愛のshower。

現場記録などなど…。

お腹いっぱいのYummy初日。

Kis-My-Ft2 2018 LIVE TOUR Yummy!!」5/5ナゴヤドーム、ツアー初日公演に参戦してきました。
こんなタイムリーな感想ブログやったことないけど、今この興奮を残しておきたいので即座にブログ書いてます。(いつも余韻に浸り終わって忘れた頃に書き始める)(今回は相当興奮している)
前回までライブの余韻で病んでしばらく書く気にもなれなかったけど、今回は早くこの気持ちをいちはやく文字にしたいライブだった!!!!


まず経緯から…
過去に1度ツアー初日に入ったことがありめっちゃ楽しかったので、今年はツアー初日を狙ってみました。
ついでに名古屋行ったことないし、なんか行ってみたいな〜って感じで。そしたら当たりました(爆)

交通とか宿泊とかなんにも考えずに申込んで(バカ)、当落が1ヶ月前だったんでさすがにホテル全滅でした。
名古屋は家から電車で行ける距離だけど終電早いから家までは確実に帰れなくて(>_<)
アンコール前に抜けるのは絶対嫌だし、かといって終電逃して名古屋にぼっちになるのは怖い…
同行者決めてなかったし、今回初めて母を連れて行きました!
ちなみに私の母はキスマイに興味はなく、AAAのnissyファンで、先月nissyの東京ドームに同行してヤコバ手配してあげたりしたのでお互いさまって事でついてきてくれました(笑)

あ、そのとき丁度yummyアルバム宣伝中で、渋谷前看板とかギャラリーとかの期間中で最高でした!!!!トレーラーも見れたし、原宿ジャニショで新写真もゲットしてきました!!!!もうヲタ充って感じで最高だった…

f:id:mogurachan:20180506110641j:plain


名古屋着いてからもまずジャニショに向かった。
だって5/5(ライブ当日)から新写真出るなんて聞いたらその日に欲しいじゃん、?(さすがヲタク)
新写真のスパン短すぎん?嬉しいけども(笑)
パンフのオフショ自担めちゃんこ可愛かったあ…
最近はジャニショでとりま自担全部買いしてまう…
名古屋のジャニショ駅チカでめっちゃ行きやすくて、GWのキスマイライブ当日で新写真発売日だからめっちゃ混んでるの覚悟してたけど、30分くらいで買えたから最高だった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

そのあとグッズ並びに行った!こちらも30分ぐらいで買えたけど、丁度昼くらいに並んだから炎天下すぎてしんどかったのはミスった(笑)
列の中日傘禁止なんだもん(注意された)
あれは辛すぎる屋根つけて欲しい(JKなのにBBA)
汗流して死にかけながらなんとかグッズ購入した(笑)

今年からグッズ売り場に革命起きてた。
店員さんがタッチパネルで言ったグッズぽちぽちしていってタッチパネルに金額でて、レシートまで出てきた!
クレジット対応のコーナーもあったしすごかった。
ジャニーズもゆっくりデジタル化していってて嬉しいです(笑)

タオル毎回買わないけど、今回はピンクなので買いました!可愛い!♡
ペンラは過去1デカすぎてやばいなって思った(笑)
公演中何回か興奮しすぎて手が荒ぶってあれで自分の顔殴ってめっちゃ痛かった。(危険です)
あ、ファイルの藤ヶ谷くん爆イケなので藤ヶ谷担は必ず買いましょう!!!!


あと、ナゴヤドーム初だったんだけれど、隣のイオンがデカすぎて感動した(笑)
京セラ常連の私は京セラ横イオンの狭さに慣れてるから、ナゴヤは広くて広くて最高だった!!!
GWで、一般客もまあまあ居たけどめっちゃ人多いなって感じはしなかった!!凄い!!






ここからセトリなどのまあまあのネタバレありますので、気をつけて下さい!





とりあえず第1難問のデジチケな。
わたしは1ゲートでした。ナゴヤドームってアリーナ用のゲートがなくって、ゲートでは予測不可能らしい。
1ゲートもアリーナの可能性があるってゆうツイートを見たからちょっとだけ期待しつつ発券したんだけど、普通にスタンドでした(爆)
まあ悪かったです、いつも席運ないので(><)
1ゲートはバクステ側ってゆう情報もあったけど全然違ったしもう噂の予想は信じないよわたし、、、(人間不信)

でも、舞台とドームツアーのためにちょっとだけ高い双眼鏡買ったのでそれ持参してて救われました。
PENTAXってとこのやつで、Amazonでベストセラーだったし買いました。ああ、でも防振ほしいわあ。

始まる前に毎度のスクリーマーズちゃんが今年も登場!
あんまり集中してみてなかったから記憶にない(おい)
でも、急に長めのカウントが始まって、あれは過去1の動悸がしまして死にかけましたwww
3.2.1 \ギャーーーー/みたいな。
こっからもう高まりすぎてあんま記憶ない…
OPの藤ヶ谷くんがやはり毎度のことながら最高すぎて死にました。(はやい)

そして1曲目だよね、もうなんか完全に無理。
わしの脳のキャパシティ遥かに超えてきやがった。(口悪)
安定のinvitationと予想してたのになんか違うし。
最近滅多に聴かなくなった懐かしみのあるピアノ音のイントロ流れてくるしヲタクは熱狂するし。
とりあえず頭が追いつかないし泣きそうになった。
だってあのみんな大好きてるみーわいだよ。
oh baby…って藤ヶ谷くんから始まってしまったよ。
まてまてまて、うんわかったちょっと待って…涙
もうはい好き無理…涙
ああもう帰りたくないしここ墓場にして死のう…涙
あの素晴らしいお花の衣装がフラッシュバック…涙
とか色々脳内ごっちゃごちゃ。
もうスタンドマイクだしわしこのために双眼鏡買ってたんだろうに、感極まりすぎて使うの忘れてました(笑)
好きだわ〜〜この曲このタイミングで1曲目に持ってくるのキスマイらしい感じするわ〜〜好きすぎるわ〜〜
殴られたような衝撃を人生で初めて感じた。
人生史の歴史的瞬間だったあれはまじで。
これが1曲目だっただけで、名古屋に来て初日入った価値がありすぎて、得した気分でしかない。

ふと母をみると、なにこの曲という顔(笑)
今回のアルバム曲はしっかりと勉強させたけど、こんなマイナーな曲まで知らない母(笑)
ごめん今回キスマイを知り尽くしたヲタク向けライブだわ…ってこの段階でちょっと母に申し訳なかった(笑)

キスマイが、わたしも気づけば長いことキスマイファンやってんだなって感じさせてくれたことが嬉しい。
わたしも、てるみーわいが大好きでイントロが流れるだけで沸けるくらいのファン歴積み重ねてきたんだなってすっごい嬉しかった。
自分がここまで積み重ねてきたから言えることだと思うけど、ファン歴って重視すべき点だと思う。
わたしよりファン歴長い人にはいまもそれなりの幸せがあってずっとファンでいて欲しいと思うし、古株さんが干されてド新規のファンがいま幸せすぎていたらちょっと違和感を感じてしまう。
デビュー前から今もまだキスマイにお金と時間を使って好きでいて応援している人と、友達の影響で最近好きになりましたって人では熱量が違うのは当たり前。
新規がどんどん増えることは人気度が高いってことだし嬉しいけど、いまのキスマイファンは新規より圧倒的に古株が多いと勝手に私は思ってる。
だから、今回のライブでこの曲が1曲目にきたのはキスマイも考えてくれてるなって思った。すっごい偉そうに言ってしまってるけど、本当に嬉しかった。

2曲目もずっと見たかったCrystal Sky!
らぶとぅんが少クラでやっててかっこよすぎてめっちゃ羨ましかった!キスマイの曲なのにね、(笑)
なんかもう2曲目にして興奮で若干疲れ気味だった。

こっから記憶あんま無いから多分時系列バラバラになるけど、(爆)

とりあえず初日はなんかの曲(忘れた)で、セットから北山くんが出てこれなくなった事件があってMCでそれについて盛り上がってた。わたしはこの曲中藤ヶ谷くんの動向を追っていたので見ていたのだけど(藤ヶ谷くんがセットのドアを開ける係)、藤ヶ谷くんが真顔で焦ってる感じとニカちゃんがすぐ助けにきてくれたのとか見れて嬉しかった(笑)
初日らしいハプニング!最高!

あと今回ライブで聴いて更に好きになった曲があります!Break The Chainsです!!!!❤︎
こっれは衣装演出最高すぎた!!!!
魅せるキスマイ!かっこよすぎて泡吹く!!!
藤ヶ谷くんの衣装だけ女性みがありすぎて、ほんとに衣装考えた人天才すぎてありがとうございます。
演出は、曲中ずっとセンステ上に斜めに設置された7つのエスカレーター的なやつの上で曲に合わせて降りたり下がったりするんですけどかっこよすぎてやばかった。
ああこれがわたしの大好きなキスマイだ!って。
アリーナ1列目で拝みたい…降りてくるキスマイに興奮したい…

あと、ZEROから始まった藤北玉メドレー!!
ZEROはもうPVから何から大好き。
自担の可愛さ爆発してる。
この曲の後かな?になんか藤北玉の映像がありました。
藤ヶ谷くんめっちゃかっこよかった記憶はあります。
(あんま覚えてないw)

ここから「あ、藤ヶ谷くんのソロくる」って匂わせるような雰囲気になりました。
そして藤ヶ谷くんのソロがきました。
まず初日だしソロがあるかも不安だったけど、やってくれました(色々な意味で)
なんかもうソロが始まったってだけで会場も自分もヒートアップしてきて、わたしは藤ヶ谷くんご登場の時点で死んでました(笑)
ほんとに頑張れ自分頑張れ自分って感じで必死に立ってたんだけど、前の席の背もたれに寄りかからないと立ってられませんでした。(人生初の腰抜けw)

藤ヶ谷くんがセンステの端でレースの目隠しをして手を縛られて椅子に座っておられました。(死)
それを自分の口で解いておられました。(死)
センステの真ん中まで歩いてきました。(死)
ジュニアの子になんか怪しい液体を飲ませます。(死)
サビ藤ヶ谷くんらしいフリで踊ります。(死)
机の上で脱ぎ脱ぎします。(死死死死…)
怪しい液体を自ら飲み、吐息。(死死死死死‼︎‼︎)

もう無理これが藤ヶ谷くんだわ。()
謎な感想しか残せません。もう言葉では無理です。
藤ヶ谷くんってこんな人って説明するときは、最後にこのライブ映像を見せて沼に落としたいです。

ここで膝をガクガク鳴らしていたら、最近曲聴くときは大体1曲目に選んでいたくらい大好きな大好きなTouchが始まってましたがそれどころではありませんでした。(自担ソロの余韻)
Touchが始まっていたという記憶は薄っすらありますが、それを見ていた記憶は全くない(怖い)
この次に玉森くんのソロがありましたが、それも遠い記憶です(怖い)
その次は北山くんソロでした。だんだんと自担ソロの余韻から目を覚まし始めました。優しい雨は大好きだったので歌ってくれて嬉しかった、!このまま披露なしでヲタクの心の中に突っかかりがずっとあるままなのは辛いし勿体なかったと思う!ナイスだよ北山くん!北山くんソロだけメドレーだったのも全然良かった!!おふざけ無しで良かった!(笑)

この次にきましたよねついにあの曲が。
REAL ME!!!!!藤北曲!!!!!
もうREAL MEと書いて伝説と読みたい!!!!
それくらい全ヲタクに衝撃を与えた演出でした。

①懐かしのFIREの縦ver.のような感じで、端と端に藤北が向かいあっている
②2人が歩いてきて段々近づく
③手を合わせてサビを踊る(死)
④急にしゃがみこむ(?)
⑤何故か手が汚れている(?)
⑥藤ヶ谷くんが北山くんの胸を汚していく(死)
⑦北山くんが藤ヶ谷くんの腕を汚していく(死)
⑧藤ヶ谷くんが北山くんを抱く(死死死死…)
…この辺りから記憶がぶっ飛びました。

とりあえず誰がペンキで藤北汚し合うなんて演出考えたんだろ…発想が最高すぎてもう何も言えないよ…
色々妄想しまくっているヲタクでさえもこんなこと考えつかないだろう。
それを承認してやってしまう藤北さんまさかすぎて…
藤北ってなんなんだろう。ただの最高に尊いコンビだと思ってたけど、なかなかやばいコンビだわ。
藤ヶ谷くんは北山くんをクールに「俺のもん」的な感じで扱ってるし、北山くんは藤ヶ谷くんをヲタク達にドヤる感じで「俺の藤ヶ谷」みたいな感じ。
普段まったく喋るとこ見せない2人がこんなことできちゃうなんて知らない無理。
ほんとはどういったご関係ですか?って問いたい。
もうただのメンバーですと否定されても信じられないよ?(ただのメンバー)
これがDVDになったら、すぐさま数年前に降りていったリア友の北山担に見せて反応を伺いたい(笑)

もうこの後の記憶ないよ、?リアルに。
赤い果実がこの後か前か忘れたけど、曲の入りが爆イケだったことは覚えてる。
シルエットバーン!みたいな。
他は薄っすらとした記憶しかない。
アンコールは初日ガチで無さそうな感じになったけど、みんな焦ったら出てきてくれた(笑)
わたしは、アンコール無さそうになったとき母が混むから今のうちに出ようと言いだしてガチで焦ったしイラついた記憶が(笑)
あそこで出なくて良かったあ、(笑)


とりあえずあと5万円払わねばならない気分でしかないライブでした最高。
またあんまり記憶ないけど、今回は多ステ野郎に変身したので来月東京行きます。
つぎは興奮を抑えて記憶ぶっ飛ばさないようにしようと思います。
今日と明日福岡公演もめっちゃ行きたいけど、バイト入れちゃったから頑張りますね…


REAL ME最高!!!!