愛のshower。

自担 is まいらいふ。

当落結果の話をしようか。

前回のブログのわたしは、当落前の気持ちを長々と語ってましたね。
今年のアリーナツアーの倍率予想を見て当たる気が喪失され、相当病んでたんでしょう。可哀想です。
その当落結果がでましたね。
今日は結果をお伝えしに来ました。


結果は、、、





f:id:mogurachan:20170401145720p:plain




ふっ(笑)(笑)(笑)


いや、ぜんっぜん笑い事じゃない(笑)
でも笑うしかないこれ(笑)
…どうか笑ってくれ(笑)

でも!
わたしは2人の友人と一緒に入る約束してて、それぞれ互いに応募してたから、その結果報告待ちの間、自分の落選には「あ〜やっぱりな」ぐらいの軽い気持ちで居た。





ところがどっこい、友人も見事全滅(笑)
「全滅ってなに、そんなことある?(笑)」
と、わたしはそのとき笑った。


(注意⚠️ここからは、ツアーの当落で見事全滅し心が病みまくったヲタクの近況やその後の思いを長々と文章に殴りつけています。)


次の日の朝起きたら、
「あ、夢じゃなかった…」
と、急に現実味が増して一気にしんどくなった。
わたしは今年ライブに行けないのか。
これは現実か。ああ、そうなのか。
自分のiPhoneのメールボックスに届いていた落選メールを何回もみて自分のいまの現実を思い知った。

もちろん落選の予測はしてたよ?
落選すると思って身構えてたつもりよ?
でも、多分自分の中では多少「だれか当選する」と思ってたとこあるんだろうね。
思いのほかしっかり落ち込んだ。爆

落選を知った次の日は金曜日で、学校があった。
正直朝の出来事なんて普段通りすぎて覚えてない。
わたしの心は、電車に揺られながら、この現実を受け止めようと頑張っていたと思う。
今思うとあんな精神状態で学校に行けただけ偉い。
(自担のスキャンダルの時は目眩に襲われて学校休んだ奴ことわたし。)
どうしても落ち込むわたしを友達が心配してくれて、ヤケ酒ならぬヤケカラオケをしに放課後カラオケへ行きました。爆
わたしはひとりで平井堅を歌いまくった。
平井堅の真似をして、どうにか気を紛らわせた。
ありがとうな、堅さん。

その日の夜からおばあちゃん家に泊まる予定があった。
正直土日は自分の部屋で布団に入ってこもっていたいと一瞬思ったが、こうなったら美味しいものをやけ食いしようと思い立って無理やり元気を出して行った。
とりあえずいつもの倍くらい食べまくった。
食べながらMステを見てたら、cmで新曲が流れたり、次回予告に名前があったりして、何故かやたらキスマイが目に入った。
遠ざかりたいほどしんどい気分のわたしを、「待てよ(イケボ)」と引き止めるかのように。(脳内is花畑)
バットマンの宣伝CMにキスマイの新曲が流れて、弱っている私は普通に泣きそうだった。
ああ大きくなったな…としみじみ思った。(なぞの親目線)



そしてそこでわたしに第2の悲劇が。
1ヶ月半来なかった生理がここで襲来したのです。
来なかったのは、多分当落に緊張しすぎてホルモンバランス乱れてたせいだと思う。(緊張しすぎ、笑)
でもなんか感じ取ったんだろうね、ホルモンちゃん。
当落結果を知ってからのわたしの感情の変化に。
いい迷惑すぎるでホルモンちゃん💢

ライブ全滅してズタボロメンタルなわたしに追い撃ちをかけるかのごとく、やってきた生理。
お腹は痛いし、イライラするし、寒気するし。
なによりライブ行けない現実が辛くて悲しくて、
もう心は無で何も考えられない。

…感情が爆発してついに泣きました。(笑)
何年かぶりに声を出して号泣しました。
当落で折れた心はさらにバリッと粉々になった。

私は今年、ライブやってる藤ヶ谷くんが見れない。
今年のキスマイのライブが見れない。
何年ぶりかのアリーナツアーに行けない。
そんなことを考え出したら辛くて辛くて。
何十分も涙が止まらなかった。
こんなになるくらい自担のこと好きになってるなんて思ってなかった。
自分が、ライブ落選して泣くなんてキチガイみたいなことになると思わなかった。
自分が、キスマイ沼にどれほど深く沈んでいるのか初めて気付いた。
気付いたら、理想のゆるっと応援程度にはもう程遠い位置まで沈んでいた。
こんなに好きすぎてしんどいことないってぐらい最高に心がしんどかった。
1回会えないだけでこんなに泣くぐらい好きなんて、
自分で自分にびっくりした。(ちょっとひいた)

その後はアルバム関連の発表が次々とありました。
普段なら嬉しいはずでも素直に喜べない。
いまこれ発表するのちょっとキツい…って。
いや何様なんコイツ自分勝手すぎる💢…(私宛)
そんな自分が嫌で嫌で自己嫌悪に陥った。
落選して落ち込んでる人に配慮なんてする訳ない。
当たり前のこと。これが当たり前。
でも…分かっててもちょっと寂しかった。
落選したけどこれからもファンやってくには、自分は行けない今年のツアー期間を乗り切らないといけない。

落選して担降りする人の気持ちがちょっと分かった気がした。(しないけど)
いままでは、落選しました担降りしますって人を見たら、あ〜軽く好きなだけだったんだろうな、とか思ってたけど実際こうなったら、だいぶのめり込んでるファンのほうが担降りの危機にある。
好きだからこそ1回のツアーでも会えないと辛いし、好きなぶんだけ行けないショックは大きいし。
楽しんでいる周りの人やその雰囲気、楽しんでいる大好きな自担でさえ、見てると、自分は蚊帳の外のような感覚になって辛いんです、きっと。
ヲタ活の一番の目的である「楽しむ」ことが出来なくなったら、もうやっぱ終わりだよね。
辛いだけなんて応援する意味もなくなっちゃう。
好きだけど、辛い。好きすぎて、しんどい。
リア恋か!ってな。

リア恋とヲタクの違いは金でなんとかなるってとこ。
ヲタクはお金を出さないと何も起こらない。
したいことが何も出来ない。
ヲタクがやりたいことには全てお金がいる。
会うためにはチケットがいる。
チケットを買うためにはお金がいる。
お金あるのにチケットが手に入らない、ってゆう全滅したヲタクはどうしようもないよ。絶望。(私とか)

正直リアルな話すると、この状況に1名義で挑んだ私は本当にバカだったと思うし、全滅したけど今から積めば余裕でいける。
でもわたしの中のくそ真面目な部分がチラつく…
学校でスカート丈短くして何回も何回も先生に注意されてる人を見て「内申下がって受験苦労するやろな〜」って思ったり、授業中スマホでゲームやってる人とか見て「今それやって得するんかな〜」とか思ったりしちゃうタイプでして…
ルールを破ってまでやりたい事やっても、自分が得するとは思えない。ってゆう昭和の学級委員かよって感じの超面倒くさいやつなんです私(笑)

まあ、こんな考えのわたしでも、積むしかないかと今回はさすがに真剣にお譲りを探した( ˘ω˘ )
でも、私が望む額で譲ってくれる人がいなかった。
うーん厳しい、お譲り業界厳しすぎる。
わたしは相場理解できなかったっぽい(笑)
それだけ価値があって、入手しにくい人気公演ってことは痛いほどよく分かった。うん。
でもよく考えたら、高く売れた人がその利益でもう1公演入って楽しんだりグッズ買ったりするのかと思うと絶対高く買いたくないわ!(笑)
他人が楽しむ分の金なんか払いたくない!(笑)
いくら行きたくてもなんか嫌や!(笑)
これは積んでも自分は得じゃないと悟った。
わたしは多分これからも積むことはないな( ̄▽ ̄)
タッタラー♪
わたしは積まないぞ、という意地が生まれた。
これからも積まずに1名義で頑張ろ。(頑固ちゃん)

ちょっと話変わるけど、最近何気なく少クラを見た。
この日のテーマは“絆”。
途中、セクゾの風磨くんがテーマにちなんで歌う前にメンバーの勝利くんに普段思っていることを伝える一コマがあった。
それはそれは、もう涙なしでは見れなかった。
普段のふたりを全部見てきたわけではないわたしでも、心にジーンとくるものがあった。
「20歳おめでとう。勝利、辛くてもひとりで無理しなくていい、メンバーも俺も居るんだから」
略すとそんな風な、優しい優しいメッセージだった。
「勝利を産んでくれた、お父さんとお母さんにも感謝します」
こんな言い方で、直接は触れない優しさも。
そのあと、ふたりで風磨くんのソロ曲を歌っている曲中、こらえきれず勝利くんに涙が。
本当にふたりの見えない絆に引き込まれた。

わたしはキスマイのチケットを探すみたいに指が勝手にセクゾのチケットを探し始めた。
わたしが行きたい城ホのチケットがセクゾは定価でお譲りに出されていてその人にDMをしようと…

危なかった。ヤバいこれが担降りの瞬間かもしれない、とギリギリで気付いた。
わたしはすぐさまツイッターを閉じ、キスマイが出てた少クラを何回もリピったりライブDVDを見たりして、愛を確かめた。(キモヲタ、謎の行動)
こんなに簡単にフラフラしてる自分にガン引きした。
いっそ他に行ったら案外楽しいかも☆!と思ったクソな自分が一瞬現れた。
究極の情緒不安定になると、自分がコントロール出来なくなる。
あのときは無意識すぎて自分が怖かった。
多分辛かったんだと思う。
数年キスマイファンやってきて初めての感覚。
落選がショックで逃げようとした。
だからってフラッと他にいこうとした自分に嫌気がさす。また自己嫌悪へ突入した。


もういいや今年のツアーは。
(とか言いながら全然諦めきれないけど)
もう無理。チケット争奪戦きらい。
私は行けないことに決まったんだ。
いい加減諦めろって言うてますよね。誰かが。
見たかったけどな、今年のキスマイのツアー。
キスマイのツアー毎年楽しいのにな。
アリーナツアー行ってみたかった。
あ、私行けないんですよね。
はい分かりました。もう黙ります。

…ぃいや分からん!!!行きたい!!!(…!?情緒)
藤ヶ谷くんの新しいソロとか気になるし…!
たまがやのTouchも歌ったら絶対見たいし…!
アリーナとか絶対近いし見たいし…!
なんで…なんで見れへんの…
意味わからん…!なんで…!?💢

とち狂った私はジャニネに、いまから新規入会しても間に合いますか?とか馬鹿丸出しの質問をした。
そんなんにも、ご丁寧に回答をいただいた。
f:id:mogurachan:20170401154314p:plain
当たり前やんな、一旦落ち着けよお前。(私宛)
いまさら当選になるわけないやん。
我に返って自分の狂いっぷりに恥じた。

まだ復活当選の希望がある。…しらんけど。
落選メールを見たら4月の上旬に復活当選の人にメール来るって書いてる。

f:id:mogurachan:20170401153943p:plain

これしかない。私に望みはこれしかない。
お願いします神様わたしを当ててください。

とか言いながらあんま期待は出来んよね。
復活当選無さそうな予感がする。(超絶ネガティヴ)
もう諦めモード(>_<)
もうグッズ参戦的な感じで、いつの日かに城ホ行ってグッズ買って帰ろうと思います。
なんなんこれ想像だけでも寂しすぎる。爆笑




今年も素敵なライブをよろしくお願いします。
落選した人が多い分、「そりゃこんな素敵なライブはチケット争奪戦になるわ〜」って思わせるくらいのライブにしてほしいです。
そのライブ、行きたいのに行けなくて泣き狂ってる人もいます。(私とか私とか私とか)
毎年いい意味で期待を裏切る楽しいライブなので今年も期待しています。
欲張ると、追加公演してほしいです。(小声)



私はアリーナに行きたい。
キスマイをアリーナの距離で拝みたい。
これはまだまだ願わねばならない叶わぬ夢となった。




以上、病み病みキモヲタがお送りしました〜!