど、宮田くんはやっぱりファン想いの素敵な人だなって思ったし、ニカちゃんは誰よりもメンバーが大好きな気持ちあるんだなって伝わったし、横尾さんが珍しくファンを湧かせるような凄いこと言っててほんとにウルっときた。

最終日の藤ヶ谷くんの挨拶。
ほんとに藤ヶ谷くんは考えすぎて誰にも言えず溜め込んじゃうタイプなんだなって思ったし、普段それを見せないように頑張ってるの大変なんだろうなって思った。
グループのバランス見て自分の位置はここだって決めて、他のメンバーみて刺激受けて自分も個人のお仕事頑張ろう、頑張ってキスマイに貢献しようって誰よりも思ってると思う。
最近藤ヶ谷くんは「もっと演技のお仕事したい」「トーク上手くなりたい」「歌上手くなりたい」って言葉を口にすることが多かった。
きっと玉森くんにドラマとか映画のお仕事がきたり、北山くんにMCのお仕事がきたり、宮田くんにバラエティのお仕事が来るたびに藤ヶ谷くんは心の何処かで焦ってるんだと思う。

私はそんな自担を心配でしかない。
でも、藤ヶ谷くんのこと知らない人からしたらここ最近のグループ内の藤ヶ谷くんを見て悪いイメージを持ちかねない風潮ではあったと思う。
でもどうか分かってあげてほしい。

藤ヶ谷くんはこの日の挨拶で何に対してか具体的には言わず“ほんとに申し訳ありませんでした”ってファンに対して謝りだした。
私はびっくりしたしほんとに心が痛かった…
なんで?謝らなくていいんだよ(´;ω;`)

「僕以外の6人はほんとにかっこいい。僕もその中に混ぜていただいていて…別に特技とかないし、人前で自信もってできることもぶっちゃけ無いですけど…7人でファンの皆さんの前で何かやらせてもらう時に、普段何でもない自分が何かになれるんじゃないかってゆう勇気と自信を皆さんから貰ってます。ほんとにいつもありがとうございます。」的なことを謝った後に言ってた。

自分があたかも何にも出来ない奴みたいに自嘲気味に震えた声で俯いて話す自担なんて見たくなかった。
私はライブにキラキラしたアイドルの姿の自担を見に行っているのに、こんなにも自信の無い今にも消えそうな自担を見ることになるなんて思ってもなかった。
わたしは号泣した。
「そんなことないよ、それは間違ってるよ藤ヶ谷くんはかっこいいよ…私から見た藤ヶ谷くんはいつでもかっこいいんだよ…だから好きなんだよ…こんな何年も応援してるんだよ…」って言ってあげたかった。
でも無理だった涙が溢れて。
ほんとにこの挨拶は引きずった。
オーラス終わってからもしばらくずっと引きずった。
わたしはしばらくずっと重い気持ちで居た。

順番が最後の北山くんは、「6人個性的な話がありましたが(笑)みんなJr.の頃からやれって言われたことだけをやってきた人じゃないから、このメンバーなら0から1を作れる。まだまだ模索してる段階だし伸びしろがあるし成長途中です。皆さんこれからも7人の暖かい応援をよろしくお願いします。」的な事言っててずっとグループの話しててお兄ちゃんだなって思ったし、ずっと藤ヶ谷くんのこと影で支えていてほしいなって思った。

あんな藤ヶ谷くんをみた後しばらくはしんどいモードだったけど、あとから冷静に考えたらこのタイミングで心の内を話してくれたのは藤ヶ谷くんらしいのかなって思える。
ここ最近の藤ヶ谷くんは元気で数年前とは明らかに路線変更したなって思ってたけど、それも考えすぎってぐらい考えて今に至るんだろうな。
北山くんが言ってたように今の藤ヶ谷くんは模索途中ど真ん中なんだろうな。
そんな藤ヶ谷くんがいま何を思って私たちの前でアイドルをしてるのかが分かって嬉しい。
あの時話してくれてありがとう。
かっこいい自担も好きだし可愛い自担も好きだし、いつも完璧な自担だけど、弱音吐いてる姿を見れてよかった。
藤ヶ谷くん頑張ってね、ずっと応援してるから。





31. HOME

こんなん涙止まらねえわなんなんこのシンプルに泣ける流れしんどすぎん…
キスマイってたしかにトータルでみたら全然完璧じゃないし散らかってるグループかもしれんけど、やっぱ推せるんよな…
この良さはキスマイを知ろうとしないと分からん良さやと思うから、たぶんあんまり万人向けではないグループやけど固定ファンは多いはず…
変わりゆくキャラとかスタイルについていけず離れていったファンも多かったかもしれんけど、きっと大事な部分は何も変わってないと思う。

誰かがいつかの挨拶で、“バラエティとか個人の仕事頑張って、それを持ち帰るホームは7人の場所でライブが本番”ってめっちゃニュアンスやけど言ってた気がする。
ああ本人達はそんな感覚なんやって知れたし、ライブをそれほど大事にしてくれてることがめっちゃ嬉しい。
みんなが個々で活躍したいって言うのは、ソロ的な意識ではなく、グループを意識してることにも超感動した。
この先もっと大きい景色に連れていってくれるキスマイに期待しかないし必死について行くしか。
もう何か分からんけど東京インテリアにも感謝したい。(爆)





HOME終わったら7人手繋いでお辞儀して本編終わり。





とりあえず泣きすぎて崩壊した顔面直す時間ね(笑)
めっちゃ泣いたのは大阪ラストと西武ラストだけやけど(笑)
友達と「まじ藤ヶ谷くんやば〜い泣」って言い合いながら、アンコの準備してた(笑)






32. Everybody Go

このタイミングのエビバディゴーはいいねえ〜〜
とにかくセトリの神さ半端ないし何なんyummy…
スタトロで兄組、弟組別れて登場。
藤ヶ谷くんが「スリートゥーワンGo!」で、「さんにーいちいけー!」って言ってスタトロ出発させてたの可愛さしかねえしもう口元緩んだ(笑)
スタトロからファンサしまくってたけど、私は席良かった日も安定にファンサ貰えなかったなあ〜
つらみ〜〜/(^o^)\(笑)





33. セルフィー

横尾さんの藤北をくっつけて事件と、藤ヶ谷くんからの藤北セルフィー事件しか記憶にない(笑)
横尾さんぐっじょぶすぎたし、横尾さんにやられたら文句言えないタジタジな藤北も可愛すぎた(笑)
藤北セルフィーはまじで藤ヶ谷くんが告白できない女子みたいな感じで北山くんに擦り寄って行く姿が可愛すぎて禿げそうだったほんとに(爆)
結局北山くんが気づいてくれてしっかりセルフィーしてたけど、あれ綺麗に撮れてるか心配しかないわ…
DVD収録日の事件だからぜひ皆さん要チェックです。





34. SHE HER HER

これは藤北が自分のパートを横尾さんに歌わせてたのしか記憶にない(笑)
横尾さん、ワタ歌って〜〜みたいな雰囲気可愛すぎた(笑)




これで最後なんだよ〜〜.°(ಗдಗ。)°.
ああ〜〜書きながらも思い出す〜〜あの最後の曲終わってからの時間の終わって欲しくない感じ.°(ಗдಗ。)°.

恒例の俺たちの名前は〜〜?やって銀テ飛んでありがとうございました〜〜って言って帰って行くキスマイ。

こんなに終わってほしくないライブはyummyが初めてだ。
切実にもっかいてるみーわいからやり直して欲しい。()






35.感じるままに輝いて(オーラス)

オーラスはこの曲歌ってくれた。
あれ?ぐっさんじゃないの?って寂しさ感じたけど。
たしかフルで歌ってくれた。
ちょっとオーラスは藤ヶ谷くんの挨拶引きずってたから、あんま記憶ないんだよね(爆)

歌ってからまさかのバクステ側の客席通って帰ろうとするから会場はパニックでバクステ付近は席移動の嵐でわりとカオスなままはけていったキスマイ…(笑)
キスマイも最後だからみんなの近くに行ってあげようって気持ちだったんだろうに迫るヲタクのせいでめっちゃ可哀想だったわ(-。-;💦
私はめっちゃ遠い席だったから近くで見れたわけでも無いし、ゾロゾロと近づいていくヲタクの波しか見れなくてなんかパッとしない終わりだった(笑)
わたしの周りの席人も「は?は?は?は?」って感じだったし(笑)
あれはちょっと残念すぎたな〜(笑)

でも、スクリーンに「君がいるから僕がいる」って言葉とサインが映し出されたのはエモかった。
そこからニューシングル「君、僕。」ってなんなの…
エイベとキスマイエモエモすぎて泣いた。








おわり。ちょっと思いを文字にしたら長すぎてしんどい1ヶ月以上かけてちまちま書いてたらこんなんなっちゃった、自分でも読み返す気力ないわこんな長文(爆)
編集する気力も無いからきっと恐ろしく散らかった文章だったと思います、、
ここまで読んでくださった方居たら、本当に時間を無駄にしてしまってごめんなさい(笑)


こんな感じの話せば長くなる2018の夏でした。
そして冬コン、extra yummyが決定しましたね!!
この通り、yummyくそ好きだったから嬉しいし、セトリが全く同じでも楽しめるけど多分さらに進化してるだろうから絶対に見に行きたいな。
当落は今週になります。(((震)))
yummyのライブDVDも早くももうすぐ発売されるし、それ見たらまたブログ書くかも。
2018年楽しい。忙しくて楽しい。
自担にパワー貰って日常を頑張ろう。