読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛のshower。

そこらへんのヲタ。

31なアルバムの感想。

ネタバレ注意。




Kis-My-Ft2『I SCREAM』



31!ほんま31!いや、どんな感想やねんて思ったと思うけどほんま31!

まず一通り曲聴いただけの感想述べたいと思います。ライブで演出みたらイメージとか変わると思うから。
曲名はだいたいひらがなでいくよ。(雑)


⒈ 5thおーばーちゅーん?(読み合ってるか自信ない)
いや、始まるね!冒険始まるね!
ドラクエの戦い始まる時のBGMみたい。
ワクワクワクワクワクワク×999。

⒉いえすアイスクリーム
これはMVを見たからパレードな印象しかない。
あ〜キスラジで初めて聴いたときの感想覚えてないのが辛い〜自分殴りたい〜
あの帽子被って踊りだすところの感じが好き!
いいよね、5周年で前に進むかんじの姿。

⒊さまーぶりーず
夏の風!いいね!イントロから夏やね!
口笛が良すぎ!やっちゃう!(笑)
「優しい波の音」のみっくんの声好きすぎる…
つぎの藤ヶ谷くんの「遠い空が〜〜」からの高音、すっごいきれいな高音♡

⒋ぐらびてぃ
安定に好き。まーすな印象。
あと踊っちゃう。聴いたら絶対踊っちゃう。
完コピしたいな。(無理)

⒌サイコ
最高!最高!最高!かもなていくまいはんd
やばいっす。ビビッときました。和楽器いいね。
曲名通りいかれた歌詞もまたいい!
「ワガママに自分を愛して 騒ぎたいだけ」の藤ヶ谷くんの高音惚れる♡(自担の高音パート大好物)

⒍あんどせい
あわんちゅーかむしょーみー!!!!
わたし、視聴のときから「5!ゆーどらいみーくれいじ 4!ゆーきーみーらんにー 〜(略)〜 1!いぇぇぇえ」が好きすぎて。なんかこのカウントでふたりが1歩ずつ近寄ってほしいな〜〜(死亡フラグ)
視聴で聴いたとき、あっおーはテレタビーズか思た。(わかる人にはわかる)
THE藤北!!!!!!!!って感じで尊い。
素晴らしい。聞き終わったら拍手します。

⒎ふらみんご
2番の舞祭組の声はどうした!!めっちゃよいやんけ!!とくに宮田さんの「遠ざかるSweet&Bitter」がめっちゃよい!!え、わたし宮田さんのスウィートな部分しかしらんよ!ビターな宮田さんとか想像できんけど!
あと「関心ない素振りして 手を振り返した ほろ酔いでも 伝えられないまま」って部分を玉さんが歌ってるのがやばいわ。もうその2行の歌詞だけで切ないストーリー浮かぶ。・゜・(ノД`)・゜・。(妄想癖)

⒏夕空
良い曲…。なんか落ち着くわ。
この世界観にわたしはダイスキデスの若かったカップルが大人になったみたいな素敵なストーリーを勝手に感じた。このストーリー思いながら聴いたら泣けるよ。
これ男の人に歌われたら迷わず結婚するわな〜とか妄想しちゃう。(は)

⒐最君
良い曲…。伸さん…。
これどっかで披露したとき玉さんがほっぺに傷あったな〜っておもいだす。そんときのなるべく傷を映さないようにするカメラ割りにすこぶる感動した。

10.えいえいおー
イントロ好き、!
たったらったとどぅんどぅぱっぱってとこ隣の席の男子がめっちゃ気に入って、やたら歌ってた。

11.めが☆らぶ
視聴でノンストォ↓プでカ↑ァ↓ニ↑バールってとこにまじかと思ったけどフル聴いて完全にハマった。これはなかなかハマるやつや。アイドルしか歌えへん曲、好きよ。可愛すぎ。
それにしてもすごい歌詞。ポップやからセーフなのだろうな。
てかメガホンマークのとこはライブで叫べと?
ちょっと恥ずかしい(笑)

12.むちゅ恋
これは最強に可愛い。私が聞いたことあるこの世にあるぜんぶの曲の中で1番可愛い。(本気)

13.のべる アルバムver.
これ作詞した人めがらぶと一緒。
信じられませんよ。振り幅すごい。

14.Re:
泣くしかないよね。ほんま、泣くしかない。
聴けば聴くほど心にくるものがある。
1番はメンバーからメンバーへ、2番はメンバーからファンへ、ってことかな。
メンバーからメンバーへの愛はほんまに私には分かりたくても分からへん何かがあるなって思ったよね。羨ましいぐらいの絆がある。俺らめっちゃ仲良しってゆうアピール激しい仲良さではなくて、見た目はバラバラでまとまってないのに見えへん絆がある、ってゆいのがめっちゃいいねん。そこが好きやねん。めっちゃいいグループやん。最高。好きです。
ファンへの言葉は勝手に好きになって勝手にファンでいるだけやのに何、逆にこっちがありがとうやねんけどやめて。・゜・(ノД`)・゜・。って感じ。ほんまにありがとう。これからも応援し続けたいので、どうか頑張って下さい。

15.あいすくりーむないと
あの最初のバージョンのcmで流れてた部分の音楽好きすぎる。作った人天才。
これが最後ってなんか新鮮ってゆうかいいよね!
バラードでジーンって終わるのもいいけど、こーゆう感じのほうが私は好き!後味がいいあいすくりーむや!(ドヤ顔)




31(サーティーワン)ですよね。
ちっちゃい頃、サーティーワンアイス頻繁に行かなかったし、いっぱい種類あってぜんぶ食べたいから優柔不断な私はなかなか選べなかった。
そのときの感情に似た感情を味わえたアルバムでした。どれが一番って言われても私にとってぜんぶが一番やから選べない。
楽しいアルバムです。ライブが楽しみ。