愛のshower。

現場記録などなど…。

ワッツアップ宮城ぃ!!!!

Kis-My-Ft2 arena tour MUSIC CLOSSEUM。
2017.8.27参戦してきました。
既に消えかけの記憶を辿り、またすぐ思い出せるように頑張ってブログにしていこうとおもいます。
自担のこととか自分のこととか中心の感想になると思いますのでご注意下さい(爆)

とりあえず今あれは幻だったかもしれないと考えるほど、現実味のないライブでした。
あれ?私行ったよね?宮城まで行って生キスマイ見てきたよね?あれ?寝ぼけてたっけ?夢だっけ?
でもカメラロールにはたしかに宮城セキスイハイムスーパーアリーナに足を運んだ形跡がありました。

f:id:mogurachan:20170906204321j:plain

なんか言葉に表せない。いまはそんな気持ち。
余韻に浸りすぎている所為です。
ライブからしばらく経ったいま、余韻で何も手につけられません。
もうライブに行きたすぎておかしくなりそう。
はやく次のライブ決まってよ…(冬コン懇願)
次の楽しみがないと頑張れないよ…(ヲタク脳)
いまから何に向かって生きればいいの…(重症)

とりあえず私の初遠征についてお話します。
遠征プロの方も、遠征初心者の方も、遠征未経験の方も!参考にはならないかもしれませんが、ぜひお読みいただけたらなと思います(笑)


まず、わたしは人生初の夜行バスで出発しました。
前日の夜に最寄りから京都まで1時間ぐらい電車に乗り、21時頃夜行バスで京都を出発し、27日の8時頃仙台に到着。(移動11時間超、爆)
でもまあ思ったよりは快適でした✨
京都から仙台まで途中降りれるSAは1箇所で、バス酔いしやすいのに長時間バスから降りられない状態とか初めてだったので翌日色々死ぬ覚悟を決めてたけど、なんでか全然酔いませんでした!あ〜ヨカッタ!
ウキウキしてて体調がよかったからかな(笑)
でも寝られたのは4時間くらい。
バスに乗り慣れてないからモゾモゾしてしまった。
身長170センチ以上あるわたしは足伸ばせきれないしキツかったんだ…
仕方なく椅子に三角座りして寝たらおケツ死亡した。
次回はお尻にひくクッション持って行こう!
そして冷房のスイッチは自席にあるけど、温度調整出来なくてめっちゃ冷たい強風しかないから、オフにして汗かいて起きたりオンにして寒ってなって起きたりした。(冷え性で汗かき)
これは仕方ないし自分で解決も出来ない…

ま!お値段を考えるとわりと快適だった!
ブランケットつき、車内にトイレあり、無料で飲み物くれる、仕切りカーテンあり、席にコンセントあり、3列独立シート…っていうわりと充実してる夜行バスでした。
お値段は新幹線の半額だし、新幹線では乗り換えしないといけないけど夜行バスは乗りっぱなしでラクだし、もし関西から宮城行く際は夜行バスってゆうのもアリだと思います\(^^)/
ちなみに私が乗った夜行バスは京都駅→仙台駅のフォレスト号ってやつでした。
まあ次はお金があるなら、ウィラーとか有名なちょっといい夜行バスに乗ってみたい(笑)


私が宮城で1番楽しみにしていたのは
「ずんだシェイク」!!!!
月曜から夜ふかしでマツコが秒でガブガブ飲んでるのを見てからずっと飲みたかったので、宮城に行けることになったとき、ずんだシェイクが飲める!って思って素直に嬉しかった(笑)
なんか後々調べたら、大阪とかにもお店あるらしいね(笑)
とりあえず朝仙台駅着いてから、ずんだシェイクが買える「ずんだ茶寮」がOPENするまで仙台駅うろついて、すぐに買いにいきました(笑)
ずんだ茶寮は仙台駅のそこら中にあるからとりあえず仙台駅歩いてたらどこでも買える。
普段は列があるらしいけど私は並ばずに買えてラッキーでした。(多分OPEN時だったから笑)
もうね、美味しすぎて涙出ました。嘘やけど。
想像以上の美味しさ。大好きずんだシェイク。

f:id:mogurachan:20170918150858j:plain

この美味しさが忘れられなくて、ライブ後も2度目のずんだシェイクを求めて仙台駅へ。
シェイクより豪華なフロート頼もうとしたけど、夜だからさすがに売り切れてて残念だった(>_<)
でも再びずんだシェイクを飲みました\(^^)/(笑)
おみやげにずんだ饅頭買った!(どんだけ)
半分以上自分で食べたけど、、、(やばい)
またずんだシェイク求めて仙台行きたいな☆
おすすめです。ハマる人にはほんとにハマる味です。
(fromハマった人)


そして宮城セキスイハイムスーパーアリーナは、本当に山奥にポツリと存在していました(笑)
FCからお知らせが来ていたシャトルバスを事前にチケットぴあで買っていたのでスムーズに行けましたが、歩いて行くのは多分無理です(笑)
シャトルバスも仙台駅から往復2000円ちょいするぐらい遠いんです(笑)
仙台駅周辺はだいぶ栄えていて意外と都会なんだ!ってびっくりしていましたが、会場周辺はほんっとに何にもなくて逆にびっくりしました(笑)
でも、とてものどかなところに存在していて雰囲気が良くて私はとても好きでした( ˘ω˘ )
また行きたいな( ˘ω˘ )

f:id:mogurachan:20171007171916j:plain


あと、ホテルは仙台駅から地下鉄で2駅くらいのとこのビジネスホテルにお泊まりしました。
プチプラで良かったけど商店街みたいなとこにあって、居酒屋とかがいっぱいあったから夜は治安ギャン悪くておじさん絡んできて怖かった(笑)
牛タン食べたかったけど、もうお店に入る元気無かったからコンビニ弁当買ってホテルで食べた(笑)
次は絶対牛タン食べたい!!おにく〜〜


f:id:mogurachan:20170918153217j:plain

そしてお泊まり遠征定番のコレ♡(笑)
これめっちゃやってみたかった、!
夢が叶ったわ〜〜!


帰りは新幹線乗りました!
実は帰りの交通は当日まで何も予約してなくて(笑)
でも普通に新幹線の当日自由席買えたし、案外帰れるもんなんだと学びました(笑)
東京で乗り換えるし、どうせなら降りようということで半日東京に出てみたりしました( ´∀`)
初めて原宿行って、めっちゃ楽しかった〜〜!
竹下通りに闇ショが山程あって、ここはジャニヲタロードかと思った٩( ᐛ )و
冬コンの発表もなかったし、もう半分ヤケになって原宿で散財しまくって帰りました(笑)

なんか初遠征ほんとに楽しかった、、
次のツアーも絶対遠征すると思う(笑)
近くじゃもう物足りない(笑)
ツアーと旅行、タブルのワクワクが幸せすぎた。
あと一緒に遠征してくれた子ほんと感謝…
はてブロやってるとか言ってないから、見てないと思うけどありがとう〜♥︎♡

f:id:mogurachan:20171008104307j:plain






では遠征の感想はこの辺にして、
ライブの感想いってみよう!








私的に初アリーナ公演だった今回。
結論から言うとアリーナってもっと近いと思ってた(爆)
アリーナという規模を未体験で、ドームを体験済みの私はアリーナはドームの倍ぐらい小さいという認識をしていたわけです。
ドームは毎回二階席なので、アリーナは近すぎてもう泣くぐらいヤバいんじゃないかと思ってました。
でも全然そんな心配なかった(笑)
宮城セキスイアリーナ自体は割と小さめで、大きめな体育館みたいな感じでした。
だから会場はほんとに小さいと思いました。
でも実際QRをかざして出てきたチケットに書いていた席は、スタンド10列目(爆)
いやあ遠い遠い(笑)
そしてちょうど真っ直ぐステージみたところに柱がある角度でした。
もう入ってから「ああ…」って感じで何も言えなかった(笑)
これがいつものステージ構成ならかなりいい席だったけど、今回は真ん中にドーンと360°のステージだったからステージが遠かったし…
360°ステージは初の試みで良かったと思う!
アリーナという規模で臨場感伝わった!
でも柱があるせいで全然見えない人結構いたと思う…
柱は良くない、うん。
モニターもスピーカーで半分隠れてるし、双眼鏡使ったって柱の向こうに自担が居たらまったく見えない。
結構楽しみにしてたワンキスで藤ヶ谷くんがちょうど柱に隠れる位置で、あの曲中ずっと位置が固定だからもうあのときは泣きたくなった。
なぜ自分には透視能力がないのかと。
ワンキスのマルチアングル期待しています。
(無かったらもう地に埋まりますサヨナラ)
以上、アリーナに期待しすぎて現実に撃沈した話でした。

あ!でもこの席でいいことが一つありました!
それはスタトロ自担側だったこと(;ω;)♡!!!!
しかも5列と6列の間が通路だったから、たったの4列ほど前に自担が現れました…!!!!
あんま記憶ないけど。初めての距離に戸惑いすぎて。
ロッコスタート付近の席だったからもうほんの5秒くらいで藤ヶ谷くんはこっちを見ずにあちらにおてフリしながらあちらに去って行きました。(どちら)
でもこんな秒のことでも嬉しかったです…
いつもドーム2階席から双眼鏡で眺めていた自担が肉眼で見れる距離に現れたのだからそれだけで幸せすぎてもう感極まりました。息が詰まりました。
これだけでかなり満足感あったので、まだまだ浅いファンだなって思いました(笑)
ファンサも目線もくれなくても、存在が近くにあるだけで感謝したくなる。
自担って尊い。(崇拝者)

いまライブのことを懸命に思い出しています。
でも全然記憶がない…!(いつものこと)
どりおんとぐっさんの記憶だけは鮮明。(終盤だから)
だってどうやって登場してきたかも全然思い出せないくらいだからもう私の脳みそ使えなさすぎ。
ピキラとぐらびてぃはグルグル回るステージの上で踊ってて大変そうだった。(双眼鏡で追いかけるこっちも目が回る)
たいぴーちはもう登場からえろえろすぎてどうしようかと思った、!
うっ…ってなった。(息が止まる寸前)
かくれんぼになったら無邪気になるたいぴーちのギャップに萌え苦しんだ。
もうあのキャラしんどすぎ無理。(好き)

MCでニカちゃんが「タイトル聞いて一瞬でその作品を一言で表すボケ防止ゲーム」みたいなのを始めて、藤ヶ谷くんの回答がもうポンコツすぎた。(1番可愛かった)
ドラえもん!って言われて、「青いの!」って答えた藤ヶ谷くんに会場中笑いの嵐wwww
駄々こねる子供みたいな、地団駄を踏むみたいな、そんな可愛い仕草で咄嗟に回答しててもう全私が泣いた。双眼鏡で見ててよかった。全身が可愛かった。
恋空!って言われて、「え……なんかチュッチュするやつ!(照)」ってよ……
もう絶対観たことないやんwwww
恋愛映画ってゆう認識しかないやろwwww
多分観たことないからタイトル言われても一瞬何か分からんくて無言になってしまったけど、恋愛映画ってことを思い出して咄嗟にチュッチュするやつって答えてしまった後にハッてなって照れる、ってとこまでひと通りが可愛すぎた。
まてまてわたしの自担可愛すぎるで…って頭抱えた。
ガヤさんこのゲーム下手(笑)って最後誰かに言われてたけど、ほんとに下手くそだったよ(笑)
下手だし全然答えになってないのに、藤ヶ谷くんの回答にメンバー全員「あ〜たしかにね(笑)」「なるほど〜(笑)」って納得しちゃってたのがほんとに藤ヶ谷くんの絶対的姫感でててわろた。
このゲームのときは可愛すぎて結構覚えてるな。
ぜひ特典映像に入れていただきたいo(^^)o
てかはやくDVD出ないかな〜o(^^)o
出るよね?さすがに出るよね?
楽しみにしてるからはやくエイベさんお願いします。
全種買いますから!ね!


う〜ん、どりおんとぐっさんについても語りたいんだけど、長くなるから次のブログにしますね(爆)
またゆっくり書いて行きます(笑)


本当に今年も楽しかったキスマイのライブ!!
初めてアリーナでキスマイが見れて良かった!!
初めてオーラス行けて良かった!!
初めての遠征クソ楽しかった!!
本当に諦めず応募して良かった!!
ありがとう自名義!!
ありがとう宮城!!
ありがとうキスマイ!!

次も絶対に行ったるからな〜〜〜〜🔥
次こそ2回は入るで〜〜〜〜🔥(毎年叶わぬ夢)