ジャニヲタ自己紹介バトンやる。

はてなブログを見ていたら辿り着いたのがこちらの「ジャニヲタ自己紹介バトン」というもの。

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

自分の好きなことを文字にするのが好きなので、とても興味を持ちました!
私もお借りして、やってみたいと思います!




じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】
もぐらちゃん。
この名前に特に深い意味はないんです。
私ってモグラみたいな人間やな、って思ったから。笑
ちなみにツイッターでは全然違う名前でやってます。


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

♢名前
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くん

♢好きなところ
分からない。(爆)
言葉に出来ないくらい素敵なところ、が好き。

♢担当になったきっかけ
存在を知ったのは、美男ですね
ジャニーズがドラマやってるな、くらいの印象。
あと、なんかの歌番組でEverybody Goみてて、ちっちゃい頃なぜか親に世代でもない光GENJIをよく見せられてたからローラースケートってとこに反応して、ジャニーズってキラキラしてるなって思ってた。

藤ヶ谷くんをかっこいいって思ったのが、キスミントのCM(しははver.)。
今の私があるのはこの視聴者に与えるインパクト大なCMのおかげと言っても過言じゃないかも。
なんか吐いてるから軽く衝撃を受けた。
「ピンク吐いてる人めっちゃかっこいい…めっちゃ私のタイプ…」と、ここで気になり出した。

そっからテレビで見るたびにかっこいいな〜って思ってて、完全に好きと確信したのは、ビギナーズ。
あのバカなキャラを見て、「え、藤ヶ谷くんってこんなに可愛いん♡(死)」となる。
歌番組でわなびーを歌ってるのも見て、ドラマとは全然違った雰囲気に完全に惚れました。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
さっきの質問で回答したように、私は茶の間からぬる〜っとこちら(沼)に来たタイプのジャニヲタなのであの瞬間から!ってゆうのはないな。
キスマイを知ったときも、藤ヶ谷くんが気になり始めたときも、好きと確信したときも私はまだ小学生だったゆえにお金もなければネットにも一切触れることのない環境に居たのがずっと茶の間から脱出出来なかった原因だな、って今になって思うし自分産まれた年ミスった感半端ない。(あと5年早く産まれたかった)
初参戦がスノドで、初めて買ったCDも「SNOW DOMEの約束/Luv Sick」だから私がヲタクになったのは多分3年前くらいなのかな。
CDが1回で何パターンも売り出されることを知ってびっくりしながらも、選べないから2種買いした。
安かったから初めてネットを使って買った。
運が良かったのか、スノドのCD開けたとこのお手手が藤ヶ谷くんって知ってめっちゃ嬉しかった。
スノドのあの超絶優しい茶色サラサラヘアとらぶしっくの強い感じとのギャップに一撃をくらった。
なんか既に懐かしい…いい思い出です。


【担当遍歴】
藤ヶ谷くんが初めて♡(キモい)


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
藤北(即答)
もちろん他にもこの2人はこの2人で居る時が超絶可愛いなってゆうコンビは何組かある。
でも私が見てて悶絶する2人は藤北しかいない。
誰も邪魔出来ないあの空気感。
お互いがお互いのことを誰よりも分かってるはずなのに、周りには不仲と思われるくらいの距離感。
最高でしかない。以上です。


【1番心に残ってる現場】
KIS-MY-WORLD 大阪初日
証からのFIRE‼︎の興奮は何十年先も忘れないと思う。


【初めて行った現場】
SNOW DOMEの約束 大阪初日
友達が誘ってくれて、初参戦。
いいグループ…これからも応援しよう…と思った。
これが私のヲタクの始まり。


【最近行った現場】
I SCREAM 大阪2日目
2ヶ月経った今でもロスなう。


【次行く現場】
ない。
でも次のライブも行くに決まってるから今はお金貯める期間です。


【記憶に残ってるファンサ】
1回だけ、ファンサじゃないけど、アリーナ埋もれ席だった時、みっくんが近く通ってるのに前の席の人で見えなくて頑張ってその人の後ろから顔を出して見てたらみっくんがこっち見て私の真似した(笑)
「ひょっこり」ってゆう効果音がぴったりで、とってもとっても可愛かった。ありがとう。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
ソロ・ユニット曲は除く、キスマイのカップリング含む全曲の中から厳選しました。
でも多すぎて選ぶの難しいので、かっこいい系、かわいい系、さわやか系、ノリノリ系、バラードの5つに分けてその中から悩んで3つ選びました。
(ただならぬ本気感)

第3位 ドキドキでYEEEAAAHHH‼︎
ノリノリ系からのランクインです。
この曲は聴いていたら突然励まされます。
藤「どうしたの〜そんな顔してたらハッピーが逃げてくよっ」
玉「そうそうそう、その笑顔!守ってあげるから」
にやけ注意。
電車で聴けない曲ランキングナンバーワン。
この曲のサビのフリは簡単なのに疲れるのでダイエットに効果的!!!(?)
とっても楽しい曲なので大好きです。

第2位 Dancing Star
かっこいい系からのランクインです。
パトカーに追われてる音(?)から始まりパトカーに追われてる音(?)で終わるこの曲。なんかいい。
好きな歌詞は「TweetしたWordは心のCloud」
このめっちゃ現代な感じが好き。
あと「輝きを今目の前で焼き付けるから受け取れ」
ドSアイドルぅぅぅぅぅ!!!嫌いじゃない!!!
むしろ好き!!!
あと、ミントコンのダンスに魅了されました。
生で見たわけじゃないけど。私も見たかったな〜。
またライブで歌ってくれないかな。

第1位 Mother Moon
バラードからのランクインです。
大っっっ好き!!!(号泣)
たしか作詞作曲がヒャダインさんで間違いない神曲
歌い出し藤ヶ谷くんで優しい歌声にスッと聴き入る。
全体的にみんな優しい声で歌ってて、聴いててめっちゃ気持ちいい。
結婚式で新郎が歌ったら絶対素敵だなって感じの歌詞…って聴きながらいつも私は思っている。
「離さないよ 月は欠けゆくけど 僕の誓いは変わることのない強さ」
「あの月より あの星より 輝く愛の証を 君のその細い指に 瞬かせてみせるから」
素敵すぎるってば。・゜・(ノД`)・゜・。号泣
イケメンで、どんな時も私に優しくて、上から目線なことは一切言わなくて、常に謙虚で、歌声が誰の心にも響くような素敵な男性と将来結婚できるのなら歌って欲しいよね。(無理すぎるわ)
こんなん歌われたら、きっとこの人と一生一緒に居る…って未来が想像出来そう。

ちなみにかわいい系では「Love is you」
さわやか系では「ずっと〜You are my Everything〜」とかが私は好きです。
今度それについて別記事にしようかな〜。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
第3位 キミとのキセキ、Thank youじゃん
同じくらい好きで選べないから2つ〜
キミとのキセキはサビの座って指トコトコトコーってしてピースして起き上がるとこが好き。
Thank youじゃんは最後のピースする決めポーズで藤ヶ谷くんが超絶かわいいから好き。
私はピースする藤ヶ谷くんが好きなのかもしれない。

第2位 Black & White
組体操ゆらゆらが好き!
あと、右左右右右のリズムでセンター通路進んでいくやつが好き!(ボキャ貧)(伝わらない?)
この曲では、藤ヶ谷くんのソロですか?ってくらいに藤ヶ谷くんが目立っていて、藤ヶ谷担としては深いお辞儀をしなければならない。

第1位 I Scream Nignt
あのステップよ!!!!!!!!!!!!
振り付けした人素晴らです。(拍手)
あのステップやってみたいよね。出来ひんけど。
濡れながら楽しそうに(?)踊るキスマイちゃんかわいいがすぎた。(藤ヶ谷くんに関しては水を避ける)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
・「BE LOVE」宮玉がレッドカーペット歩く後ろでお花撒き散らしたい。
・セクゾの「Hey you!」とりあえずJr.楽しそう。


【1番好きなペンライト】
SNOW DOMEの約束!
凝ってる!細部まで凝ってる!可愛い!
ペンラまでスノードーム!


【1番好きな衣装】
ダイスキデスのメンバーカラーのスーツ。
可愛い。
キスワ大喜利フェアリー衣装。
発案ってたしか、宮っちですよね。
ヲタクの需要分かってるよね、宮っち。
さすがヲタクだ、ありがとう宮っち。


【よく買う雑誌】
数えたらduetがいちばん買ってた。
キスマイ表紙が多いのかな?ありがたいです。
でも雰囲気が好きなのはPOTATOです。(爆)


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
他G担さんにおススメするなら、
シングル「Perfect World」MVとメイキング!(とにかくさわやかでわちゃわちゃが可愛い)
アルバム「I SCREAM」初回限定盤の沖縄でのシェアハウスの映像!(個々の性格まるわかり)
LIVE DVD「KIS-MY-WORLD」ライブ映像はもちろん、初回限定盤のメイキング映像も見て!(収録時間長いので多分びっくりしますよ)
ドラマ「シニカレ」藤ヶ谷くん主演ドラマ!(演技派藤ヶ谷太輔…!)
テレビ番組「キスマイBUSAIKU⁉︎」(昔のキスブサまじで腹よじれる)


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ジャニヲタになる前の記憶があんまりない…
ポケモンにハマってたっけな…
そして今よりは確実に女子でした。
ファッション雑誌も毎月買ってたし。
今じゃそんなもん買うならドル誌買ったほうが気持ちいに決まってる…って思ってます。(カス)


【最近気になっている子】
セクゾの松島聡くんが気になってる。
あのクオリティーの高いダンスと踊ってるときのカッコよさ。でもバラエティに出ると面白いし可愛い。
そんなギャップがとても魅力的。
メンバーに対してコソッとめっちゃ優しいこと言ってることがよくあって、なんて良い子なの(泣)って感動してます。
これ以上知ってしまうと聡くんにハマってしまいそうで、最近は自ら聡くんを遠ざけています。
近くにセクゾファンが居なくて良かった(笑)


【最後に一言!】
書き始めて2時間以上経ってる。
楽しい時間でした〜!!!
私のジャニヲタ人生まだまだ始まったばかりであまり語れるほどでも無いな〜〜と思いました。

最後まで読んでくださった方が居たら
ありがとうございます!(笑)