7つのソロ曲、6つのMV。

※これはツアー前に書いた記事です。下書きにあったのを忘れてました。今更感満載ですがよかったらぜひどうぞ!(笑)




前のやつでソロ曲についても語りたかったのにちょっと普通にDISK1だけに熱が入りすぎて普通に忘れてた。
でもソロ曲は本当にめっちゃ楽しみにしてたから今の感想を文字にしておきたい!絶対に!!(鼻息)



まずみんなにソロ曲があるって幸せだなって思った。みんなで同じ位置に並んで未来に歩いてる感5年目にしてやっと感じてる。もう平和が一番。誰が聞いても楽しめるいいアルバムになってますよね。初めての舞祭組のソロ曲は本当に楽しみにしてた。おめでとう!
7人の個性光りすぎてかなり眩しい。このアルバムそこら中に配って魅力を力説したい。(ひかれる)



1. 今ナニヲ想ウノ (北)
大好きな曲です(号泣)。キスブサで歌ってメッタメタに言われてたあの時、私は初めてこの曲を聴いたんです。こんなにいい曲やのにメッタメタやん…このまままた封印なんかな…勿体無さすぎやろ…とあの回のキスブサの後はずるずるとこの曲のことを考えていました。そんな感情と共に、放送後のこの曲への想いがつまった古株さんのつぶやきをみて、当たり前やけどやっぱり新規と古株の差ってこうゆうとこにはっきりあるんや…私ももっと前からキスマイに出逢いたかった…私は永遠の新規か…って割と本気で落ち込んだ覚えが。
病みながらも何回もリピってたら全部歌えるようにまでなっててこれがカラオケで歌える日が来ないものかと願っていました。
ついに音源化!やっぱりいい曲。誰かに向けられた好きが溢れに溢れてる曲だな。でもそれを第三者が聴いても同じように感情が入ってしまう、これは北山くんの素晴らしい才能。すごいな、若い頃にこんなに深い歌詞かけるなんて。経験がないと書けない。内向的な私は尊敬でしかないです。あとタイトルもセンス溢れてると思うよ。あえて漢字とカタカナ使ってくる辺りセンスの神。(何目線)


2.Get Ready (千)
よかったね、千賀くん!!!!!(満面の笑み)
ほんまにMVの千賀くんの楽しそうなこと!私は我が子が主役の発表会のムービーをみているような気分で、終始「よかったね」って思いながら満面の笑みで見ていたと思います。好きなことしてる人ってほんとに輝いてて素敵。千賀くん本当に素敵でした。心から楽しそうだった。かっこよかった。千賀担も嬉しかったと思う。本当に自分のファンを喜ばせるのが上手いよね千賀くん。シェアハウスではあんなに無邪気で末っ子感丸出しで私にあるのかわからない母性本能であろうものをくすぐられまくったのに、MVではごりごりでかっこよ!って思わず言葉にしてしまいました。ありがとうございます、素敵すぎます。
あとニカちゃんのやつで女装したり横尾さんのやつでフランスパンギターにして踊ったり、もうやばいほど爆笑させてもらいました。最高です。キャラ渋滞してるけどそれってすごいいいことだと思う。
1万字インタビュー読んだけどほんと千賀くんの人柄がわたしは大好きです。
話がそれましたが、今回のアルバムのMVPを選ぶなら私は千賀くんにします。最高!千賀健永!!!


3.ヲタクだったってIt's Alright! (宮)
ヲタク男子ってこんなかっこいいの?!
ヲタ芸の迫力やばい!!!好きなことやってるから宮っちもめっさ楽しそうで見てて笑顔になれた。
最近気付いたらこの曲歌ってて、お母さんの前でリア充だけがリア充じゃないとか言っちゃってるからふと我に返ると恥ずかしい(笑)
あと98.7%ってとこがいいと思った!100%でもなければ99.9%でもなく。ビミョーな98.7%。最高。
次のソロ曲は宮っち王子様キャラでいかない?宮担ってそっち系も求めてると思うよ。最近一番宮担がふわふわ系多いと思うし。(私調べ)
この宮っちは心から楽しそうだった。やりたいことやってる人ってやっぱかっこいい…!!!!!!!!!


4.ワッター弁当 (横)
なんで?歌上手い!!!!!!!!正体不明の寂しさ感じる。関係ないけどRe:のソロのよこーさんもほんまによこーさん?ってぐらいの勢いでびっくりした(ごめん、よこーさん)。練習したのかな。わたし人がこっそり練習して上達していくのとかに弱いんだよね。(代表:証の藤ヶ谷くんのギター練習)
八重歯も関係するかな〜。私自身、八重歯あるんやけど、八重歯って歌うときとか喋るときとかくそ邪魔なのよ。歯が乾くし上唇が引っかかるから滑舌悪くなっちゃう。八重歯って抜いてもあんなキレイなんや、私も抜きたい。(話それすぎ)
最近よこーさんがかっこいい…やばいわ…料理できる男いいわ…かっこいいわ…彼氏になって…よこーさんって料理できて動物好きでスタイル良くて礼儀もしっかりしてるからなんかいつ奥さんできてもおかしくないよね…恐ろしいわ…
あと、わたるのクッキングラップも好き!!!
あの「わたるのぉークッキングラァーップ!」の藤ヶ谷くんの声好き♡歌ってもらってくれてありがとう♡(?)
あのラップなんかどうしても歌いたくなる(笑)
板前健永は非常に笑った。板前からしっかり振りを教えてもらうよこーさんが従順でかわいかった。
よこーさんの次のソロはなんだろ。なんか新たなイケメンな趣味だしてきそう。期待。


5.You're Liar♡ (藤)
藤ヶ谷くんのソロといえば不思議な世界観っていわれるけど、私はこの曲の世界観今までの中でもかなり好き。フーガト短調は音楽の授業で聴いたことあって、視聴でなんか耳馴染みある気がするけどなにこれなんやっけ〜ってモヤモヤしてた。ちょっとホラー味もあって。好き。藤ヶ谷くんの歌声好き。この歌詞はちょっと自分の今の気持ちとかも表してるんかなって思った。う〜ん、そうゆうところもまるっと好きやな〜♡。こうゆうセンスしてるとこが好き。あえてそっちに行く!みたいな感じが好き。とりあえず藤ヶ谷くん好き。前回のソロはバラードであれももちろん好きやったけど、やっぱこういう謎な感じが好き。でも藤ヶ谷くんのソロは絶対ライブで演出見てからハマるからライブが楽しみです。映像を使うってことで。期待しかない!はやく見たいな!好き!


6. ALIVE (玉)
かっちょい〜〜〜〜〜〜!!!!さすが玉さん。
白一色の世界感。初めて見たときは衝撃やったけど、めっちゃかっこいい。めざましでMVやってた日、学校行ったら玉ソロMVが私の周りのファンじゃない子でも話題に。それくらい印象に残るMVなんやと思う。なんか私も嬉しかった。私はOnly oneがめっちゃ好きでちょっとそっち期待してたけど、それとは間逆なとこ行かれて逆に清々しい(笑)「今しか出来ないことをやった」って言ってたし、これから先のソロはバラードもやっていくんやろなって思ったら楽しみです。玉さんの声はなんか感動するもん。バラード好きとか言いながらこの曲も気づいたらめっちゃリピってる。こうゆう曲調も好きかも。(どっちやねん)


7. ジョッシー松村のSCREAM (ニ)
楽しすぎるwwwwww意味わからんwwwwww
説明聞いてもなんでこんな設定にしたんか分からない。でも聞いたら超楽しい。ノリノリになる。MVのジョッシーの部屋の解説欲しかった。なんか色々詰め込みすぎてて飽きひんから楽しい。あと、千賀さんの吹っ飛び方最高に笑った。ジョッシー普通に可愛い。女子。とりあえず楽しいからライブではやくノリノリしたい!ラブキスマイイエス!




あとFIRE!!のMVな。とりあえずひと言、最高。
これでFIRE!!が終わっちゃうのが悲しい。journeyの素晴らしき絡みから始まり、翌年キスワで証のあとに歌ったこの曲。私の2年もの夏を盛り上げてくれた大好きな曲なので本当にこれで最後なのがつらい。来年も何かしらこの曲でなんかやらない?(やらん)
個人的にはjourneyで奇跡的に藤ヶ谷くん側アリーナの席で、ステージ横のポール使ってえろえろゆらゆらしてたの見れたこの曲には感謝してもしきれません。あとキスワではツアー初日に入って、証で終わると思った矢先のFIRE!!ってゆう瞬間は本当に死んでもいい感覚味わえました。本当にありがとうございます。大好きです。さようなら🔥〜FIRE!!葬式終わり〜





ちょっと後半疲れてきて文章量違うけど全部好き。
これからも7人ソロないと満足できない。
中毒です!(CV.ジョッシー松村)
アルバム見るかぎりいい夏になりそう。
SCREAMしよう。待ってろ私の夏!!!