愛のshower。

自担 is まいらいふ。

ゆっくりでいいよ。

噂の某ブログを読んで、私の思い。


人って自分が好きって思って全力を注いでることを悪く言われたり、これが正しいと思って全力でやってることを批判されまくったら誰でも傷つくと思う。
芸能界はこれが日常茶飯事なのかと思ったら、何も出来ないけど守ってあげたくなった。(ヲタ心)

私はただのファンだから、グループのことを何もかも全部見てきて全部知ってるわけじゃない。
ただ、ひたむきに頑張ってる彼らを見て心惹かれたから現在「ファン」という形で彼らを日々応援している。

彼らにはファンを惹きつける十分な魅力がある。
だから、たくさんの魅力に日々惹かれまくってる私にとって悪い部分はかけらしか見えてなかった。
普段ならわざわざこのかけらのことを取りあげてブログにいちいち書かない。

でも、そのことを問題にしたブログを見た。
読み終えた私はいたたまれない気持ちになった。
見なければ良かったけど見てしまったから仕方ない。
批判的な意見も大事なのかな、とも思う。
というか、あって当たり前だからそんな突っかかることでもないのかな、とも思う。
でも内容的にそれは違くないか…って思うことばかりだったからこの機会に考えてみたくて。
ここから、1ファンの思うことを綴ります。

正論なのかもしれないとも思った部分もある。
最近他グループがジリジリと上に登っていっていることには気づきたくなかったけど気づいてた。
事務所が推してるのか、グループ自体の力の差なのか。
力の差だったとして、あの人はもう彼らはドン底かのようにいってたけど、私は全然まだこれからだと思う。
彼らはデビューから5年が経つ。
この5年間、彼らが何もせずにただ甘えてボーッとした5年を過ごしてきたとは私は思わない。
他のグループが必死で生き残ろうとしている中で彼らが何も考えずに何もせずにただ言われた位置に座っていた、とは微量も思わない。(1万字読んだら分かる)
彼らはゆっくりではあるかもしれないけど、努力して確実に力をつけてきている。
その努力が他と比べて大いに劣っているとも思わない。

世間的に見ても、段々とグループのイメージを持ってもらえるくらいまで成長していると思う。
私の周りでも、数年前まではグループの名前を言っても微妙なリアクションだったけど、今じゃ「キスブサ見てるよ」とか「玉森くんかっこいいね」とか反応が貰えるくらいになって数年前と大きな違いが見られる。
これは私の周りだけではないと思う。
違うグループがどこまで認知度があるかは分からないけど認知度ではまだ大して差はないと感じる。
というか、どちらもこれからだと思う。
これから彼らはテレビに段々出ていって、認知度も上げていくのだろう。
彼らには認知に必要な“第一印象”がどのグループよりも強いと個人的に思う。
キャラが濃すぎるくらいのグループだからこそ、初見の人を一瞬で惹きつける。


トークについてもそう。
数年前より最近のほうがトークに盛り上がりがある。
MCやトークにあまり加わらない自担は、何を考え何故加わらないのか…
それが、決してトークを放ったらかしてるというわけではないことは彼のファンをしていると分かる。
他のメンバーもあの人が言うような「自分を強調させるトーク」をしているとは思えない。
みんながトークのバランスを見ているのだと思う。
MC担当が居て、ツッコミをする人が居て、ツッコまれる人が居て。
これが笑いが起きる1パターンだからMC担当が他に均等に話を振って広げる。
これは7人が7人で良くしようと思うからこそのスタンスだと思う。
これがいまは上手く回らなくても、これから何回もやっていくことなのだから、高みを目指す彼らは数を追うごとにトーク力を身につけてきっと段々良くなっていく。
足りなければ磨けばいい。
そんなグループだからこそ、好きなんです。

ドラマでのチャンスを全て逃してきたなんて全く事実に反している。
最近、実力で選んでもらえたんだなってゆう役が確実に増えてきて本当にファンとして嬉しい。
これは確実にチャンスを掴んだ証拠だなって思うことも少なくない。
彼らにはこれからもチャンスが沢山くると思う。
もっと色んな経験を積みたいと思ってる彼らだから、確実に成長してくれるとファンは期待ができる。
グループに繋げたいというドラマ班の想い。
もっと色んな人に伝わればいいなと思う。



彼らはまだまだ成長過程にいる。
ここで終わるはずがない。
これからどんどん成長していくだろう。
それがもし時間がかかったり立ち止まったりしたって、先が楽しみって期待できるからついていくし待ってる。
成長過程のグループ。
でも絶対登りつめると自信を持たせてくれるグループ。
だから誇りを持ってファンしていきます。
ゆっくりでいいしこれからも7人でいっぱい切磋琢磨して、何よりいっぱい笑っててほしい。







ファンだからそう思うの当たり前だろって感じのことしか言ってなくて実に何これ?って感じのブログになってしまいました。
不快になったらすみません。
文字にしてスッキリした。
これからも、楽しくヲタやってくぞ〜〜。