愛のshower。

自担 is まいらいふ。

私のSummer TimeはPSYCHO〜でした。

2016年のキスマイのツアーに参戦したお話とシャララのお話をしようと思います。
ライブのネタバレ?は多分少なめで、ほぼ自分のこと。笑
かなり自己満です…>_<…(←藤ヶ谷くんがめっちゃ使ってるからなんか最近自分も使っちゃう顔文字)



私はツアー2日目、大阪にて今回も1公演の参戦。
あんま居ないよね〜〜1公演だけの参戦の人。
私が見かけないだけかな。
もっと行きたいんやけど、1公演だけってゆうのはある意味その1日だけを大切に思い出にできるから、今はあんまり多ステはな〜って思って。
(多ステ出来るお金がまずないし)
でも将来的には多ステは夢!
遠征とかもやってみたい!


そんな私も、多ステ羨ましいって今回が初めてくらいにそう思ったかも。
いや、毎回最高で帰り道は(あーあ、明日のチケットも持ってたらな…これで私の夏終了か…)って悲しみに包まれながら電車の外の都会の光を眺めながらトボトボと田舎に帰るけど?
でも今回は参戦した日以降は毎日(あ〜〜行きたい…はあ…今すぐチケット降ってきて…あ〜〜ドラ○もんあの日に戻して…なんなら普通に誰かチケットプレゼントして…)ってなんか普通じゃない感じ。(伝わらない)
きっと、1回じゃ抱えきれない「楽しい」の量にこう感じたのかもな〜〜って冷静になって思った。
今回アホみたいに楽しすぎた!!!!
めまぐるしすぎてあんま記憶ない!!!!
この容量の悪さどうにかして、マイ脳みそ!


記憶がないもうひとつの理由として今回藤ヶ谷くんしか見てないことが考えられる。
いままでにないくらい自担デレ期なわたし。
毎回双眼鏡持参しながらも使わないわたし。
そんなわたしは初めて双眼鏡を手に持ち、終始藤ヶ谷くんを追いかけました。
双眼鏡の向こうはどの瞬間でも藤ヶ谷くんって最高。
そのあまりの破壊力に、双眼鏡目に当てるのに力入れすぎで目の周りパンダみたいなりました。(どんだけ)
双眼鏡ステキ。双眼鏡イイネ。双眼鏡スキ。
防振双眼鏡欲しいな。(ガチ勢)
双眼鏡の欠点を言えば、自担以外のメンバーに会場がキャ〜ってなってる状態の把握は出来ないこと。
たとえば、宮玉が絡んで会場がこの上なく沸いたとしても自分は藤ヶ谷くんしか見てないから「え?何が起こった?(キョロキョロ)」ってなります。
あ〜目ん玉4つ欲し〜〜って産まれて初めて思った。
2つの目ん玉は藤ヶ谷くんだけ見て、残りの目ん玉で視界をまんべんなく見る。
想像したらキモいからやめたほうがいいかも。


今回は、会場入りの時点で楽しかった。
前回までの開演前のわたしは、あまりの緊張でペンラ点灯に手こずったりトイレは長蛇の列にもかかわらず3回以上行ったりしてた。(落ち着きがない)
今回は会場見て、まずステージすげーってなって眺めて、スクリーマーズちゃんの映像かわいいーって眺めて(途中クスっとして)、ペンラの8色ボタンの分かりやすさに感動したりしてたらトイレなんて忘れてた!
すべて素晴らしいです。誰か知らんけど天才やで。
あと私は毎回開演前にドームの天井を見ます。
理由は、ただなんとなく。爆
今回はとても発色のよい7色の丸が動いてて、天井がとてもかわいかった。
京セラドームの天井ってなんかかわいいんですよ。
ぜひ見てみてください。笑


さあいよいよライブの始まり!
あ〜〜スクリーマーズちゃんの虜。
あれ見たら絶対好きになる。
OP映像は毎回ビジュ良すぎて大好き大好き大好き大好き大好きなんだけど、今回もみんなビジュ良かった記憶ある!
藤ヶ谷くんが脱いでた記憶があるんやけど私の思い違い?
ああすでに無理。誰が指定した?感謝しかない。
う〜んこの辺からあんま記憶ない。爆
なんか1曲目の記憶全くないんだけど私テンション高まりすぎると忘れちゃうんだろうね。
ところどころは覚えてる。
特に好き!って思ったとこは、宮ソロと藤ソロと太鼓とISNとむちゅ恋かな〜〜。
ISNの演出考えた北山くんは改めてまじ天才。
北山くんが居てくれるからキスマイのライブって毎回毎回すごすぎるくらいすごいんやな、きっと。
ありがとう北山くん。

そして、今回のツアー初日はアンコールがない!とファンの間でざわめきがありましたね。
わたしは2日目だったので、アンコールありますように…!と終盤ずっと祈っていました。
結果あった。本当によかった。
アンコールがあるのは当たり前のように思っちゃってたけど、違うんだよね。
なんで初日なかったかの真相はわからないけど、アンコールでファンサとかしてくれてる7人見てアンコールってありがたい時間だなって思った。
自分にファンサがくることはないけど…(悲)
銀テが飛んでくることにも感謝できた。
アリーナだけと思ってたら飛んできたときの幸せ。
そして初めて銀テ取れた。ありがとう、銀テ。


あ、今回は初めてツアーパンフを購入しました!
これまではパンフって重くて持って帰るの大変そうやし買ってなかったけど、5周年やし買おっかな、と。
これめっちゃ買ってよかったって思ってる!
みんなの今目指してるとことか個々で思ってることとかが長文で語られてて泣いた。
あとアルバム全曲一人ひとりの解説とかもあって、それ見ながら「へえ〜この曲ってそんな意味やったんや〜」とか思いながら再びアルバムを楽しめた。
お写真も全体的に素晴らしい!
沖縄ショットも使われてたし。
何より表紙と裏表紙やばいっしょ。
素敵ショットすぎて家宝にします。
もうこれお得感やばい。


2016年“キスマイサマー”最高でした。
キスマイからの夏の最後のプレゼントというMステでのパフォーマンスも素晴らしいものでした。
シャララも5周年の想いのこもったシングルだなって伝わったから大切にします。
最高な夏をありがとう!Kis-My-Ft2
ランキング結果で恩返ししたい。
これからもギラギラキラキラのキスマイを見てたいって思った夏でした。PSYCHO〜〜!!!!