愛のshower。

自担 is まいらいふ。

舞祭組とハイタッチした話。

わたしは、1/6に大阪で行われた舞祭組ハイタッチ会に行ってきました。
最高だった話は一旦置いといて…!


舞祭組 道しるべ オリコン1位おめでとう!
語彙力なくてうまく表せないけど、とにかく嬉しい!
それぞれが色んな想いを持ちながら結成して、カタチにしてきた『舞祭組』。
プロデュースして下さった中居さんへの想いや、応援してくれたファンへの想いがいっぱい詰まったこの曲は、きっと沢山の人の心に刺さったと思います。
リリイベとして日本の各地を訪れてファンに直接感謝を伝えてくれた舞祭組は本当に素敵な姿でした。
かっこいいだけじゃないアイドル無敵!

そして…
その方々に触ってしまった/// (言い方)
幻のような時間だったので、ハイタッチ会に参加した私の1日を振り返ってみます。


まず、当日深夜0時に情報解禁というなんとも鬼のようなイベント。
当然このイベントに参加するには、
運良く空いたスケジュールと
当日に行くと決める決断力と
買えるか分からない不安に勝る行動力と
長時間長蛇の列に並ぶ忍耐力が必要。

私が自担とハイタッチできる機会があったなら、他のどうでもよい予定など余裕でブッ飛ばし、情報確認後すぐにイベントへ行くことを決め、鬼の血相で始発で会場へ向かい、列など屁でもなく、参加券をゲットしたら泣き叫びます。(キモヲタ全開)

今回の舞祭組担はこんな感じで参加したことでしょう。((((違う))))

私は情報解禁後、行くかどうか迷った。
大阪まで電車で1時間半。余裕で行ける距離。
でもまず自担じゃないのに行ってもいいのか…きっとあまり良く思わないファンも居るよなあ…と。
しかし道しるべ初回Bの合宿を見たあとの私は、どうしてもいまの舞祭組ちゃんに会ってみたかった。
ちょっとモヤモヤがありながらも、朝ひとりで家を飛び出しました。

ひとり家を出て大阪行きの電車に乗ったはいいものの、私は会場付近…いや、それ以前に大阪駅さえ何も分からない田舎者だということに気づきました。(遅い)
心配性すぎる性格ゆえ、ひとりで無計画で大阪へ行くなんてよく考えたら恐怖すぎて電車内でひたすら泣きそうになりながら大阪駅の構内図を検索した。
てか大阪駅イズ恐ろしい…
ホーム何十個あんねん…うちの最寄りなんか2つしかホームないし迷おうにも迷えへんくらいやで…
しかも改札とか人多すぎやし全員歩くスピード早すぎやし…何急いでんの…怖い…(震)
という感じで、THE田舎者はその後まさかの切符を間違えて買っていたというハプニングもありつつ、若干迷いながらも難関であった地下鉄への乗り換えもできたので無事会場へ到着しました。

この時点で時刻は9:00すぎ。販売開始は9:00。
ツイッターで列の状況確認はしていて把握済みだったものの、いざ長蛇の列を見ると目ん玉飛び出た。
ライブの時もいつも思うけど、キスマイファンってこんなに居るんだな〜って。
キスマイにファンが居ないと思ってるとかじゃなくて、キスマイのために集まる人々を見て、「ああキスマイって凄いな〜、ビッグだな〜」って改めて思うってことです。
何故かじ〜んと来ちゃったりします。
涙腺も頭もバカなので(笑)

そしていざ長蛇の列へ!
f:id:mogurachan:20170121204245j:plain
この写真にも写りきらないほどの列の量でした…!



ひとりで並んでる間、スマホの充電減らしたくないしすることないから自分の周りのファンの分析とかしちゃったりしました。

前に居たのは元気な元気なとにかく元気な女子3人組。
多分中2か中3くらいかな。
誰担かは分からなかった…分析力不足…
制服着てたから、学校抜け出して来たのか、学校休んで来たのか、目立つために着てるだけか…とか色々推測してました(笑)(変人じゃないよ)
とにかく元気で喋り続ける彼女たちに圧倒。
彼女たちの口は2時間ずっと閉じることがなかったと思う……若いって凄い……(老)
途中鼻毛トークが始まって、後ろで笑い堪えるのに必死でした。鼻毛トークは大声禁止…!
私もちょっと自分の鼻毛が心配になったやん…

後ろに居たのは大人のギャルめお姉さん2人組。
聞こえてくる会話によるとかなりガチ勢でした。
たぶん夜に東京から飛んでこられたんだと思う。
交通費3万かかったって聞こえて震えたよね。
行動力まじリスペクトっす姉貴…
ひとりはニカ担で、もうひとりは千賀担かな?
ここまで人を動かす舞祭組凄いわぁ…
ゆるめヲタな私にとって驚きの会話が後ろで繰り広げられていたので思わず少し聞き耳立ててしまったよ。

右隣に居たのは、1人のJK。
顔パネルを首から下げ、ツアーグッズのトートに団扇を突っ込み、ところどころファッションに紫カラーを取り込んでいた。宮田担だね。
そして途中でツイッターのフォロワーであろう子(こちらもおそらく宮田担)と合流していた。
「宮田くんになんて言おうかな〜♡(キャッキャ)」
といった終始幸せな会話が繰り広げられていて、私はとても和やかな気持ちになった。
うん。みやっち、きみは幸せ者だ。

左隣に居たのは小柄で大人しそうな1人のお姉さん。
私も1人だったし結構始めの段階で喋りかけたかったんだけど、人見知りゆえに喋りかけるのに時間かかりすぎて最後の10分くらいしか喋れなかった…
でも初対面の人と普通に喋れて嬉しかった〜〜!
とても感じの良い可愛らしい方で、職場が近くだとお話して下さったりして…
もっとお話したかったな〜〜。
二階堂くん担とおっしゃってたのでどうか幸せなお時間を…と言ってさよならしました。
二階堂くんの好きそうな雰囲気の女性でした…
お姉さんに幸あれ…(誰やねんお前)

私の周りだけでもこんなに違うタイプの人が居てスゴイな〜と思った。
もともと人間観察好きなのでヲタク観察楽しんだ♪

そしてラジオ収録優先エリアの整理券は終了してたけど、無事にハイタッチ参加券はゲットしました!
f:id:mogurachan:20170121213655j:plain


時刻は11時すぎ。ラジオ公開収録は14時から。
時間がありすぎる…ひとりで何をしよう…
とりあえず私は朝ごはんも昼ごはんもまだだったので飢え死ぬ前にと、帰り道に迷わぬようにしながら近くのコンビニを探し歩き、その後道の端っこでひとりさけるチーズを食べました。
まさかのパンとかおにぎりぜんぶ売り切れ(泣)
てか寒すぎて手がかじかみすぎてコンビニ店内で小銭ぶちまけちゃったのはくっそ恥ずかしかった…
まああれはあれでいい思い出になったか…(笑)

その後お手洗いへ…
そこで鏡を見て自分の顔があまりに悲惨で驚き。
学生だし普段から全くといっていいほどメイクをしない私でもライブの日だけはメイクすることにしてる。
この日も一応やったものの、朝急いで家を出たせいで中途半端なままの上、ヨレヨレ。
これをアイドル様に晒すのはあまりに気がひける…と思ったので思い切って駅前まで戻った!
興味はあったし、新作コスメとかチェックする乙女なとこも実はある。でも、買うまでは至らなかった。
自分にかけてるお金があるなら、自担へ。
これが私のマネースタンスなので。(枯れとる)
でもこの際いっぱい買っちゃおうと気になってるコスメ買いました。
ありがとう舞祭組、おかげでちょっと女子力上がった。

そしてまだ時間があったので、会場に居た同担のフォロワーさんと会って語りました。
同担と会って語るの何気初めてだった!
やっぱ同じ人を好きだと価値観似ててお話が楽しい!
同担いいわ〜〜!持つべきものは同担の友!


いよいよラジオ公開収録へ!
私は優先エリアに入れなかったので優先エリア外の後ろを確保しました。
これ多分下手したら優先エリア内の後列より見えてた。ラッキーすぎる。
でもこれ双眼鏡あったらもっとよかったなあ…
(⇒双眼鏡にハマる私:前々回のブログ見てね)
終始横尾さんの目線の先に居た気がする。
横尾さんがポロっと爆モテセリフ数々かましてきて危うく惚れかけてしまった。危ない危ない。

(MCの方が座りましょうと言って下さった流れで)
横「後ろの方の方が見えないので(立ちます)…とよく二階堂が言ってます」
いやぁぁやっさすうぃ〜〜惚れるぅ〜〜!!!

(藤ヶ谷くんの声でレコーディングした話で)
横「みんなに聴かせてあげたい、無理だけど!!」
ドSゥゥゥゥ!!!やめてぇぇぇ!!!

(トークの締めで突然)
横「ファンのみなさんにも仲良くしていただきたいですし…わかる人には分かると思いますけど?今日はぶっ込んでこうと思いまして」
ぶっ込んでくる横尾さんんんんんん!!!


いや、惚れてませんよ?結婚したいとは思いましたけど!!←

あと聞き取りずらかったけど、「北藤玉のファンも来てくれてて嬉しい!7人を好きでいてね!」みたいなトークしてくれてて、私のモヤモヤが晴れました!

生歌も聴けて感激!!!(涙)
道しるべ更に好きになった!!!


そしてついにハイタッチ……!
もう公開収録で既に満足感やばかったのですが、やっぱりハイタッチをしなければ帰れません。
舞祭組のいるテントから出てくるファンたちは泣き崩れたり、ふなっしー化してたり、ハイタッチした自分の手をタオルに擦り付けてたり…面白かった。
テントに向かうまでの道のりは私もド緊張。
この時もまだ語り合った同担の子と並んでたのですが、2人とも緊張しすぎてとにかく喋りまくってた(笑)


ついに自分の番…!!!!
もうそのテント内はとにかくあの某ランドよりもファンシーでキラキラしていて夢の国でした。


まずお出迎えしてくれるのは金髪美少年(天使)。
いや、千賀くんです。
え、千賀くんあんな天使みたいな子だったかしら?
私は初めて近距離で見るあのアイドルのあまりの眩しさに、あろうことか目を背けてしまった!!!
いま思えばなんて勿体無いことを!!!
天使を見られる時間を0.9秒くらい無駄にしました。
わたしは地獄行き決定ですね。
きっと千賀くんはなんでこの人ハイタッチなのに下向いてんの?って不思議に思ったに違いない…ごめん…あなたがかっこよすぎて反射神経で目が…
テレビで見るよりかっこよかったです…
トイプードル?チワワ?なんかその辺のキュルキュルおめめに似てました。可愛いおめめ…
あと、手が男らしくてトキメキました。
ありがとうございました。

そしてお次のニカちゃんは、多分私が下向いてたから軽くハイタッチだけして、私が目を合わせた時にはもう既に私の次に並んでた子供に目線合わせる準備始めてた。
ごめんなさぁぁい!!許して…ほんと…
テレビで見るよりカワウソで可愛かった…
1番手がフワフワでした。ありがとうございました。

次はみやっち!本当にみやっち?って思うくらいにそこにいたみやっちがリアル王子様でした。
宮田担がみやっち王子様って言う理由が分かった気がする。
何も言葉を発しない私に「ありがと〜〜(ニコ」と言ってくれて、私は胸を3発ほど打ち抜かれました。
こちらこそ素敵な宮スマイルありがとうございました(土下座)
あ、あと1番手があったかかったのがみやっちです。

次はさっき爆モテセリフをぶちかました横尾さん。
もう身長からしてやばい。好きだ。
私は身長が170越えのバカでか女なので、横尾さんくらいの身長差は久々で軽率にトキメキました。
男に求める理想の身長すぎて。結婚しましょう。
やっぱりかっこいいです横尾さん。顔もイケメンです。
料理もされるんですよね?どれだけモテれば気がすむんでしょうか…きっと来世まで女に困りませんね…
ハイタッチの時の横尾さんは、私の3人前くらいの人から「は〜いありがと〜う」「は〜いありがと〜」「うん!ありがと〜」って感じだったから私もそうだったけどなんかその塩加減にもキュンとした。
やばい…横尾さんってすごい魅力的だ…
気づいてしまった…
さすが自担が「わた♡」って懐いてルンルンでペアルックしちゃうほどの男だ…さすがだ…


そしてフワフワした気持ちで語り合った同担と「自担とだったら多分今ごろ私達死んでたよね…舞祭組担生きてる…?大丈夫かな?」とか言い合ってから別れ、私は脳内で道しるべリピートしながら1人で大阪駅前をぶらぶらしてました。
大阪駅付近のタワレコに行ってきたよ。
都会のタワレコ行ってみたかったから!
ジャニーズコーナーがズラーッと広々と設けられていてすごい感動しましたっっ!!!
キスマイのコーナー↓
f:id:mogurachan:20170122000423j:plain

柱には舞祭組の宣伝もでっかくしてあった!!!
f:id:mogurachan:20170122000532j:plain

田舎はこれの5分の1くらいのコーナーです…(笑)
都会好き♡なんて素晴らしいんだろう…。





そんなこんなで私の1日は終わりました。
とても充実した1日だった…
大阪を1人でブラブラするのも楽しかったし、都会の電車は迷ったけどそれも楽しかったし、会いたかった同担のフォロワーとも会えたし、舞祭組ちゃん可愛かったし…
冬休みはバイトや課題に明け暮れたカスな日々だったけど、1日でそんな気分を挽回してくれました。
新年から幸せすぎて2017年のこれからが心配…

そして今回のイベントとか道しるべの特典映像とか見て、舞祭組ちゃんのことをもっと好きになれた。
もっともっともっと応援したくなった。
自分の応援するグループにこんな派生ユニットがあること誇りに思うし、ホントにキスマイ好きでよかった〜〜〜〜!!!!って今回改めて思った。
キスマイって度々こうゆう気持ちにさせてくれるから一生ファンやめられないよね。

いいグループだ、ほんと…
愛が止まらないよ…好きだよ…しんどいくらいに…



舞祭組ちゃんこれからも応援してます!!!

舞祭組はかっこいい!!!
舞祭組イズ美男子!!!
ジャスティスッッッッ🤘🏻!!!!!!!!