もうすぐ3月、ヲタごと近況。

2018年になりました。(半端ない今更感)
今年初ブログです。

2017年は毎月ブログを書いていたのに、2018年1月はバタバタしていたら過ぎていて、もう2月も終わりそうなのでババっと年明けてからの近況をお話しします。





まず1番の出来事は、
舞台、まさかの一般電話で千穐楽当選!(やばい)

前回のブログではFC枠で勝ち取り、それはそれはまさかの出来事だったので一喜一憂していました。
しかし私は欲があるジャニオタなので、当たったけどもう1公演行けたら最高…!って一瞬思ったんだ…
年が明けてからキョード大阪という一般の電話での応募が始まった。
こんな枠あるの知らなかったし、電話で申し込むのも初めてだったからよく分からぬまま母と弟と私、3つの電話番号を使って申し込んでみた。
すると母の番号で千穐楽当選!!!(やばい)
これもまあ当たらんやろ、絶対当たらんけど千穐楽行けたら最高やな、と思ってこの公演にしたのに。


怖い!ここまできたら怖い!
最近運が良すぎる!全部当たる!怖い!
2018年本厄だよわたし?!
おみくじも去年同様凶だったよ?!
神様はわたしを上半期喜ばせといて、下半期ドン底味合わせようとしてるの?怖い!

でもまあ舞台まさかの2公演も入れるのでもう何でも頑張れるかかって来いや状態、、、
1年に1回ペースでしか自担に会ったことないけど、1週間に2回も会うことになるなんて、、、
しかもわたし的初舞台で千穐楽を見れるなんて、、、
もう贅沢すぎて死んでしまいそうな予感しかしない、、、
ありがとうございます。2つとも自分で当てたから誰に感謝するもないけど、行けること自体に感謝しかない、、、



よし!この調子でツアーも当てたい!
ってことで、今月名義増やしました。(結構悩んだ)

去年ツアー全滅したとき、色々考えてなんか一周回ってこれからも正当に1名義で挑んでいこうと思ってた。
去年全滅したときに思ったのは、名義を増やす人がいるからどんどん倍率が上がっていって1名義の人が当たらなくなるんだよクッソ…って感じです(笑)
まあでも、自分より倍のお金掛けてるんだから当選確率上がるのは当たり前だなって冷静に考えたら思った。
いまの私はもう好きなことにお金をかける事に前より抵抗が無くなってきているので、名義を増やすことも視野に入ってきて、、、

今年はわたしにとって学生最後の年。
いままであまりエンジョイしてこなかったから人生最後の夏休みをツアーに捧げて弾けたい!と思いました。
色々悩んだ挙句、許してください、と思いながら名義を1つ増やしました。
これが当選してくれるのか…
私の学生最後の夏が掛かっているよ…(圧)
目標は、大阪!東京!地方オーラス!(3公演)
ツアーは毎回そういって1公演しか入れない運命なので今年こそは、、、




あと、みゅーころツアーのDVDが発売されましたね!
もちろん今回も全種買いしたのですが、わたし的に1番良かった特典はVR!!!!!

1回目、VRキットの組み立て方もアプリの再生方法もよく分からず頑張って再生できてEXPLODEから見た。
とりあえず初っ端から自担をロックオンしていたらこっちに向かって歩いてきたから「ちょっと待って!?!?!?/////」って感じで一時停止しました。
それをリビングでやってしまったから、みんなからやばいヲタクだと思われてしまった。
ほんとに思ってた倍くらいリアリティありすぎて赤面レベルだった。(正直VR見くびってた説)
画期的なアイデアすぎて違う界隈にも自慢したくて、いろんな友達にスマホを渡して体験してもらった。

キスしちゃうぞは可愛さが溢れすぎてつらい。
藤ヶ谷くんが目の前でそれはそれは溢れんばかりの笑顔でとびきりキュートな振り付けを踊っているもんだからつらい。
通常盤にあったVRのメイキング見てみれば、このときの藤ヶ谷くんは始まる前に立ち位置が曖昧で出来るか不安すぎて非常にパニクっていた。(かわいい)
それゆえのあの笑顔だったのか、と理解。(かわいい)
パニクっていたのに、かんっぺきにやり遂げてカットになると「できたぁーーー!ジャニーズで良かったぁーーー!」と叫ぶ藤ヶ谷くんはとびっきりジャニーズだった。(かわいい)
「うんうん私も藤ヶ谷くんがジャニーズで良かったってよく思ってる」って思わずテレビに話しかけた。

あと、わんきすのマルチの藤ヶ谷くん!!!
わたしは全く見えない席だったから、、、(呪いの目)
あんなに素晴らしい美しい藤ヶ谷くんが柱の向こうに居たのね…ってほんとにどこにぶつけたらいいのか分からない怒りと悲しみに再び打ちひしがれた。(笑)
曲が始まってからサビまでの振り付けが、藤ヶ谷くんの得意そうな指先まで使う振りで、それはそれは美しい指先をしていた。
あと他のメンバーのアングルも見たけど、藤ヶ谷くんだけ違う振りなのかなってくらいに違った(笑)
藤ヶ谷くんは操られた悲しげあるような振りだったけど、他のメンバーは自ら何かを探しに行くような振りで(語彙力)、藤ヶ谷くんの独特な世界観に惚れ惚れした。

あと、わたしが入った宮城オーラスのトリプルアンコが収録されていて夏を思い出して泣きそうになった。
自分が写っているかもしれない可能性もあるので客席にも注目してみたが、わたしはほんとに端すぎる席だったのでその付近さえ映らなかった。(悲しすぎた)




みゅーころDVDの感想も思わず書いたけど、
そんな感じでヲタごとの近況でした。



わたしごとの近況は、つい最近インフルエンザにかかりその影響で肺炎にもなり、数年ぶりに死にかけたって感じです(笑)
そのせいでバイトもしばらく入れず、お給料が少なすぎてショックです(笑)
バイトもちょっと人間関係、というかひとりのパートさんが強烈なのでちょっと辛くて限界なのですが、人手不足だし辞める事も難しいので、もうしばらくお金のために耐えよう思います(笑)
ああ嫌だ!ほんとは超辞めたい!(笑)




でもツアーに備えて稼がねばならないので…!
舞台もあるし頑張ろ…!たのしみ!





以上!